アンニュイな秋晴れ

スポンサーリンク

土曜日の夕暮れ時に、こんにちわ。

気持ちいいくらいの秋晴れで、しかもポカポカ陽気の土曜日だというのに、お昼過ぎまで眠りつづけてしまったことに涙を流して後悔している局長です。 もったいなかった。

――― さて、こんな時間になってしまったので、つい今しがたの真熊の様子を。

20161105_アンニュイ秋晴れ1

隣のお婆ちゃん” が姿を見せてくれずに、悲しげな目を見せる真熊。

しばらくの間、このお婆ちゃん宅との通用口で待っていたものの、残念ながら出てきてくれる様子はなかった。

20161105_アンニュイ秋晴れ2

お昼過ぎまで眠りの世界にいたため午後にはなってしまったものの、この小春日和を無駄にすることだけは避けたいと思い、洗濯の合間をぬって真熊を “自宅ドッグラン”、つまり庭に連れ出したのだが、真熊にとっては満足する環境には至らなかったらしい。

20161105_アンニュイ秋晴れ3

思い切り切なげな顔をしつづける。

普通の犬なら、飼い主に遊んでもらえるだけでも大喜びするのではないだろうか。
なんなんだ、この目の前にいる飼い主に対して不満全開の態度を示す犬の姿は。

20161105_アンニュイ秋晴れ4

お婆ちゃんと遊べないのなら、せめてお出掛けに連れて行ってくれという要求。

当たり前のように座っているこの芝生の庭は、俺がお前のために半年以上の時間を費やして作ったのだが、まだ理解できていないらしいな。

20161105_アンニュイ秋晴れ5

感謝の一つも口にできないのなら、今度は日本庭園に造り変えちまうぞ。

もしくは、『SASUKE』 のセットでも作って、俺のトレーニング施設にしちまうぞ。
番組に出場するつもりはないけど。

20161105_アンニュイ秋晴れ6

その後、「仕方ないから少し遊ぼうかな」みたいな態度で渋々と歩き回ったり、のた打ち回ったりしていた真熊だが、何やら「お土産」みたいなものをモフ毛に付けていた。

20161105_アンニュイ秋晴れ7

ダスキンモップのように落ち葉やゴミを吸着できるらしい真熊のモフ毛。

20161105_アンニュイ秋晴れ8

結局、庭に出ていた30分以上、ニコリともしなかった真熊。

こんなに親不孝なポメラニアンっているのだろうか、世の中に。
インスタグラムにアップされる子は、どれも満面の笑顔だろいうのに・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

昨今の当ブログの低迷具合は、コイツの態度によるものか。

人気ブログランキング

お婆ちゃんソックリに作った案山子(かかし)でも設置するか。

【今日の一言】

今日は絶好のお出掛け日和だったな、ちくしょう。 洗濯物は乾きそうだけど。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    何とも寂しそうな…つまらなそうなマグちゃんf(^^;

    明日も天気が良さそうなのでどーでしょう?何処かに連れていってあげては…。

    忙しい局長さん、土日の休みは主婦なみの家事が待っているのですね(T-T)

    うちのポメずは休みになると家の中でもはしゃぎすぎるのか日曜日の午後にはグッタリで散歩すら面倒のような…。(((^^;)

    せめてお隣のおばあちゃんの顔でも見れたらよかったね:-O

  2. こたん より:

    SASUKE! 局長さん、出ようと思えば出られたり··· お婆ちゃんの等身大顔出しパネルはいかがですか?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんと、まぐちゃんニコリともしてない^ ^

    芝生は好きだけど、人、局長さん以外のひとが
    居ないとダメみたいですね^ – ^
    局長さんは空気みたいな存在だからね〜

    胸毛に大きなお土産つけて可愛いまぐちゃん❣️

  4. はるけん より:

    お土産つけたまぐちゃん可愛いね。

    明日はどこかお出かけ連れていってもらえると
    いいね[絵文字:v-411]

  5. くみ より:

    「お出掛け行かないですか?」
    「お出掛け…」の2枚の写真、
    心なしかまぐちゃんのお目々から
    涙がポロリとこぼれているように
    見えるのは私だけでしょうか…(T_T)
    明日はお出掛けできますように[絵文字:v-237]

  6. つばめ11号 より:

    お昼すぎまで寝てしまって後悔している局長と
    その父上に「お出掛け・・・」って訴えてるマグちゃん
    親子で涙を流してたんですね。

    明日もまだお出かけ日和みたいですよ。
    明日挽回しましょう。

  7. ラブママ より:

    「お出かけ・・・」
    って、目で訴えているまぐちゃん、
    わたくしにも涙が見えました。
    局長お手製のドッグランなのに・・・。

    でも、こんなにお天気がいい日には、
    やっぱりお出かけしたいですよね。
    待っていたお婆ちゃんも出てこないし、
    それはため息も出るものです。

    でも明日もお天気は良さそうですよ。
    明日こそ、どこかに行かれるといいのですが。
    今夜また、父上におねだりしてみましょう❤

  8. ひろ より:

    はじめまして。
    ひろと言います。
    もう随分と前から時々コッソリ楽しく拝見させて頂いてます(笑)
    今回、私のブログのお気に入りに登録をさせて頂きたくコメを書かせて頂きました。
    決して変なブログではございませんので宜しくお願い致します(笑)
    また遊びにきますね。
    更新楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました