テンション・ハイ&ロー

スポンサーリンク

ちゅ~っす、こんにちわ。

道路脇に積まれた雪のおかげで、外気が天然の冷凍庫のようになっていますね。
毎日寒くて仕方ありません。 夏は大好きですが、冬は大嫌いな局長です。

――― さて、いきなりだが、去る1月9日(土)のお話を。

20160121_体育館1

これまでの “ドッグランレポート” がアクセスや応援において殊のほか不評なので、一時中断。

その二日前の土曜日に行われた、俺が局長を務める「とある組織」の “活動始め” に真熊を連れて行ったときのお話に、急遽シフトしようと思う。

20160121_体育館2

毎週土曜日に開催している組織の会合は、この1月9日が今年の活動始めとなったのだった。

数日前のドッグランレポートにおいて、「実は今年の初笑いはドッグランの前夜に済ませた」といったことを綴ったかと思うが、そのときのお話である。

20160121_体育館3

会場入り後、あちこちに新年の挨拶回りに奔走し、最後に昨年後半にジョインした新人女史2名をロックオン。

シッポの動きが残像に見えるくらい高速で振り回しながら、猛ダッシュで駆け寄っていく。

20160121_体育館4

真熊を構いつつも移動する女史たちに、ピタリとマンツーマンディフェンスで距離を詰めていく。
壁際に追い詰めたところで、おもむろにローリング。

絶対に断れない状況を整備した上で、お腹をなでさせるのだ。

20160121_体育館5

お腹の後は、首回り。
美容院でシャンプーの後に頭皮マッサージをして、さらには肩を揉んでもらうようなフルコースだ。

ひとしきりなで回してもらったら、今度は女史をチェンジ。

20160121_体育館6

まさかの2セット目に突入。
居酒屋に例えるなら、「ハシゴ」だ。

そして、もう一度お腹をなでてもらうところから始めるという驚くべき欲張り具合。

20160121_体育館7

気でも振れたかというくらい大はしゃぎする真熊。

もはやテンションは最高潮に達していた。
まぎれもなく、2016年最初のハイテンションだ。

20160121_体育館8

しかし、女史の握力にも次第に疲れが。

徐々にパフォーマンスが落ちてきたのち、ついに動きがストップ。
そこにも目ざとく気付く真熊。

20160121_体育館9

この後、例の「メンバーのお子さんのチョコクッキーを勝手に食べる事件」が起こり、俺の今年 “初雷” を食らったことでションボリしてしまった真熊。

20160121_体育館10

約2時間の活動が終わり、戻ってきたこの必要以上に足の長い女史に再び甘える真熊。

徹底的に甘えて、心の傷を癒そうというのか。
ちょっとふさぎ込んだ感を出して、慰めてもらおうとしている。

20160121_体育館11

その流れから、ちゃっかり彼女の太もも、しかもナマ足の上でくつろぎ始める真熊。

愛玩犬の特権をフルに使うちゃっかり具合。
誰もがうらやむようなことをシラッとやってのけるところが、実にしたたかだ。

20160121_体育館13

しかし、さすがにこの行為は男性メンバーからのひんしゅくを買っていた。

「できることなら犬になりたい」
男性陣の誰もがそう思っていただろう。

20160121_体育館12

いくらしたたかな真熊でも、どうやらこの重い空気は感じ取ったらしい。
プレッシャーに押されるような顔を見せていた。

そう、お前はずる賢いのだ。

20160121_体育館14

こうして、今年初のハイテンションを見せた後は、怒られてションボリ。

そこから女史の太ももでのテンションV字回復を図るも、今度は男性陣からのプレッシャーに押されて再び重苦しい空気に舞い戻るという、自らの浅はかな行為による踏んだり蹴ったりな状況に陥っていた真熊であった。

今年初の “テンション・ハイ&ロー” を2時間のうちに経験できた真熊 ―――

浮かれたりションボリしたりの忙しなさにクリックを。

人気ブログランキング

怒られたのは、自ら蒔いた種なんだけど。

【今日の一言】

昨日の朝は水道管が凍るという非常事態に見舞われ、寝ぐせが直せなかった。
 

コメント

  1. 水道管が凍るに驚いてしまいました。
    雪が残ってる影響ですかね。

    まぐちゃん、良いお年玉貰ったね(≧∇≦)
    脚の長ーーーいお姉ちゃん♪の生足の上に
    ちょこんと座ってるまぐちゃん。
    違和感なしです。犬の特権ですね笑

    嬉しそうな、楽しそうな顔がこの後
    大変な事になるとは誰も想像出来ないです。

    つばめ11号さん
    つば九郎の契約更改終わりましたね。
    もっとアップするかと思いきや、、、
    面白かったです‼️

  2. ラブママ より:

    この日がまぐちゃんの初笑いだったんですね。
    たしかにはじける笑顔が可愛いです。
    若くて綺麗なばかりでなく、
    足の長~~~いお姉さんに遊んでもらって
    大満足ですね。
    心ゆくまでお腹をなでてもらったかな?

    このあとチョコクッキー事件やら、
    男性陣からの冷たい眼差しやら、
    まぐちゃんもいろいろあった一日でしたね。

    それにしてもこの女性メンバー、
    モデルさんになれますね。

  3. しんころ より:

    マグちゃんの目、語ってますね(^◇^;)
    雷落ちちゃったけど…、結構いいフォロー貰ってたね!

  4. ふうライ坊 より:

    さすがマグちゃん!

    よかったねぇ、若い綺麗なお姉さん達にナデナデしてもらえて(^-^)

    しかも男性陣の誰もが望むお姉さんの生足独り占め。

    ひんしゅくをかおうがやっかまれよーが関係ないっす…よねo(^o^)o

    マグちゃん、最高の笑顔ですね。

    まぁ、この後怒られちゃったのは仕方ないとして(/o\)

    大丈夫!
    今年もいい年になりそうね( v^-゜)♪

  5. まぐちゃん、気がふれたくらいの
    ハイテンション笑
    若い可愛いお姉ちゃんに身体をナデナデ
    されたら、そりゃ、世の男性陣は
    ハイテンションになりますよね(≧∇≦)

    ちなみに、ドッグランシリーズも
    好きですよ❤︎

  6. くみ より:

    あはっ[絵文字:v-411]
    まぐちゃん、この日はクッキー事件の他にも
    男性陣から嫉妬されるとゆう事件も
    起きていたのですね~[絵文字:v-363]
    一日のうちにハイ&ローで、まぐちゃん自身も
    自分のテンションが何が何やら…てな
    感じだったでしょうね[絵文字:v-356]

    それにしても、ほんと局長さんの周りには
    キレイでスタイルのいい女性ばかり[絵文字:v-353]
    読者さんの男性陣もさぞやさぞかし
    うらやましい事でしょう(*^_^*)

  7. まぐちゃんLOVE より:

    若い美女とまぐちゃんのツーショット、おもしろすぎるーー(≧∇≦)💕
    しかし、他の男性陣には、ただただ羨ましいだけですね、、、(笑)

    こんな美人さん達が職場にいるなんて、局長さんはなんて恵まれているのでしょう!

    ハッ!!もしかして局長さんは目が肥え過ぎて、未だ独身だったりして、、、!?
    (失礼)

  8. ノリスケ より:

    私も前からおもってましたけど、
    局長さんのまわりって、なにげに美女ばっかですよね…

  9. ATO より:

    ドッグランレポートが不評!なんですか?!
    私は行きたいなぁ~と思っているので、
    楽しく読んでいますよ~。もちろんポチも!

    男性陣のあの視線は、まぐちゃんに向けられているんですね?!
    美脚女子(とまぐちゃんを)を撮影しまくっている
    局長さんにではないんですね?!

    まぐちゃん、この日は色々とあったのね…。
    でも色々な表情のまぐちゃんが見れて楽しかったよ(≧∀≦)

  10. つばめ11号 より:

    局長さん解説のマグちゃんの高度なテクニック
    素晴らしいですね。なんて賢いんでしょう。
    美女の生足で心の傷も8割くらい癒えたと思いますよ。
    もっと広くて柔らかくて座り心地のいい太ももならば
    いつでもお貸ししますとマグちゃんにお伝えください。

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    つば九郎の契約更新は楽しみですよね。
    真面目に相手している球団幹部にも笑えます。
    ヤクルト製品飲み放題が、私としては羨ましかったです。
    トリプルスリーの山田選手の年棒に追いつく日は
    果たしてくるのでしょうか。。。

  11. はるけん より:

    チビクロハウスさんレポート楽しいですよ。
    不評なんですかぁ??

    まぐちゃん きれいなおねえさんと新年そうそう
    わしゃわしゃしてもらってよかったね。

    怒られちゃった後のまぐちゃん 
    「今日はおねえちゃん家に泊ります」とでも
    言ってそうな・・・

  12. naonao より:

    マグちゃんは本当に積極的ですね‼️
    局長さんがカメラを構えている姿を想像してしまいました笑
    マスマス目が肥えてしまって。。。。( ´ ▽ ` )ノ
    局長さんがマグちゃんを怒る時ってどんな感じなんだろ〜苦笑

タイトルとURLをコピーしました