年末のバタバタ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「先生も走る」 と書いて師走だけに、まぁ忙しない日々ですね、局長です。
今朝方の早朝4:00まで年賀状を書いていたのに、まだ半分も終わってないです・・・・

――― さて、読者の皆さんも忙しいであろうし、我が家の年末の様子を端的にお伝えしよう。

20131230_組織の活動納め1

まずは、昨日もお伝えした、俺が局長を努める 「とある組織」 の活動納め。
一昨日、土曜日の出来事だ。

活動終了後、真熊は構成員の中でも特に痩せている男、通称 “博士くん” の元へ。

やはり、そこは犬の本能か。

20131230_組織の活動納め2

「骨のニオイがするのでは」 という疑惑が構成員の間で持ち上がっていた。

確かに彼の実家は精肉店(現在は廃業)だが、そのニオイではなく、リアルに骨の感触を彼から感じてしまうのだろう。

20131230_組織の活動納め3

博士くん以外にも、動物が苦手という甲斐性なしの若手を攻めたり、それなりに楽しむ真熊。

そして、いよいよ今年最後の活動もお開きに。

20131230_組織の活動納め4

うだつの上がらない構成員たちと、ちゃんと向き合って労をねぎらう真熊。

彼らとは、毎年お花見をしたり、伊豆へ行ったりと、それなりに顔を合わせる。
きっと真熊は、自分と同列くらいのポジションだと感じているのだろう。

20131230_組織の活動納め5

人間が必ず 「良いお年を」 で締めるように、真熊も挨拶で締める。

組織のみんな、また新年に元気な姿で会おう。
くれぐれも組織内で色恋沙汰に発展しないように!

――― さて、これは昨夜の様子。

20131230_ホームセンター1

年越しのための備品を買い付けに、近所のホームセンターに。

しかし、昨今のホームセンターというのは、ペット同伴で入れるのが当たり前になっているので、非常に嬉しい環境だ。

20131230_ホームセンター2

ちなみに、この日はいつも通っている店ではない、別のホームセンターに。

我が家の周辺には、大型のホームセンターが乱立している激戦区なのだ。
彼らが競争し合うことは、我々消費者にとっては、価格面でもサービス面でも良い結果となって返ってくるので、今後も大いにしのぎを削り合ってほしい。

20131230_ホームセンター3

今回のお店のペット用カートは、猫用トイレのようなものが設置され、中に新しいペットシートが敷いてある。

ペットのポジションが別に設けられていることで、商品を入れるエリアを最大限に利用できる。
とてもいい発想だ。

20131230_ホームセンター4

真熊にとっても、乗り心地がいいらしい。
目がとろ~んとしてきた。

ときに、我々が何を買いに来たのかというと・・・・

20131230_ホームセンター5

切れてしまったプリンターのインクカートリッジ。

それだけのために、この大型カートで店内を回遊する俺たち。
迷惑な客だったかな・・・・

年賀状が終わらないので大掃除に着手できない俺と、そんなの関係ない真熊に―――

 頑張れ年賀状!の 「ポチ」 を是非♪

 昨日はデザインに時間を要してしまった。
 毎年こだわるのだ、こう見えて。 ふぅ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は、「熊猫犬ファミリー」 の忘年会でやんす。 フィーバーしちゃうぜ!
 

コメント

  1. はるけん より:

    仕事から帰ってきました。
    あと今年も残すところ一日ですね。

    「みんなもお疲れ!」のまぐちゃん
    監督さんみたいですね。

    ホームセンターのカートのまぐちゃんは
    目がウルウルしちゃって、おねむかな??
    かわいい[絵文字:v-10]

  2. もぐたん より:

    えぇ~~[e:451]
    にゃん[e:783]ちゃんおトイレみたいなペットカ~ト[e:420]とっても おもしろ~い[e:814]
    これはホントに いいアイデアっす[e:348]
    あたしはてっきり にゃんちゃんのおトイレを買いにきたのかと思いましたぁ~[e:814]

    あっ、あたしも今日 もぐたん連れてホ~ムセンタ~に行ってきましたょぉ~[e:819]
    いろンな人に カワイ~かわい~ゆわれましたぁ~[e:346]

  3. sefid mom より:

    なんですと[絵文字:v-12]
    「熊猫犬ファミリー」 の忘年会ですと…
    いいなぁ~[絵文字:v-237]
    仲間に入りたいなぁ~近かったら行きたいじょ[絵文字:v-219]
    あっ[絵文字:v-356]
    あたし明日も仕事じゃーん[絵文字:v-290]
    局長楽しんできてねぇ[絵文字:v-307]

  4. つばめ11号 より:

    今頃みんなで盛り上がっているんでしょうね。
    いいですねぇ~

    ちゃんとお疲れさんの挨拶してるマグちゃんが
    ちっちゃくってお行儀よくて可愛いです。

    この辺のホームセンターは、多分まだペット同伴は
    できないんじゃないかなと思います。
    一緒に行けてうらやましいです。

  5. フィーバーしてる姿が目に浮かびます。
    そうだ!Facebook見てみよう!って思ったら
    ちょうどアップされてました!
    むらもちゃん、サヨさん、チップ家さん、
    皆さんでフィーバーしてますか~!!

    私もまぐちゃん、買った猫トイレに入っている
    のかと思いました(*≧∀≦)
    とある組織のメンバーにも最後の挨拶をして
    偉いぞまぐちゃん!!

  6. ハピフラ より:

    とある組織の方々お顔丸出しですね。
    でも皆様若い方々ばかりですね。
    アタシも若い仲間に入りたい。[絵文字:v-411]

    つばめ11号様地方同伴ダメかもなんですね。
    ハピフラ地方は田舎だけど大丈夫[絵文字:v-353]

    今日はここの忘年会なのですね。
    楽しんでねん[絵文字:i-53]

  7. ラブママ より:

    このところ毎日お掃除に追われていたら、何故かPCの調子がおかしくなってしまいました(T_T)
    なので、今日はスマホから失礼します(^_^)ゞ

    今年も一年、局長やまぐちゃんに毎日会えてとても楽しかったです(^^)v
    時々、行き倒れの局長には心配もしましたが、無事に今日の忘年会にこぎつけたようで安心しました。
    今日のレポも、楽しみにしています。

    一日早いけれど、皆さまよいお年をお迎えくださいね~( ´艸`)

    もちろん、できれば明日もコメ村に来ますよ~(´ー`)

タイトルとURLをコピーしました