箱獲り合戦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、またも風邪の菌に侵されたっぽい局長です。
鼻と喉の接点がグジュグジュします。 きっと花粉じゃないです・・・・

――― さて、少し前の我が家の動物たちの様子を。

20140307_箱獲り合戦1

ストーブの前に 「箱」 を置いてみた。
そう、猫の好きなもの尽くしにしてみたのだ。

20140307_箱獲り合戦2

【我が家の猫が好きなものランキング】

1位 箱
2位 ストーブ
3位 俺の体の上

トップ3のうち2つが集結しているとなれば、俄然テンションも上がるというものだ。

20140307_箱獲り合戦3

が、どうやらそんな雰囲気でもない。
むしろ、緊張感が漂っている。

そう、ほんの一瞬でも箱から出てしまったら、その瞬間から壮絶な 「箱獲り合戦」 が始まるのだ。

20140307_箱獲り合戦4

すでに、にいなが物陰からそのタイミングを伺っている。

そんな中、先住猫たちがどれだけ箱好きかをいまいち理解できていない “稚葉”(わかば)は、まんまと箱を空けてしまった。

しかし・・・・

20140307_箱獲り合戦5

どこからともなく現れた寿喜が、無人の箱を一瞬でスティール。

にいなは、毎度のことながら苦渋を舐めることに。
ツメが甘いんだと思う。

20140307_箱獲り合戦6

まぁ、そんな位置に置かれた箱の中よりも、ストーブの真正面に陣取るにいなが一番暖かいポジションなんだが。

猫にとっては、箱というステイタスのほうが大事らしい。

一方の真熊は―――

20140307_箱獲り合戦7

まったく箱には興味を示さずに、ソファの上でだらけ切っていた。
寝落ちする数秒前といった感じだ。

20140307_箱獲り合戦8

箱をめぐって、猫があれだけ必死になるというのに、犬はまた価値観が違うもんだ。

3匹の猫による箱バトルと、それに一切興味を示さない1匹の犬に―――

 ナイス箱バトル!の 「ポチ」 を是非♪

 猫たちは “猫マンション” よりも段ボールが
 好きなのだろうか。 一体どんな魅力が・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

俺はそんなヤワじゃないはずなのに。 今年は本当に災い続きだ・・・・
 

コメント

  1. Corvallis より:

    好きな物だらけだなんてねこちゃんたち幸せですねぇ。

    局長さん、「大難が小難」ということもありますよ。
    どうかお大事に。

  2. dolce より:

    あのね局長さま♪
    箱は3つ用意してね。
    by こと にいな わかば
    場所とるけどよろしくねっ! お身体ご自愛くださいね。

  3. どどすこ より:

    「そんなヤワじゃないはず」と思いながら
    少しずつ確実に衰えていきます。
    それが老い。

  4. 猫の箱好きはほんと不思議ですね。

    猫飼いではないので、実際見たことはない
    んですが、にいなちゃん、ことちゃんで
    ニャンコの様子が良く分かります。

    寝落ち前のまぐちゃんのかわいいこと、
    かわいいこと!
    おメメがまた可愛いです(*≧∀≦)

    局長さん、寒い日が続いてますからね。
    睡眠取ると良いのだけど。

  5. はるけん より:

    にいなちゃんったら、ソファの影で
    箱ねらってたのに、上にいたことちゃんに
    とられてしまうなんて・・・かわいそうに[絵文字:v-406]

    ほんと不思議ですよね。猫マンション2つもあるのに
    3匹ともダンボール争奪戦ですもんね。

    最後のまぐちゃん めちゃくちゃ かわええ~[絵文字:v-10]

    やっと金曜日。週末ゆっくり、風邪(?)直してください。

  6. haruemi より:

    うちに前にいた子は、紙袋も大好きで、置いておくともれなく入ってましたよ!(笑)
    小さいのだと、頭から飛び込むとか。あの、まるちゃんみたいなヘッドスライディングが見られました(*^^*)
    昔は、スーパーも手なしの紙袋でしたからね!
    まぁ、手のあるタイプに首を絞められてジタバタしてるのを見たときは、総毛立ちましたが(^-^;
    今度、そーっと置いてみてください。
    あ、手のない袋でお願いします(^-^ゞ

  7. haruemi より:

    「お大事に!」

  8. 不思議ですね。私も一回見て見た〜い!
    落ち着いて座ってるマグ君もキュート❤︎特に目がちっちゃくて可愛すぎる〜
    ここんところ寒いですからね。風邪っぽい時は、いつもより2、3度熱めのお風呂orシャワーに短い時間入るのがいいらしいです。お大事になさってください。

  9. P より:

    お大事に。

  10. もぐたん より:

    お大事になのねぇ[e:346]

  11. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。

    猫Sの攻防…面白いですね~!!
    ことちゃんに先を越された時のにいなちゃん、可哀想だけどカワイイ(笑)

    我関せずのまぐちゃんはショボショボの目がカワイイです(*´∀`*)

    まだまだ寒さが残ります;
    体調を崩しやすい季節の変わり目、どうぞご自愛下さいね。

  12. つばめ11号 より:

    面白いですね。
    暖かくもなく柔らかいわけでもないのに
    そこまで猫を魅了する箱って。
    入ってみようかな。。。

    可愛いマグちゃんが
    局長さんのつける言葉で
    更に可愛さアップしてるんだなぁって、
    今朝写真を見てて思いました。

    風邪ですか。
    ひどくならないといいのですが。
    土日ゆっくり休んで治してくださいね。

  13. てんのママ より:

    今夜も冷えますね。
    どうかお大事に、週末ゆっくりして下さい(^_^*)

  14. ハピフラ より:

    明日からは土日でお休みですかぁ~お仕事。
    しっかり寝て治してね[絵文字:v-344]

    まぐちゃん1人平和で良いですね~♪
    きょうのまぐちゃん
    めちゃめちゃキュート[絵文字:v-10]

  15. みんみんママ より:

    マグちゃん、寝ちゃいそうです。のお顔可愛いですね〜
    ほんとに、そんなふうに言っていそうです。

    局長さん、風邪かな?今季の喉鼻風邪は、しつこいように思います。
    花粉が飛び始めたとかもチラホラ・・・どちらにしてもこまりますね。
    今日テレビでやっていましたが、花粉症によい果物じゃばらとやらが、
    凄く良いそうでジュースや、ジャムなど色々あるそうです。
    他にも健康に色々良いらしいので体調不良の今是非検索してみてください。
    厄に負けずに乗り切って大事にしてください。

    話は、戻りますがにゃんず達の大好きな箱は、我が家のみんみん(注ポメラニアン)も大好きなアイテムです。入ると中々出て来ない・・・
    トートバックも大好き、小さなバックや、ポーチに無理やり入る
    ちょっと猫化している所があります。可愛いですけどね。
    みんみん用の箱やらベットやら毛布に座布団で何だかせませまですよ。
    お化粧ポーチくらいの大きさに手と鼻先入れて満足気の時もあります。
    マグちゃんに見られたら、「なにしてますか?」って言われそうです。

タイトルとURLをコピーしました