徹底した笑顔拒否

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

スギ花粉のヤロウのおかげで、そのポテンシャルの半分も発揮できずにいる局長です。

ときに杉の木ってこの世に必要でしょうか。
必要でないのなら全て伐採するわけにはいかないでしょうか。
国家予算で・・・・・

なんかイライラするぜ、鼻水垂らしながら。
よし真熊よ、景気づけに 「カメラ(※)」 だ!

20110306_夕方の散歩1

なんだよ、テンション低いなぁ。

※ カメラ ・・・・ 「真熊、カメラ目線よこせ!」 の意味

20110306_夕方の散歩2

そんなワケで、せっかくの週末なのに布団を干すことはおろか、洗濯物すら太陽光に
当てることもできず室内干しを強いられる日々。

これから梅雨明けまで外に干せないと思うと、俺の心にカビが生えそうだ。

【ここだけの話】
俺はケヤキの花粉症も併せもっているので、梅雨に突入する頃まで鼻水垂れ流しだ。

20110306_夕方の散歩3

そうだ、忘れてた!

20110306_夕方の散歩4

どうだ?
スッキリしたかね?

しかし、相変わらず分かりやすい表情で訴えてくるな、キサマ・・・・・

20110306_夕方の散歩5

いくらカメラを向けても笑顔の一つも見せない。
「スマイル!」 と言っても笑わない。

分かってる、分かってるさ。
週末なのにお出掛けしないから、ふて腐れてるんだろうよ。

20110306_夕方の散歩6

「本当はぼくも大空を自由に飛び回りたい・・・
 でも無理だよね、ぼくは囚われの身だから」

・・・・・みたいな顔すんじゃねぇ!

バツが悪いじゃねぇか。
タダ飯ばっか食ってる身分のくせに。

そうそう、昨日の記事で紹介したデニムのリード、さっそく使ってみた。
後ろ側から見るとこんな感じ。

20110306_夕方の散歩7

紐が太いから、デニムのリュックでも背負ってるみたいだ。
ちょっとお洒落なポメラニアンっぽく見える。

20110306_夕方の散歩8

ん? どうした?

20110306_夕方の散歩9

はいはい。

てゆうか、お出掛けせずとも一緒にいるんだから笑顔の一つも見せろってんだよ。
顔にモザイク掛けちまうぞ?

にほんブログ村へ 俺が家にいる時は、近所の散歩では
 満足しない真熊。 その態度は露骨だ・・・・・
 でも屈しない俺に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

今日は今まで使っていた例の狭いPCデスクを粗大ごみセンターに持ち込み、
「フレッツ光」 に変えたことで、これまでお世話になっていた 「J-com」 さんが
撤去作業にやって来たりと、先週のような爆睡ができなかった・・・・・

体力チャージ、明日するしかないかな。

とりあえず、今から飲みます!

コメント

  1. haruemi より:

    主食摂取、ですね!
    (今日と呼べるかは別として…)

    昨日の「どうしよう」、笑わせてもらいました(=^ェ^=)

    ゆっくりチャージしてくださいね!!

  2. ミツ より:

    花粉症‥厄介ですね[i:63952]
    お疲れさまです。ティトゥーリっていうアロマオイルが良いらしいですよ。(テレビ情報。)
    マグちゃんリードとっても似合いますね!ウチもずっと同じ形の使ってます。気管が弱いポメにはぴったり[i:63899]

  3. 黒ポメのママ より:

    同じく花粉症です。
    発症して20年以上経ちますが
    今年はかなり厳しいですね[絵文字:v-356]

    大空に羽ばたきたい黄昏まぐちゃんも
    可愛いから全然OKですよ[絵文字:i-228]

    ちなみにうちもずっとハーネスです。
    今は唐草文様のハーネス&リードです[絵文字:i-237]

  4. かのんのまま より:

    花粉症つらいですね。

    最近は鼻の周りに塗るだけで花粉をブロックしてくれる等の効くのか効かないのか分かりませんが多く出回っていますね?

    局長さんは何か対策してますか?
    私も洗濯物は部屋干ししていますよ!!

  5. ろっち より:

    花粉症、辛そうですね[絵文字:i-181]
    私はブタクサの花粉症持ちです[絵文字:v-356]
    現在のところ、スギやヒノキ、ケヤキ等の花粉症は無いのですが、
    いつ発症してもおかしくないと聞くので、毎年この時期になると
    ドキドキしています[絵文字:i-230]

    鼻がツライ時には、鼻うがいがオススメですよ☆
    うまく出来るようになるまで時間はかかりますが、
    市販の洗浄液ならツーンとこないし、うがい後はスッキリします[絵文字:v-352]

    マグちゃん、お出掛けしたい気持ちも分かるけど、
    父上の辛さも分かってあげて><

  6. akupen より:

    花粉症はツライですよねー[絵文字:v-388]
    私も杉花粉アレルギー持ってますけどまだ花粉症まではいってなです[絵文字:v-291]
    でもハウスダストが駄目なんで布団干したりする作業だけでくしゃみ・鼻水・涙で泣かされてます[絵文字:v-406]
    マグちゃんのカメラ目線は羨ましい限りです。
    我が家の茶ポメはカメラを向けると突進してくるのでww

  7. ぽん姉 より:

    局長さん、お久しぶりにコメントします。ブログ欠かさず拝見して楽しませて頂いています。
    私も花粉症ですので、辛さよく解りますよ。私は二年前から、”べにふうき”という、お茶をこの時期飲みます。べにふうきだけに多く含まれる、メチル化カテキンというのが花粉症に良いようで、目の痒さには無理ですが、鼻水鼻づまりに良いように思いました。
    このお茶だけで薬なしで乗り切りましたよ。
    実は今日ショックな事がありました。
    うちの愛犬ポメ♂8歳が、僧帽弁閉鎖不全症という心臓病で、一年位前から、毎日薬を服用させてるのですが、あと一年持つか…10歳までは持たないと心構えしていてくださいと獣医さんに言われ、覚悟もしていたつもりなのに涙が止まらず、愛犬の為に何をしてあげたらいいのか…頭がグチャグチャになってしまいました。
    気持ちを強くもって、飼い主として残り少ない時間を楽しく過ごせるよう、努力しなきゃいけないですよね…。
    久々にコメントして暗い内容でごめんなさい[s:20541]
    しかも長文で[s:20305]
    ちょっと恥ずかしいので非コメにしました。

  8. peony15 より:

    顔可愛いのに笑ってないとこが哀愁を感じますねぇ。
    でも、新しいデニムリード可愛いですねぇ。おしゃれポメに見えますよ!?(*≧∀≦)=3
    『僕は囚われの身だから』の顔も凄くいい表情です。

タイトルとURLをコピーしました