「ケーキ工場直売フェア」に踊らされて・・・

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
なんか地震が多いですね。しかも全国各地で震度4レベルのやつが。法則性が分からなくて余計に怖いです。倒壊リスクの高いあばら家に住んでいる局長です。

─── さて、昨日の「チビクロハウス」レポートを一旦ブレイクして、その翌日のお話。

自宅にこんなチラシがポスティングされていた。
ケーキ工場直売フェア」なる移動販売が、あの“近所の公園”前で催されるという。

ということで、チラシに記されている 2月6日() ───

黒ポメラニアン真熊

行ってみた。ポメラニアン真熊を連れて。

確かにそれらし軽トラックが“のぼり”を立てて営業していた。
チラシには「行列のできるケーキ屋さん」と書かれていたが、並んでいる人はいなかった。

よく焼き立てパンの移動販売車は走っているが、「北海道スイーツ」は初めてである。

黒ポメラニアン真熊

北海道の工場で作っているのか、はたまた北海道のチーズを使っているだけなのか、何をもっての北海道スイーツなのかは分からないが、とにかく魅力的なワードであることは間違いない。

黒ポメラニアン真熊

いや、くれぐれも言っておくが、俺にこのチラシがヒットしたわけではない。
そもそも甘党ではない。

この手の「限定」感に面白いように踊らされるのは、いつも嫁女房なのである。

黒ポメラニアン真熊

チラシが投函されてからこの日まで、指折り数えて楽しみにしており、小倅こせがれも連れて気合い満々で「北海道レアチーズケーキ」を買いに来たのだった。

スポンサーリンク

無事にケーキを買えたところで、大変なことに気が付いた。

ケーキを食べるのであれば、デフォルトで“セット”となるべきパートナーが存在する。
そう、ほろ苦い珈琲である。

ということで、その足でセブンイレブンに直行し、珈琲を購入。
俺と真熊と小倅は、お店には入らず外で待っていたのだが、なぜか小倅は楽しそうだった。

ちなみに、小倅のこの“パンダのつなぎ”は、決してコスプレをしているわけではない。

防寒具なのだ、このパンダ。

寒さ対策として着せているだけなので、もしデザインが痩せ細ったロバだったとしても、同じように迷いなく着せていたのだ。

こうして必要なファクターがすべて揃ったところで、ようやく帰宅。
北海道は小樽のチーズケーキらしい。

過去に行ったことがあるな、小樽市と『六花亭』の小樽運河店とか、ガラス玉の工房とか。

・・・・・ で、実食の感想はというと、至って普通の美味しさだった。

“食通”感がゼロの俺には、『シャトレーゼ』とのレベルの違いも分からなかった。
でも、ちょっとしたイベント感があって、楽しい一日であった。

ランキングに参加しています

チラシに踊らされる嫁女房に振り回された真熊小倅にクリックを

にほんブログ村
パンダのつなぎで寒さ対策も万全の小倅にクリックを。
人気ブログランキング
公園からコンビニと長距離を歩いた真熊にも二発目を。
今日の一言

きっと「限定」と書かれていたら、唐揚げでも酒まんじゅうでも何でも買いに行く嫁女房…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    これ!全く同じものがうちにもつい先日入ってました!
    雨だし仕事だし、買いには行かなかったけど確かに限定品で安くなってたし買いに行こうかと思いましたが、割引後の金額もそこそこしてて凄く安い訳でもないと思い家族に頼むのはやめました。
    当日どうだったか分かりませんが、恐らく局長さんが書いてある通り並んではなかっただろうなと。
    まさか同じチラシが入ってたとは驚きました😆
    小倅ちゃん、ほんと楽しそうですね!
    パンダも良く似合ってる。
    歯がずいぶん生えてきましたね。

  2. とりっこ より:

    移動販売ケーキなんて初めて聞きました!!!
    きっと田舎地方には来ることないと思います…(;▽;)笑

    コロナ禍で外出もろくに出来ない中で、こうしてご近所でちょっとしたイベントがあったら嬉しいですね(^-^)
    私ももれなく行っていたと思います(笑)

    パンダ姿の子倅くん可愛い(*^^*)
    まぐちゃんは結構な距離歩いたのかな?
    頑張りましたね(>ω<)

  3. つばめ11号 より:

    これじゃないけど、似たようなケーキ販売のチラシを数回見たことあります。
    販売場所が小学校前で、こんな田舎で買いに行く人いるのかなって
    見るたび思ってました。
    局長さんの住んでいるところでそんな感じなら、ここはもっと少ないかも。

    嫁女房さん限定品に弱いタイプなんですね。
    私の知り合いにもいますよ。その人が惹かれるのは食べ物ではないけれど
    「今だけ!」とか「限定品!」とか「残りわずか」というのを見ると
    ふらふらと吸い寄せられてつい買ってしまうって言ってました。

    小倅君お出かけが楽しそうですね。
    局長さんの腕にいるマグちゃんもお散歩できて嬉しかったでしょうね。
    嫁女房さんが踊らされたおかげでみんな楽しい時間が過ごせて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました