新しい週に、こんにちわ。
パラリンピックが閉幕しましたね。これでリオ五輪から5年にわたる「東京五輪2020」への期待感やハラハラ感など感情の入り乱れた時間が完全に終わってしまうんですね。局長です。
─── さて、久しぶりに例の「マンネリ化」シリーズを。
コロナ禍でどこへも遊びに連れて行ってあげることができないポメラニアン真熊にとって、一週間で唯一のお出掛け。
そう、小倅と共に嫁女房の実家へと遊びに行くというルーティーンである。
義父母のためにも、この訪問だけは怠るわけにはいかないのだ。
真熊に至っては、この1年半、車の助手席に乗せられて到着する場所といったら、ここと病院しかないのだが、それでも毎回ワクワク感をにじませてくるので、逆にこっちが心苦しくなる。
尚、この日は 5月23日(日)。
ちなみに俺は、この2人と1匹をここに残して、俺が局長を務める「とある組織」の活動へと出掛けていくのだ、毎回。
むしろ、後ろめたさも感じないくらい開き直って。
小倅が産まれてからというもの、ここでの真熊は到着直後だけ「あら、まぐちゃん、いらっしゃい!」と歓迎してもらえるものの、2分後には義父母の関心は小倅だけに集中してしまう。
その後は、ソファの上だったりカーペット、部屋のコーナー部などで一人寂しく不貞寝に入るのが日課となってしまっている。
当の不貞寝の原因となる存在ときたら、真熊のストレスを尻目に熟睡。
大泣きして、ミルク飲んで、寝て・・・・
この日も本能のままに生きていた。
とはいえ真熊にとっても、ずっと家にいるよりも多少の喜びや気分転換もあるので、やっぱりこうして連れてきてあげるほうがいいだろうと考えているのである。
ランキングに参加しています
週に一度のマンネリ化したお出掛けしかできない真熊にクリックを
コメント
車に乗ったときのまぐちゃんの口角は上がり気味。
嫁女房ちゃんのご実家でのまぐちゃんの口角は
ダダ下がり笑
相変わらず分かりやすさ満載のまぐちゃんですね。
それでも、車に乗っている間だけでも
少しはワクワクしているかもしれません。
9月に入って急に秋めいてきました。
だんだんお散歩も楽しめるようになりましたね。
ワクチン接種が終わって、感染対策をして、
大きな公園にまぐちゃんを連れて
いかれるようになると良いですね。
助手席のまぐちゃん、ワクワク感を滲ませているんですね😅
なのに行き先は病院…かいつもの場所。
とある組織の体育館は行けなくなってしまったのかな?場所が変わった?
小倅ちゃんは泣いたり飲んだりといろいろ手がかかるからまぐちゃんはどうしても二の次になってしまいますよね。
黙って寝ててくれるから…いい子だけに…
出来れば大きな公園にでも行けたらまぐちゃんの笑顔も出るかもなんでしょうが、、、
コロナの影響がまぐちゃんにまで及ぶなんて可哀想に😂
まぐちゃん可愛いよ💕
小倅ちゃんも可愛い❤️
助手席に乗り込んだまぐちゃんは毎回どこかにお出かけできると期待した目なんですね^^
さすがに毎度この期待した目を向けられると心苦しくなるかもしれません^_^;
期待しても到着する場所は毎回同じ…(笑)
ふて寝もしたくなるでしょうが、ドライブも十分な気分転換だよね、まぐちゃん(^-^)
お散歩にちょうどいい季節になりましたね!
感染対策をして大きい公園には遊びに行きたいところですね💦
どこにも出かけないよりは、例えそこが行きつけの場所であっても
気分転換にはなっていると思いますよ。
とりあえず、マグちゃんの好きな他人がいますから。
コロナが収まるまでは、あの体育館は使えないんでしたっけ?
皆勤賞だったマグちゃんも、入れない場所じゃ連れていけないですね。
みんなもマグちゃんに会えなくて残念に思っているんじゃないでしょうか。