8年前の真熊

スポンサーリンク

こんにちわ。

一昨日の夜は家入レオちゃんのライブに行っていたのに、その3時間後に飛び込んできた「清原逮捕」報道の衝撃で、ライブの余韻は一瞬で吹き飛ばされました。 局長です。

――― さて、俺としたことが、やってしまった。

20160204_真熊の幼少期1

先日の土曜日は寝て過ごし、日曜日はとある競技の大会に勤しんでいたこともあり、写真のストックが完全に切れてしまった。

ネタがないときの「日常」シリーズ用に撮り貯めたケータイ写真すらも底を突いていた。

20160204_真熊の幼少期2

ただでさえ自転車操業で運営している無計画なブログだというのに、写真がなくなったとなると、もはや八方ふさがり。

「清原ショック」も手伝って、臨時休業してしまおうかとさえ考えたほどだ。

20160204_真熊の幼少期3

しかし、俺は思い付いた。
写真ストックがないのなら、過去の写真を引っ張り出せばいいじゃないか。

というワケで、真熊が我が家に来て間もない頃の写真を、今日はお見せしようと思う。

20120716_真熊2

これは、2007年7月16日に真熊が我が家へやって来て最初に撮った写真だが、過去にも何度かお見せしているので、他の写真と共にその当時の記事を振り返ってほしい。

>>> 2014.07.16 『真熊がやって来て7周年

20160204_真熊の幼少期4

2007年7月30日の写真。

うちの子になって、ちょうど2週間の真熊。
ちょうど “熊期” から “猿期” に移行しようという時期で、実は足が長いことが分かる。

20160204_真熊の幼少期10

2007年8月14日の写真。

我が家に来て一ヶ月近くが経過。
まだ “熊期” の面影を残した状態で、俺もこの後 “猿” になるなんて夢にも思っていなかった。

20160204_真熊の幼少期9

病気療養中で家にいた “例の女” が毎日の散歩やごはんなどの面倒を見ていたこともあり、完全に彼女にベッタリなついていた。

彼女が寝てしまうと、顔や口をベロベロ舐めては必死に起こそうとしていた。

20160204_真熊の幼少期8

2007年9月3日の写真。

我が家に来て一ヵ月半が経過し、生後5ヶ月になり、ほぼ完全に “猿期” に突入していた。
客観的に見ても、全然かわいくないビジュアルに成り下がっていた。

20160204_真熊の幼少期5

2007年9月24日の写真。

我が家に来て二ヶ月以上が経過した頃。
病気のため、一日の大半を寝て過ごす彼女を必死に起こそうとしつづける健気な真熊。

20160204_真熊の幼少期6

この顔・・・・・
完全に猿化している。

散歩中によく二本足立ちになっていたこともあり、すれ違う人から「お猿さん?」とガチで聞かれることが数回あったらしい。

20160204_真熊の幼少期7

2007年11月11日の写真。

我が家に来て4ヶ月、生後7ヶ月。
この頃は、一緒にお風呂に入っており、湯船にも浸けていた。

しかし、入浴後は決まって湯船が真熊の毛だらけになるために、その後はシャンプーのみへと切り替えていったのだった。

20160204_真熊の幼少期11

ということで、きっと明日もこんな感じだと思います。
いかんせん、写真がないので・・・・・

ビジュアル的には可愛さの欠片もない残念な真熊に哀れみのクリックを ―――

この屈辱を通過して初めて一人前のポメラニアンに。

人気ブログランキング

もふ毛のボリュームも少ない、というか短い・・・・

【今日の一言】

指導者としての野球界復帰の道は完全に断たれただろうな。 なんでこんなことを・・・・
 

コメント

  1. ふくみ より:

    マグ氏のこの頃の写真が、
    今現在のうちの子と同時期なので『毛が短くて猿みたいで可愛らしさに欠けるポメ』という不安感が、少しの安心に変わった朝です( ´Д`)=3ホッ

    猿期の屈辱を乗り越えると同じく、
    局長様も様々な屈辱を乗り越えてこられての現在があるのだと痛感いたしました。

    私も日々乗り越えるものばかりで、
    股が裂けそうです……( ̄▽ ̄;)

  2. 可愛いです〜〜(≧∇≦)

    まぐちゃんの猿期は、そんなに猿では
    ないですよ。もっと、猿、猿してるポメちゃん
    いますから。うちの子は猿にはならなかった
    です、てか、猿期に気付いてないです。私が笑

    これも親バカなのかしら。

    写真のストックがないから、過去の写真に
    思いがけず出会えてラッキーでした(≧∇≦)

    まぐちゃん、可愛い〜〜毛が短いまぐちゃんも
    可愛いですよ〜〜猿のまぐちゃんも可愛い
    ですよ〜〜(≧∇≦)

  3. ラブママ より:

    「過去の写真を引っ張り出せばいいじゃないか」

    いいですね~❤
    いいですね~❤
    今さら見る猿期のまぐちゃん、可愛いです。
    手足が長いし、お風呂のまぐちゃんはお耳も大きい。
    猿なのに可愛いです。

    うちは8ヶ月で迎えたので、熊期を知りません。
    来た時から猿でした。
    当時よく分からなかったわたくし、
    「あら? ポメってこんなフォルムだったかしら?」
    と、ひどく心配しました。

    そしてにいなちゃん。
    若い頃と今と、変わりませんね。
    ツヤツヤの毛並みは今も健在。

    明日も「過去の写真を引っ張り出せばいいじゃないか」
    楽しみにしています。

  4. ふうライ坊 より:

    全然軽い猿期ですよ。

    うちの兄ポメは本当に悲惨で皮膚病?と周りの人達が聞けないくらい心配されました(^-^;

    私も初めてなのでネットで色々調べそういう時期があることを知りひたすらそういうものだと信じ待ちましたよ!
    8~9ケ月位位になった頃から少しずつ戻って今ではふっさふっさです\(^^)/

    弟ポメはえっ?猿期……だよね?って感じでしたけど.。o○

    犬それぞれですね(^^)

    局長さんとのお風呂のセクシーショット?
    マグちゃんもお耳長かったんだねぇー
    (^^)v

  5. まぐちゃんLOVE より:

    小さかったまぐちゃんも、なんと愛らしいーーーー!!!
    んん?のお顔最高!!💕
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    貴重なお写真、ありがとうございます。

  6. しんころ より:

    とっても かわいいですね(o^^o)
    初々しいです(o^^o)

  7. つばめ11号 より:

    なぜなんでしょう。4枚目の写真以外写真が見られません・・・(泣)
    再起動もかけたのに・・・(涙)
    ポチするところも見えないのでポチできません。ごめんなさい。

    なので会社で見た写真を思い出しながら・・・

    この頃のマグちゃんは今のようになるとは想像もできないですね。
    つぶらな瞳が可愛いですが、確かにお猿さんのようでもあります。
    二本足立ちの散歩も見てみたかったです。
    お風呂に入ってるマグちゃんは、魔女の宅急便の黒猫のジジ
    (でしたっけ?)に似ているような気がしました。
    明日の写真も楽しみにしています。
    明日はうちのPCでも見られますように・・・

  8. はるけん より:

    わたしのパソコンのせいかと思いましたが
    つばめ11号さんも写真見れないんですね。
    スモホはだいじょうぶです。見れてます。

    最近 例の真っ白いギガちゃんを見ていて
    まぐちゃんの小さい頃のコロッコロの写真も
    見たいなぁって思っていたとこなんですよ。
    まぐちゃん いきなり猿っぽかったんですね。
    脚長っ! 

    昔の写真大歓迎でーす[絵文字:v-411]

    清原は残念ですね。 いわゆる地元のチームだったので
    ライオンズの黄金時代は 応援に行ってました。

タイトルとURLをコピーしました