白黒つけたい2匹

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週土曜日は更新が遅くなってしまう局長です。
それでも昨夜はベッドまでたどり着かずにソファで撃沈していた体たらくです・・・・

――― さて、もはやいつから続いているのか分からなくなってきたドッグカフェのレポート。

ランチも女装も終わり、完全にまったりしてきた面々。
真熊はピンクの服を脱がしてもらい、生まれたままの姿に戻っていた。

20120623_まったり1

そう、男はこうでなくっちゃいかん。

チップ” もまったりだ。

20120623_まったり2

きっと数分前にごはんを食べ終わったことも忘れてしまっているのだろう。

そして、ここでも完全に気配を消しているのがコイツ。

20120623_まったり3

マザコン・チワワの “チョコ” 。
甘えたい放題だ。

そんな食後のぐうたらな雰囲気も手伝って、真熊も “花ちゃん” も眠りに落ちる寸前だ。

20120623_まったり4

なぜか地味に気が合っているこの二匹。

しかし、こんなまったりするためにテレビ収録の後にこんな所まで来たわけではない。
子供は風の子、犬は・・・・・

なんかよく分からないが、とりあえず外で遊べ!

20120623_まったり4

阿呆な犬のように鼻歌でも歌いながら無心で走り回ってこい。

ほら、あそこにいい見本がいるだろ。

20120623_まったり5

だが、序盤はいいペースだったものの、5分もしないうちに腰を下ろすチップ。
なんと燃費の悪いことか。

すると、このマンションの住人か、ご近所さんなのか、白いチワワがやって来た。

20120623_まったり6

なぜか入ってくるなり真熊に興味を示す。

そこから10分以上、真熊にマンツーマンディフェンスで付きまとう白チワワ。

20120623_まったり7

モフ毛に顔を埋めてまでニオイを嗅ぐという密着ぶりだ。
さらに、写真こそないが、隙あらば真熊にマウントを仕掛ける。

さすがに、ここまで調子に乗られると―――

20120623_まったり8

格闘犬の魂に点火。
逆襲に出る真熊と、驚いて逃げ惑う白チワワ。

その激しい攻防に、いつしかギャラリーができていた。

20120623_まったり9

とっちめようとする真熊だが、白チワワもヒット&アウェイ方式でちょっかいを繰り出す。

当然、真熊も余計にエキサイトしてしまう。

20120623_まったり10

すると、白チワワも逃げながらの攻撃ばかりではなく、反撃に出てきた。

楽しく走り回る犬たちをよそに、ランの隅っこで局所的な小競り合いが続けられる。

20120623_まったり11

白い犬と黒い犬。
文字通り白黒ハッキリ決めようとしているのだろうか。

すると―――

20120623_まったり12

白でも黒でもない、中途半端な・・・・もとい、趣のある色の犬が割って入ってきた。

真熊のことが大嫌いで、顔を見るたびに親の仇のように吠えまくる “くり坊” だ。
とにかく真熊に吠える。
親の顔が見てみたいものだ。

結局、勝負に水を注された2匹。

20120623_まったり13

勝負は不完全燃焼のまま終わることとなってしまった。

明日は例の企画で、この日の動画が盛りだくさんだよ!

眉毛があろうが無かろうが、やっぱりチワワとはソリが合わない真熊に―――

 ナイスファイッ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 そろそろ飽きてきましたよね?
 もう一日だけ我慢してくださいね。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は真熊の歯石取りに行ってくるでやんす。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんとチワワ、前世からの因縁でもあるのでしょうか[絵文字:v-236]
    でも白チワワちゃんも抗戦してますね~[絵文字:v-22]

    うちの子もそろそろ歯石をとらなくちゃいけないんですけど、
    あれって全身麻酔なんですよね…

  2. 黒ぽんママ より:

    はいはい(・∀・)ノ

    親の顔が見てみたいそうですが(・∀・)
    くり坊の飼い主さん、
    ワタクシ知ってます!

    すんごいめんこい美人さんです(*´▽`*)ウットリ

  3. しま より:

    ワタシも、くり坊ママさん知ってますぅ[絵文字:v-238]

    お人形さんみたいにラブリーな方です(*´∇`*)
    次に会ったらメイク教えてもらうことになってます(←勝手に!)

    うちの娘も近所のチワワと仲が悪いです・・・[絵文字:v-356]
    近くに寄ったら流血の惨事になりそうなので、飼い主同士、必死です

  4. yukarisa(仁子)@自粛ちう より:

    じゃあ~絶対にうちのJinくんと、まぐちゃんは仲良くなれないのね・・・・
    チワワの血も流れてるから。(眉毛はないけど)

    チップくん!阿呆な犬の見本とか言われてるよ[絵文字:v-412]
    今度会ったら、ちっちでもかけてあげないさい。失礼しちゃうわね。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    花ちゃんと、まぐちゃんいい感じ~[絵文字:v-354]

  5. むらも より:

    ひどいわ…
    くり坊も一緒に遊びたかっただけなのに、邪魔犬、中途半端扱いヽ(;▽;)ノ
    親の顔がみたいんですか?
    “遮光土偶”で検索して見て下さい。
    すっぴんのくり坊の親の顔がたくさん見れますよ( ̄^ ̄)フン

  6. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    [絵文字:v-411]マグちゃん、決してひかないんですね[絵文字:v-218]
    堂々としてる姿が、男らしい[絵文字:v-425]
    ワンコ同士って、相性ありますよね^^

    くり坊ちゃん、仲裁するなんて[絵文字:e-420]優しい子ですねー[絵文字:v-344][絵文字:v-398]

    マグちゃん歯石取ってる最中かな!?全身麻酔ですよね。
    頑張れ[絵文字:v-91]マグちゃん[絵文字:v-496]

  7. まりあ より:

    局長さん、こんにちは!

    まぐちゃんの歯石取り、ご苦労様です^^
    全身麻酔の弊害と歯石の弊害では歯石の方が弊害が大きいです。

    私の実家で昔飼っていたコリーは歯石による歯周病で死んでしまいました。
    当時はそれほどペットに対しての健康管理の情報がなかったので、今はとても悔やまれます・・・

    我が家は歯科と内科の病院を営んでますが、歯石を放っておくと人でさえ心臓や脳に良くないで小さなワンコなら尚更です!!!
    皆さんも歯石は定期的に除去されるのをオススメします^^

    ところで、オセロのようなまぐちゃんとチワワ君!
    まぐちゃんの「おら!おらぁ!」が大好きな私には今日の画像は大好物ばかりです^^
    明日の動画がめっちゃ楽しみ~~

    それでは今日も娘たちと国立東京体育館に行ってきま~~す!

  8. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、なんでチワワと相性悪いんでしょうね。
    でもナイスファイトでした[s:18222]
    くり坊、グッドタイミングでしたね!
    “親の顔”検索しちゃいましたよもぉ“遮光土偶”で[s:20526]
    美人でした[s:17704](画像は知ってたけど)

    歯石とりって全身麻酔なんですか?
    まぐちゃんなら麻酔なしでもじっとしてられないかなぁ、やっぱ無理かなぁ
    全身麻酔なら翌日ぐらいまでご飯食べれないかもですね

    先週、全身麻酔(親知らず4本一気抜き)で、24時間ムカムカしてましたワタス[s:20305]

  9. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    マグちゃん黒いから白目がよく目立つね(・◇・)ノ

    にいなちゃんとことちゃんと日々鍛えてるからマグちゃんは強い子だね(^▽^)b

    歯石を頑張ってとって長生きしておくれ(・◇・)ノ

    チップ君おしりぺったんすわり可愛いね(^▽^)ノ

    『燃費が悪い』んじゃなくて『省エネ』なんだよね(´ω`)[絵文字:e-266]

    時代はもはや『エコ』の時代(´ω`)[絵文字:e-267]

    さすがチップ君時流に乗ってるね(・◇・)b

    くりちゃんは平和主義なだけなのに昨日から局ちゃんに目をつけられてるね(・◇・)ノッホッホッホ

    次期いじられキャラ確定??(T◇T)??

    可哀想に(´Д`)ノ

    チョコ君。。。

    また気配を消していたんだね(T◇T)[絵文字:e-267]

    なんて健気なんだ(・◇・)ノ[絵文字:e-267]

  10. 世良さん命 より:

    って、この時間で※10コはなぜに?

    真熊くんはよそのわんちゃんとも上手に遊べてすごいですわん(≧∇≦)

  11. つばめ11号 より:

    ハナちゃんとマグちゃんのまったりした感じ、
    今日の昼の私とコタローのようです。
    早起きしたので、一緒に昼寝しちゃいました。

    歯石とってきれいになりました?
    うちのは去勢の全身麻酔のとき、サービスで取ってもらいました。
    スカウトされるかもしれないから、
    身だしなみに手抜きしちゃいけませんよね。

  12. ミツ より:

    うちのポメにもしてあげたいけれど、体に障るためできないでいます。
    代りに歯磨き系のおやつをあげてはいますが味が気に入らないみたい。
    ブドウ味美味しいのに‥

  13. しま より:

    今日はまた一段と静かな※村ですね~。

    昼間、市の植物公園を2時間ほど散策しました。ちょうどアジサイ展が
    開かれていて、よく見る種類から見たことないものまで、いろいろ
    キレイでした(*´∇`*)
    ふつーのコンデジで、40枚以上、写真を撮ってました・・・

    わんこNGなのが残念なところですが、ちょっと気に入ったので、
    次に行ったら年間パスを買おうと思います。

  14. ヒメママ より:

    ららぽーと豊洲の中の病院では、麻酔なしでやってくれますよ。
    それも、表500円・裏500円だったはず!
    でも、今ま何頭かギャウギャウしてできなかったみたいで、その中の一頭は友達のワンコです( ̄▽ ̄;)

    ちなみに、ヒメ地方の動物病院でも、二軒麻酔なしでやってくれる所があります♪
    探せば意外にあるかもしれませんよ!

  15. 花ママ より:

    白いチワワちゃん、おちこちのワンコたちに...
    元気なワンちゃんでしたね
    エキサイトしたまぐちゃんのお目々が...
    これ以上開かないぞってくらい見開いて
    頑張りましたね\(~o~)/

    阿呆な犬のように鼻歌...
    チ~たんそろそろ言い返したほうがいいじょ(笑)

  16. くり坊ちゃんの親?

    多分、ポメラニアン。

  17. 黒ぽんママ より:

    マリィ隊長・・・

    それ、正解かも(・▽・;)

  18. むらも より:

    笑ってしまった
    敗北感。

  19. 今回は、関西人の勝ちやね(笑)

  20. むらも より:

    さすがの切り口やった。
    勉強さしてもらいます(。-_-。)

  21. チップまま より:

    こんばんは(*^_^*)

    アホではなく可愛いチップたんのママでーす[絵文字:v-411]
    いたずら小僧の局長さん、いかがお過ごしですかー?[絵文字:i-278]
    花ちゃんとまぐちゃん、じゃれるわけでもないけど、なんかいい感じですね(*^_^*)まぐちゃんの姉の花です!って感じ[絵文字:v-411]
    くり坊ちゃんは仲裁が上手なわんこだねー(*^_^*)さらりと来て
    さらりと去って行く!可愛いお顔なのに素敵なジェントルマンだね(*^_^*)
    チョコちゃんはこの日もきれいなフォームで走ってたね(*^_^*)
    インドア派と思いきやアウトドア派だよね[絵文字:v-349]
    局長さんは大人の階段を上りきれなかった、イタズラ小僧なのだー(*^_^*)あははははーーーー[絵文字:v-411]
    今日はちゃんとベッドで寝ましょうね(*^_^*)

  22. しま@初対面でも毒吐きます(笑) より:

    >局長さんは大人の階段を上りきれなかった、イタズラ小僧

    局長さまは、心を許したごく一部の人にだけ、安心して毒を吐いてる気がします(*´∇`*)

    買いかぶりすぎかしらん[絵文字:v-238]

  23. チョコタン@ノンデナイゾ~ビールモチューハイモ(^_^;) より:

    チップままさんは、あっかる~~く仰ってますが…

    >阿呆な犬のように鼻歌でも歌いながら無心で走り回ってこい。
    ほら、あそこにいい見本がいるだろ。

    [色:000000][太字]↑[/太字][/色]この一文で…
    実は、スパゲッチもドリアも喉を通らない位落ち込んでおられたのですぅ。。。グスッ(ToT)

    たぶん、今はヨロヨロと布団に倒れこんでおられるかと思うと
    心配で心配で、ビールもチューハイもグビグビッとなんて飲めないワタクシなのです(゜-゜)

  24. チップまま より:

    チョコちゃんママー(*^_^*)

    そうなんですー!もともと痩せてるのに体重が10kgも痩せちゃいましたー!なので今、煎餅とカーネルコーン食べてまーす[絵文字:i-278]
    やはり親子揃って満腹中枢がやられてるのだろうか・・・

  25. しま より:

    チョコタンさま、
    チップままさま、

    そんな悲しい話を聞いたら、ワタシもすもも酒のソーダ割りなんて
    ゆ~ちょ~に飲んでいられません(ノд-。)クスン

    ましてや2杯目など・・・お気を確かに持たれませ。

  26. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    おや、今夜な梅酒ではなくすもも酒のソーダ割りなんですね!
    お洒落で美味しそうですね(*^_^*)
    わたくし、ついでに言うならば、今日スマイリーでスパゲッチイやカレーライスやドリンク4杯なんて飲み食いしてませんのよー
    今もカーネルコーン食べ終わったりしてませんのよー(*^_^*)
    それでは、痩せちゃってフラフラなのでお休みなさーい(*^_^*)

  27. チョコタン@ナンダカコンヤハヨエナイナァ・・・ より:

    [太字][色:000000]ゴメン!! チップまま様[/色].[/太字]

    ドリアじゃなくて、カレーだったね… 食べられなかったのは(^_^;)

    食べてたら多分、シャーベットちゃんが欲しがったかもしれないもんね?!

    私も何も飲んでないけど、もう寝るネ(-_-)zzz
    コメ村の皆様、おやすみなさ~~い☆

  28. しま より:

    ワタシも、すもも酒(3杯目(笑))がのどを通らなくて・・・

    おやすみなさい

タイトルとURLをコピーしました