テンション再浮上

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

一昨日始まった月9ドラマの有村架純があまりにも可愛くて、ドラマが後半に差し掛かる頃には、口に入れていたマウスピースが吹き飛んで失神しそうになっていました。 局長です。

――― さて、飛び飛びになってしまっている1月11日(祝)のお話。

20160120_ドッグラン1

ドッグラン 『チビクロハウス』 で今年の “お出掛け始め” を楽しむ真熊。

マロン” のママさんがオーダーしたこの日のケーキセットであるプリンを、あわよくば「おすそ分け」してもらおうと虎視眈々と狙っている。

20160120_ドッグラン2

真熊以上に、それまで狛犬のように鎮座していたジャックラッセルテリアの “アンジー” が単刀直入におねだりしていたが、当然の如くシャットアウトされる。

その様子を見て、真熊もようやく諦めがついたらしい。

20160120_ドッグラン3

犬たちの熱視線に晒されながら、無事にプリンを食べ終わったマロンのママさんが立ち上がって歩き出すと、犬たちもそれに呼応するように動き出す。

遊んでもらえると思ったのか、それとも何かおやつでももらえると勘違いしたのか。

20160120_ドッグラン4

えらく嬉しそうな顔で俺の横を通過していった真熊。

20160120_ドッグラン5

ここに到着してから、ずっとテンションMaxではしゃいでいたこともあり、少し電池が切れかけていたのだが、プリンの匂いから難なく再起動できた真熊。

笑顔も完全に復旧完了。

20160120_ドッグラン6

生後8ヶ月で、社会化訓練中の “はな丸” くんも、少しずつドッグランの雰囲気に慣れてきたらしく、それなりに楽しみ始めていた。

真熊も、同じモフモフ系の犬だと判断できているのか、意外に優しい。

20160120_ドッグラン7

しかし、マロンのママさんに甘えている最中、足元にマロン家のチワワたちが集まってママさんに何かを訴え始めると・・・・・

20160120_ドッグラン8

目ん玉をひん剥いて威嚇。

普段の “あの目” はどこへいったのやら。
ボビー・オロゴンばりに眼球の半分を突き出しているではないか。

20160120_ドッグラン9

その後、オーナーさんがお茶をサービスしてくれて、みんながテーブル周りに集まっていたが、何かもらえるのかと期待してあるまる犬たちに釣られて、まんまと真熊も集合。

まだしばらくハイテンションはつづくのであった。

テンションも再浮上できて笑顔にもキレが戻ってきた真熊にクリックを ―――

この日はずっと楽しそうに動き回っていた真熊。

人気ブログランキング

でも、電池が切れるとこんな顔になります・・・・

【今日の一言】

今日も全国的に天気が大荒れになるっぽいですね。 皆さんお気を付けて!
 

コメント

  1. ふくみ より:

    今朝もちぎれる寒さです(ー_ー;)
    本当にちぎれるなら、ぜひ腹回りをお願いしたいところです。

    マグ氏のオラオラモードは実にウケます(笑)
    私のツボです。
    写真集が出版された際には、いち早く手に入れたいと考えるくらいです’`,、(‘∀`) ‘`,、

  2. チワワちゃんが、ママ〜〜ママ〜〜って
    言ってる姿が可愛いです。
    ちょっかい出されるのが嫌いなまぐちゃんは
    せっかくの会話を中断されるのが嫌だった
    のかな。
    お目々、ボビーにして笑 怒ってるまぐちゃんも
    可愛いです(≧∇≦)

    チビクロハウスさんはお茶のサービスも
    あるの〜〜なんて、良いところなのでしょう。
    近くにある局長さんが羨ましいです‼️

  3. ラブママ より:

    「父上は何してるですか?」とカメラ目線のまぐちゃん。
    局長の元へとやってきたのかな、と思ったら
    脇を通過していったんですね。
    まぐちゃんらしい❤
    「会いましょう企画」でも近くまでは笑顔で来てくれるものの、
    何故か横をすり抜けてしまうんですよね。
    他にもっと行きたいところがあるんでしょうね。

    マロンママさんに甘えている最中に当のマロン家の
    子供たちに目を剥くまぐちゃんも笑えます。
    まぐちゃん、分かりやすいわ❤

    たくさんのちっちゃなワンちゃん達でわらわらの
    チビクロハウス。
    本当に羨ましいです。

  4. ふうライ坊 より:

    父上は何してるですか?の笑顔で胸キュンしてからのあの怖い形相!にビックリするやら笑えるやら( ´∀`)

    人のママさんに甘えてるのにその子どもチワワ達を威嚇しちゃだめじゃないですかぁ。(*_*)

    マグちゃん見てると楽しい(^o^)

    うちの兄ポメも「熊出没注意」みたいに歯を剥き出すことあるけど…f(^_^)

    マグちゃんもあんな顔するんですね(^-^)

  5. ヨウ より:

    こんにちは。お久しぶりにコメさせていただきます。

    駒沢のわんわんカーニバルの時
    まぐちゃん抱っこさせて頂きました。
    まぐちゃん~(*≧∀≦*)♥とあまりにわちゃわちゃ
    撫でてしまったせいでしょうか…
    ちっちゃい低い声でうーと言われてしまったのを
    思い出しました(笑)

    しつこいちょっかいはお嫌いなんですかね~?

    そんなまぐちゃんも私は大好きですが♪

  6. まぐちゃんLOVE より:

    わんこ全員のセリフがとにかく的確過ぎて、めっちゃおもろいです!(≧∇≦)
    マロンのママさんを独り占めして他の子を威嚇してるなんて、、、(笑)
    きっとマロンのママさんも美人さんなんでしょうね!(^_^)

    いつも楽しいブログをありがとうございます!!

  7. くみ より:

    ただ今、駅のホームで電車待ち…
    が❗寒い…寒過ぎるぅ〜(>_<)
    風が強くて、ぶっ飛んでしまいそうです💦

    まぐちゃん、ランを満喫ですね。
    「父上は何してるですか?」の
    あどけない笑顔と「うるせぇな!」の
    お顔のギャップがたまらんです(笑)

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんくらいゴージャスな毛皮を着ていると
    今日のような寒さもへっちゃらでしょうか。

    マロンママさんに甘えているマグちゃんの姿が好きです。
    そのあとの威嚇のお顔もいいですねぇ。
    マグちゃんの白目フェチにとってはたまりません。

    局長さんのことはほったらかしかと思ったら
    笑顔で横を通過していったとは。
    一応父上のことも気にはしてるんですね。

  9. しんころ より:

    マグちゃんの穏やかな笑顔にノックアウトです♪( ´▽`)
    目が優しいですね!
    ボビーの目もおもしろいっ!

タイトルとURLをコピーしました