病院からの寄り道

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ今日で3月も終わり。 決算月で右往左往している人も多いでしょう。
神奈川県でも桜もほぼ満開です。 スギ花粉も全開です。 局長です。

――― さて、なんとなく先週からのつづきを。

20150331_体育館1

尿路結石予備軍」 の再検査で動物病院へ行ったその足で、俺は自身が局長を務める 「とある組織」 の活動へと向かった。

成り行きで真熊も同伴となった。

20150331_体育館2

あまり好きではない動物病院で頑張ったので、せめて人好きゆえに、人が大勢集まる場所へ連れて行ってやろうという俺の計らいだ。

実情は、一旦真熊だけ家に連れ帰る時間がなかっただけなのだが。

20150331_体育館3

真熊がここへ来るのも、1月中旬以来、実に2ヶ月半ぶりである。

行き交う人たちを無言で物色する。
目のサイズから、眠くはないようだ。

20150331_体育館4

但し、とある組織のメンバーたちも、それぞれ活動中のため、真熊のもとへ遊びに来てくれる人がなかなか現れない。

人は多いのに、誰にも遊んでもらえないジレンマが真熊を襲っていた。

20150331_体育館5

過去、このメンバーたちとも幾多のイベントで顔を合わせているだけに、真熊にとっても知っている顔が多い。

20150331_体育館6

にも関わらず、誰にも構ってもらえない。

20150331_体育館7

その後、ようやく顔見知りの女性が真熊のもとへ。

相手に目線を近づけて、最大限の歓迎をする真熊。
いわゆる “タッチ” であるが・・・・・

20150331_体育館8

メンバーのジュニアたちとも交流する。

まだ犬との交流経験がほとんどない彼らに対し、「扱いやすい犬」 の代表としてコミュニケーション訓練を実施してあげた真熊。

20150331_体育館9

時間と共に、徐々に活動を切り上げて帰る準備をするメンバーが増えてくる。
そのたびに、また少し構ってもらう。

20150331_体育館10

そして、全体の活動が終わった後は、待ってましたとばかりに一人を捕まえて遊んでもらおうと試みる。

過去、一緒に伊豆に行ったりしているメンバーだ。

20150331_体育館11

灰皿でテキーラを飲ませようとする某歌舞伎役者に似ていると言われる男、通称 “坊主” 。

ちなみに、俺が局長を務めるとある組織には、この手の頭をした男が3体いるが、彼が老舗ということで 「坊主」 の称号を得ている。

20150331_体育館13

そういえば、彼によく似た歌舞伎役者が、今朝の情報番組に出ていたな。
宮本亜門が演出の舞台をやるとかで。

それと、今週末は満月らしく、昨夜もずいぶん月が丸くなっていたな。
どうしてそんなことを思い出したんだろう・・・・・

病院ではちょっと怖い思いをしだけど、その後でたくさん遊んでもらえた真熊 ―――

これでプラスマイナスゼロかな?

人気ブログランキング

あそんでくれたメンバー、ありがとう!

【今日の一言】

お花見したい。 お花見したい。 お花見したい。 お花見したい・・・・・
 

コメント

  1. こたん より:

    ♪お花見で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞっ!!

  2. 大好きな人間のいるとこで、目も
    普通サイズになりましたね〜(*≧∀≦)

    子どもにも安心なまぐちゃん。
    うちのクッキーでは無理です。

    病院頑張ったから喜びも倍増ですよね〜

    歌舞伎役者ってカニ蔵のことかな。
    お花見出来ると良いですね。
    天気が下り坂なのが心配〜

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんの目と耳が元通りになりましたね。
    というか、ちょっと期待している眼差し❤
    子供から大人まで、誰にでも大人しくできるまぐちゃんは
    エライわ❤
    病院は嫌だったけど、終わり良ければ総て良し。
    いい一日になりましたね。

    うちはお散歩ルートが桜並木なので、今朝は満開の花の下で
    ゆっくりお散歩しました。
    明日から少し気温が下がるそうなので、もう少しお花が持つと
    いいですね~。
    夜桜も綺麗ですよ✿

  4. はるけん より:

    今日もまぐちゃん トトロしてますね

    わたしも まぐちゃんに タッチされたいなぁ[絵文字:v-344]
    舌チロのまぐちゃんもかわいいし。

    まぐちゃん、小さい子や坊主さんと遊べてよかったね。
    ところでコンコンさんも3人の坊主うちのひとりなのかなぁ?

  5. つばめ11号 より:

    最後に楽しい思いをしたので、プラスになったと思います。
    マグちゃんの相手をするためだけに体育館に行きたいです。

    この辺の桜も、ほぼ満開になりました。
    朝満開だった山桜は、帰りにはすでにたくさんの花びらが
    散り始めていました。

    週末まで雨模様ですね。
    いっそのこと、東北までお花見に行っちゃったらいかがです?
    会津城の桜をGWに見たことありますよ。

  6. チップまま より:

    まぐちゃん、病院は嫌だったけど、そのまま父上とお出掛け出来て良かったねー♪
    お利口さんに待ってられて偉かったね。
    今日は桜満開だったけど風がすごかったー。週末の雨で散っちゃうと寂しいねぇ。
    お花見は5月頃の芝桜もキレイだし、これからどんどんキレイなお花が咲く季節だから楽しみだねー(*^^*)
    ポピー、ネモフィラ、薔薇、ラベンダーなどなどキレイでしょうねー(*^^*)
    わんことお花のコラボは最高じゃー!!

タイトルとURLをコピーしました