小真熊 2019

スポンサーリンク

国の一大イベントの日に、こんにちわ。

30年ぶりの「即位礼正殿の儀」という、国を挙げての重要な儀式の日だというのに、なんていう最悪な空模様なんだ。 最近は休みの日がことごとく雨にやられていますね。 局長です。

――― さて、先日の週末のお話。

20191022_小真熊1

ちょっと気合いを入れて真熊ブラッシングを決行した。

夏の間に抜けたものの、他の毛に絡まって被毛の中に留まっていたたままになっているアンダーコートを片っ端から除去してやったのだ。

20191022_小真熊2

表面的なブラッシングはしていたものの、いささか手を抜いていた感は自覚していたので、かなり時間を掛けて入念に仕上げてみたところ、こんなにも大量のアンダーコートが取れた。

すると、一年ぶりに登場する “アイツ” が、どこからともなく現れた。

20191022_小真熊3

小真熊”。
しかも、今回は2匹も。

20191022_小真熊4

そりゃ、こんなオーストラリアの農場での羊みたいなレベルで取れてしまったので、下手すりゃもう1匹くらい現れてしまいそうだった。

20191022_小真熊5

別のソファの背もたれからその様子を見ていた寿喜も、真熊が急に増殖したことには気付いていたようだ。

見てはいけないものを見てしまったような顔をしている。

20191022_小真熊6

今回は少しサボっていた感が否めないので、今後は “親父” ばりに、毎日もっとマメにブラッシングをしなくてはと反省したのだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

すっきりサッパリした真熊に労いのクリックを。

人気ブログランキング

久々に登場の “小真熊” のヤツにも二発目を。

【今日の一言】

厳(おごそ)かな雰囲気の一日ですが、最近どえらい低迷中の当ブログに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    双子の小真熊ちゃん、可愛いですね。
    ちょっと真面目に(?)ブラッシングすると
    こんなに毛が取れるんですね、さすがまぐちゃん。
    きっとまぐちゃんもさっぱりしたことでしょう。
    でもきっと、まぐちゃんはまだまだモフモフ( ´艸`)

    今回の毛も取っておいて、
    いずれ何かに活用するのでしょうか?

    今日は特別な日。
    でもまた雨( ;∀;)
    今年は秋晴れってありましたっけ?

  2. もんちゃん より:

    小真熊ちゃん可愛いー!
    小さいまぐちゃんがちょこちょこしてたら可愛くて悶絶して気を失ってしまいます。

    私はうちのワンコの毛を取っておいてるんですが、いつか羊毛フェルトでうちのワンコを作って、そのなかに混ぜたいと思ってます。
    …もちろんどなたか作家さんに作って頂く予定ですが(^^;

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    小さな身体のまぐちゃんからこんなにも
    大量の毛が抜けるとは!!
    小まぐちゃん可愛いですね💕
    左の子は手がありますね^ ^
    ちょっと見、大きなクモにも見えたり🕷

    皆んなカメラ目線なのはさすがです笑
    まぐちゃん、さっぱりしたかな?
    こーんなに取ってもモフモフって凄いです。

  4. つばめ11号 より:

    小真熊ちゃん久々の登場ですね。
    相変わらず可愛いです。
    でも、以前よりグレーになったみたい。
    もうかなり溜まったでしょうね、小真熊兄弟が。

    マメにブラッシングしながら、おまえは局長派なんだぞ
    って認識させないといけないですね。
    隙あらば嫁女房さんの近くに行ってるような・・・

    我が家の周囲もマグちゃんのようにスッキリしました。
    業者にお願いして2日間かけての草刈りのおかげです。
    私はマメに草刈りはできないので、今後も業者にお願いします。

  5. とりっこ より:

    小真熊ちゃん久しぶりの登場ですね!
    それもなんと双子ちゃんで!!
    小真熊ちゃん達もまぐちゃんもしっかりカメラ目線できまってますね(^-^)

    それを見ていることちゃん…^_^;
    きっとまぐちゃんがいっぱいいる事に驚いて思わず2度見したことでしょう(笑)

    まぐちゃんスッキリしたようでとってもいい笑顔ですね^^
    こんなにスッキリしたけどまだまだモフモフ(*´ω`*)
    いつも思っていますが1度でいいからそのモフモフ触ってみたいです(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました