よその犬に説教しちゃえ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

熊猫犬地方は梅雨の中休みか、晴れはしないものの雨は降らずにグズグズしています。
洗濯物を外に干していいものか、判断に苦戦している局長です。

――― さて、テレビ収録からドッグラン付きカフェに流れた日のレポートもようやく最終章。

読者の皆さんも完全に飽きていたことだろう。
何を隠そう俺自身も飽き始めていた・・・・・

20120624_最終章1

白チワワとの対決もとりあえず休戦したが、相変わらずむらも家の “くり坊” は真熊を目の仇のように吠えてくる。

所詮は犬同士の小競り合い。
しかし、さすがに目に余るものがあったので、温厚な俺もヤツに注意することにした。

では、その様子を恒例の企画でお伝えしよう―――

20120407_SundayMovie.gif

キャンキャン吠えまくっていたくり坊をとっ捕まえて説教を始める俺。


携帯で見られない人は >>> こちら

「お前、あまり真熊に吠え続けるようなら顔を噛むぞ?」
というプレッシャーを存分に浴びせる。

ちなみに、この動画はむらもちゃんが撮影している。
勝手に拝借した。

お説教が多少は効いたのか、真熊が近付いても吠えなくなったくり坊。


携帯で見られない人は >>> こちら

やればできる子じゃないか。
そうだ! 吠えずに仲良くすれば楽しいんだ。

ちなみに、相変わらずママにベッタリで、他の犬との交流を一切図ろうとしないマザコン・チワワの “チョコ” にも同様にお説教を。


携帯で見られない人は >>> こちら

何度も言っているが、今のお前は生きているんじゃない。
生かされているんだ!

さて、そんな俺のプレッシャーによるものか、それとも何かが吹っ切れたのか、その後のくり坊は真熊に対してまったく吠えなくなった。

20120624_最終章2

傍から見たら仲良しみたいに近付いていく。

白チワワの飼い主と思しき人にも―――

20120624_最終章3

真熊と一緒にジャレついていく。
ここまで急激なくり坊の変化に、むしろ真熊が困惑しているくらいだ。

こうしてドッグランの中にも穏やかな空気が流れ始めた頃、タイミング悪く雨がポツリポツリと降り始めてきたので、再び店内に。

すると、テーブルの下から何か言いたそうな顔をした犬が近付いてきた。

20120624_最終章4

くり坊じゃねぇか。
どうした?

とりあえず、捕まえて引き寄せてみる。

20120624_最終章5

なんだよ、言いたいことがあるなら男らしく言ってみろ。

そうか、俺でなく真熊に言いたいことがあるんだな?
だったら直接言ってこい。

20120624_最終章6

こうして長らく続いた真熊とくり坊の不仲関係にも終止符が打たれた。

そんなに俺の説教が効いたのかは分からないが、吠えなくなったのならそれで良し。
とりあえず記念撮影だ。

20120624_最終章7

ほんの数分前までは、半径1mくらいに近付いただけでも、狂ったように吠えていたくり坊が、真熊の隣で写真を撮れるまでに改心するとは。

そんな犬たちの美しいドラマを、「蚊帳の外」 から見つめる視線が・・・・・

20120624_最終章8

南国リゾートのパンフレットにありそうなポージングと逆光の中で、オドオドしたチワワを愛でながら熱い視線を送ってくる “チップ” のパパだ。

一方の俺は、「仲良くなれたのなら、それで良し」 という気分で、店内にある書物の立ち読みを始めていた。

20120624_最終章9

歳は同じだが、犬に向ける視線に若干の温度差が見られる俺とチップのパパ。

ちなみに、当のチップはドッグランで早々にスタミナ切れを起こしたこともあり、店内に入ってからはママさんの腕の中で熟睡していた。

20120624_最終章10

この寝顔・・・・
悩みなんて何一つないんだろうな。
幸せそうだ。

こうして、陽が落ちてきたことも手伝って、次第にまったりしてくる店内の様子。

20120624_最終章11

真熊は目が冴えてしまっているのか、テンションが高そうだ。

そうそう、今日は動画や画像でむらもちゃん撮影のものを多く使わせてもらった。
タダでお借りするのも申し訳ないので、その撮影風景だけでも載せておこうと思う。

20120624_最終章12

デジカメやらiphoneで必死にカメラマンをやってもらい有り難い限りだ。
アナログ人間なのに・・・・・

真熊よ、今日は疲れただろ。

20120624_最終章13

そうだそうだ。
レポートが長く続きすぎて読者の皆さんも忘れているかもしれないが、このカフェに来る前にJcomのテレビ収録をこなしてきてるんだ、俺たちは。

というわけで、えらく長らく続いてしまったテレビ出演(?)レポート。
真熊の放映日が分かったら、ここで告知しますね。

テレビ収録を頑張った真熊、チップ、花ちゃん、そしてカフェに登場したすべての犬たちに―――

 とりあえずお疲れさま!の 「ポチ」 を是非♪

 くり坊もいい子にしてれば可愛い子だ。
 残るは某タヌキだけだな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は雨さえ降らなければ庭の梅もぎを決行しますぜ!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 世良さん命@すでに4回起こされてます(;_;) より:

    わーッ、局長さんの愛のあるお説教、効きますね。

    くり坊くんも、もともと他のワンコには吠えてなかったし、めでたしめでたし[e:402]

    チップ君はママの腕の中で安心しきってる[e:51]

    みなさん、お疲れ様でした。

    局長さん、yukarisaさんのところに美味しい梅エキスのレシピありますよ。(ノンアルコールですが)

  2. りんママ より:

    盛り沢山な一日でしたね(^^)/
    撮影からカフェ&ランの様子を拝見して
    こちらも何重にも楽しませていただきました♪

    一緒に遊びながら、みんながさらに仲良くなっていく様子がわかりますね[絵文字:v-345]
    チップくんの寝顔はなんとも幸せそうで見ているだけで癒されます(^^)/

    私の記憶では、くり坊はもともとイイ子ですが[絵文字:v-343]
    まぐちゃんとすっかり打ち解けみたいですね(^^)/
    局長さんのお蔭… なのですね[絵文字:v-8]

  3. おぉ(;゜0゜)
    局長マジックですか?!
    くり坊、とたんにおとなしくなったんですね~
    シーザーミランみたいだ!

    動画撮影お疲れちゃん、むらもちゃん♪
    ってか、
    むらもちゃん声、かわええ♪
    アニメ声だ~ (萌え~)

    アニメ声のむらもちゃんにポチッと(;゜0゜)(笑)

  4. 動画撮影のむらもさん、やかましいなあw
    もう少し、静かに撮影できんか?www
    まあ、面白いんだけど。

    とにかく、真熊くんとくり坊くんが仲良くなれてよかった。
    しかし、本当に教育的指導の効果か?w

    (無料)立ち読みする局長さんと萌え萌えチップくんの寝顔写真いいねえ。
    むらもさん、グッジョブ!

    ありゃ、むらもさん撮影分だけのコメントになってしまった(ーー;)

  5. たれももん より:

    おはようございます♪
    愛のある説教が効いたのですね~w
    むらもさんの動画と写真がナイスだと思います♪

  6. チップまま より:

    このメンバーのわんこ達、なんだかいい関係だよねー(*^_^*)
    それぞれタイプがかなり違うのが又いいのかもー(*^_^*)
    食べている時もドッグランでもほのぼのと孫でも見ているような気分になったチップばあさんなのでした(*^_^*)[絵文字:v-238]
    むらもちゃんもいつもいっぱい撮影してくれてありがとう[絵文字:v-411] ジンジャエールが好きなむらもちゃん、コーラーは好きじゃないのかい?

  7. ラブママ より:

    今朝は涼しくて、朝のお散歩が気持ちよかったです[絵文字:v-238]

    くり坊は一瞬にしてまぐちゃんと打ち解けましたね~[絵文字:v-221]
    局長さまの指導のせい?
    とにかく仲良くなってグッジョブ[絵文字:v-218]です。

    チョコくんは・・・
    大変おびえていましたが・・・[絵文字:v-239]
    時間の問題でしょうか?

    チップくんの安心しきった寝顔はたまりませんね[絵文字:e-261]

    長い一日、皆さまお疲れさまでした[絵文字:e-266]

    <今日のひと言>
    ワタクシも庭の梅もぎを決行しますわ[絵文字:v-364][絵文字:v-364]

  8. むらも より:

    某タヌキだっていい子ちゃんですよ!

    イヤイヤ、ホントに教育的指導の後はくり坊、局長さんとまぐちゃんにくっ付いて行ってましたよね♪( ´▽`)
    オヤツ無しで「お座り」「お手」ができるなんて…感動です(笑)
    もしや…ドッグトレーナーですか?w

    ココまではいいんですが…
    動画、音消してもらいたかった。
    頭悪いの、オッチャンにバレたじゃないですか(-。-;
    アト、「アナログ人間なのに」…言わんでええやろぉーーー

    チップままさん♪
    南国リゾート風ポージングでチョコちゃんを愛でるパパさん、ツボです☆
    コーラも好きです☆1番はビールです(。-_-。)

  9. 世良さん命@寝不足… より:

    さっき書き忘れたけど、ドッグランでチョコくんを追いかけ回す局長さんて、[e:343]局ちゃん[e:343]て感じです[e:420]

    しまさんはどう思います?

  10. れいな より:

    いいないいな~♫

    みんな仲良しで羨ましいです(*^^)v
    動画面白かった~♫

    チョコちゃんめっちゃ逃げてるのには笑ってしまったw
    くり坊と仲良しになって良かったね(^^)/

    ポメ同士が遊んでる姿って本当可愛くて大好き!!

  11. しま より:

    まさかの10:30起きです(*´∇`*)

    世良さん命さま、

    >ドッグランでチョコくんを追いかけ回す局長さま・・・

    はい!同感です[絵文字:v-10]
    ぐぐぐっとココロをわしづかみにされましたです[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    今日までがんばって生きてて良かった(*゚ー゚*)って感じです

    でも、チョコくんが当日の夜、こわいおじちゃんに追い掛け回される夢で
    うなされなかったか気になります(笑)

  12. チョコタン@最近日曜しかお休みが無い…キョウハヤスミダウレシイナ より:

    [太字][色:000000]チョコタン家の教え[/色][/太字]
    [下線]『いついかなる時も、従属・迎合するなかれ!!』[/下線]

    >今のお前は生きているんじゃない。
    生かされているんだ!

    ↑ 故に、ちが~~う<(`^´)>キッパリ!!!

    己を確立したチョコは、このまま突き進むのである!!! 再度キッパリ!!!!!!!!!!

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    くり坊君はもともと平和主義者なのだ(・◇・)ノ

    ちょっと犬見知りしていただけなのだ(・◇・)ノ

    チョコ君は男の中の男だから一度決めた「局ちゃん拒否」という意思を貫徹しているまでなのだ(`◇´)ノ

    初志貫徹なのだ(`◇´)ノ

    ブレナイ男なのだ(`◇´)ノ

  14. しま より:

    今の今まで
    「局長さまはどんなマジックを使ってくり坊くんを手なずけたのか?」
    と思っていたけど、そらさまの※で謎が解けたかも・・・

    みけんにしわを寄せて「ガウガウガウ!」って感じのイメージだったから
    フレンドリーでかわいいくり坊くんが見れて良かったです(*´∇`*)

  15. むらも より:

    ん~( ̄▽ ̄)

    ソラちゃんいい事ゆーにゃーd(^_^o)

  16. >アト、「アナログ人間なのに」…言わんでええやろぉーーー

    もうずっと以前からみんな知ってますw

  17. むらも より:

    ん~

    オッチャンはろくな事言わんにゃー(*`へ´*) w

  18. チョコタン@チョコ~オキテオクレ~ニチヨウビガオワッチャウョ より:

    そらちゃん、しまさん.そ~~なのだ(^-^)

    それぞれ個性だからい~~のだ[色:00FFFF]♪♪[/色]

    くり坊も、チップくんも、花ちゃんも、まぐちゃんも.
    み~~んな個性的で可愛いのだ~~
    チップままさんが仰るように、結構イイ関係なのが嬉しいな☆

    [色:FFFFFF]キョクチャンハイタズラダイマオウダカラシカタナイノダ(^_^.)[/色]

    今日は息子くんがまだ起きない…『朝に弱い』のがマグちゃんとの共通点!!??

  19. しま より:

    いたずら大魔王・・・[絵文字:v-9][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]ムフ~

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    局ちゃんさんは好きな子にイタズラして嫌われるタイプとみた(・◇・)ノ

    局ちゃんさんは結局チョコ君が大好きに違いない(TmT)

  21. しま より:

    熊猫犬地方、梅もぎできましたか?

    梅・・・梅エキス・・・焼酎で割って・・・(^q^)ジュルッ

  22. yukarisa(仁子)@自粛ちう より:

    チョコくんを追いかける局長さんにチップままさまの
    「まだまだ若い。つかまえられる」に一人ニマニマしましたが、何か?

  23. 黒ぽんママ より:

    局長マジック!
    すごい!くり坊が・・・
    でも、みなさんが言うとおり
    くり坊はもともと平和主義者で
    吠えないワンちゃんなんですよね[絵文字:v-344]

    チョコくん・・・
    頑張って逃げたのに捕まっちゃったね(T◇T)

    南国リゾートなチップのパパさんとチョコくんのツーショット
    ステキです(*´ -`)(´- `*)
    あと、チップくんの寝顔もツボですヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

  24. わんぱか より:

    まぐちゃんもくり坊ちゃんも同じ位の大きさで同じ位の毛吹きの良さでコンビみたいですね。
    (^◇^)

    むらもさん、今日、宝塚記念でオルフェーヴル勝ちましたよ。
    \(^o^)/
    そういえばくり坊ちゃんの毛色とオルフェの自慢のシッポの色似てますね。
    金のような栗色~

  25. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あ。ぽん姉だ(T◇T)

    ソラッチはただ今留守にしております(T◇T)ノ

    御用の方はぴーっと言う発信音の後にご用件を入れてください(・◇・)ノ

    ぴ―――――――(・◇・)♪

  26. むらも より:

    そらちゃん♪
    正解!!
    チョコちゃんが可愛くってしょうがないんだよー

    わんぱかさん♪
    まだ、レース見てないけど二馬身差って圧勝でしたねo(^▽^)o
    くり坊、金髪ですよね♪飼い主もなんですよ(笑)

  27. 花ママ より:

    局長さんに抱っこされたくり坊くん♪
    迷惑そうな嬉しそうな(笑)
    まぐちゃんと仲良くなって良かったね
    局長さんともラブラブになって
    そんなラブラブのところへ花が乱入
    何しに行ったんだか...(汗)

    それにしてもむらもちゃんの声は動画でもかわえ~ねぇ~(*^_^*)

    いつもチョコタンさんの傍で軽快に
    楽しそうに走っていたチョコくんですが
    何故かチョコタンさんから離れて行ったので
    ん!!これはいよいよ独り立ち!?
    と思ったら局長さんにゲットされていまいましたぁ~
    ん~これでチョコくんの独り立ちはまた先になるのか?
    それともくり坊くんのように愛が芽生えるのか(笑)

    チップくんの寝顔めっちゃラブリー♪
    美味しいご飯を食べている夢でも見てるのかにゃ(=^・^=)

    みんな可愛くて楽しい一日でした。
    ありがとうございました。\(~o~)/

  28. しま より:

    南国リゾート風チップパパさま、ステキですね~[絵文字:e-266]
    とても同世代には見えないわぁ・・・

    そしてチップくんの満足そう~な寝顔!!

    こんな顔して寝落ちされたら、たまらんですね~チップままさま[絵文字:v-238]

  29. ヒマワリ より:

    ナマくり坊を知らないので なんで急にまぐちゃんに吠えなくなったのか、わけがわかりません[s:20518]
    ほんとに魔法のようです

    何はともあれ まぐちゃんとくり坊の仲良しツーショットが撮れて何よりです

    チップ君の寝顔の可愛いこと[s:18242]
    ほんとに幸せそうですね

    チョコ君…[s:17704]
    家訓の通り、己の道を突き進んで下さい
    頑張れ~[s:17746]

    むらもちゃん、貴重な動画撮影ありがとうございます。
    こういう声なんだ~(可愛い[s:18242])

  30. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチチョコ君が局ちゃんに絡まれないで済む方法思いついた(・◇・)ノ

    局長さんはきっとチョコ君が逃げたり、すごい拒否反応をするのが面白いんだ(T▽T)[絵文字:e-267]

    だから「局長さんに無反応」のチョコ君を見たらきっと寂しいに違いない(T▽T)[絵文字:e-267]

  31. しま より:

    問題は「局ちゃん放置プレイ」をどうやってチョコくんに教えるか・・・[絵文字:e-268]

  32. つばめ11号 より:

    あっという間にくり坊がフレンドリーになったのには
    驚きました。

    でもチョコ君は手ごわいですね。
    柵の向こうに落っこちてもいいから逃れたい
    って感じでしたもん。

    チップパパさん、一人別の場所にいるみたいに
    オレンジ色に染まってますね。
    「美しい・・・」のセリフがぴったりはまってます。

    そして可愛いチップ君の寝顔。最高です。
    舌もいいけど、手がたまらない!

  33. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    仁子さんのコメ見てどれどれ?ってもう一回動画みたけど、うちのパソコンよく聞こえなーい[絵文字:v-12]それとも私の耳が遠いんだろうか? 確かにチョコちゃんを追う局長さんのフットワーック軽かったですー!まだ腹も出てなさそうだし若いなー[絵文字:v-285]

  34. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    チップのこんな寝顔みたらメロメロですー[絵文字:v-238]
    親ばか全開ですー(*^_^*)

    それでは、お休みなさーい(*^_^*)

  35. まりあ より:

    チョコちゃんとチップパパさんの目線(チップパパにはモザイクがありますが・・・)が何とも揃っている感じでいい写真ですね~
    チョコちゃん、パパさんの膝で安心しているみたい^^

    くり坊君も説教?されたお陰で、吼えたり興奮する事がなくなり・・・今までのことをまぐちゃんに水に流してもらって仲良く出来て良かったですね!
    吼えたり興奮したりはワンコにとっても、疲れることだから局長さん・・・今回もGood Jobですね~

    それにしても、むらもさん。
    撮影ご苦労様です!!!
    良い写真ばかりです~
    アナログだって何だって、シャッターチャンスを逃さない良い写真や動画を撮るのは才能ですよ~^^
    楽しませて頂きました♪

    チップ君の寝顔・・・可愛過ぎ[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました