忙しない土曜日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はストレス猫 “にいな” に、たくさんの誕生日祝いコメントをありがとうございました。
しかも、“Mキック” にまで。 感謝しております、局長です。

――― さて、今日はこれといってネタがないので、普通に昨日一日のお話を。

前の週に原因不明の熱を出したり、完徹の仕事があったり、とにかく必要以上に体力を消耗した一週間だったため、14時過ぎまで熟睡していた俺。

20130428_真熊1

ふと目が覚めてから、大慌てで真熊をトイレがてら外へ出す。

特に何も体力を使うようなことをしていないくせに、俺以上に眠そうな顔を見せる真熊。
腑抜けたポメラニアンそのものだ。

20130428_真熊2

相変わらず目が “ボタンホール” だ。

かくいう俺は、ここから失った土曜日を取り戻すべく、怒涛の活動を見せていた。
まずは、ブログ更新。
これは平均2時間ほど要する。

20130428_真熊3

その後、某競技用ラケットのガットが切れてしまっていたので、機械で張る。
ムダに長くやっているだけあって、専用の機械までもっているのだ。

【全然必要のない豆知識】
ラケットのガットというと、「網」 のようなイメージがあるかもしれないが、競技としてやっている者は、むしろ 「板」 くらいの硬さに張るのだ。

20130428_真熊3-2

そして18時からは、まったく似合わないけど自治会の組長会議なる会合へ。

7年に一度回ってくる自治会の組長に、今年は運悪く当たってしまったのだ。
老人ばかりに会合に、ひときわ若さみなぎる俺が颯爽と登場したものの、会場の空気にとくに変化はなかった。

20130428_真熊4

この会合がダラダラと2時間も行われ、心底イライラしながらも終わると同時にその足で、俺が局長を務める 「とある組織」 の活動へ猛ダッシュする。

大幅に遅れてしまったものの、小一時間ほど汗をかいて帰路に就く。

20130428_真熊5

動物たちのフードが底を突きかけていたので、帰りに 「客の8割がヤンキー」 と言われるドンキホーテに立ち寄った。

すると、そこで見知らぬ女性から声を掛けられた。
「あの・・・・、局長さんですか? ♥」

語尾に 「♥」 が付いたかどうかは不明だが、このブログの読者さんだそうで、普段コメントは入れてないらしい。
さすがに俺もこれだけ顔を露出していると、けっこう気付いてもらえるものだと再確認した。

20130428_真熊6

ドンキホーテで動物たちのフードやら、俺のビールやらを買い込んで、帰宅すると23時過ぎ。

さらに、そこから動物たちのトイレを片っ端から洗い、誕生日のにいなに買ってきた 「またたびドーナツ」 を
与えたり、“稚葉”(わかば)の相手をしたり・・・・・

気付いたら2時を回っていたので、そこからソファで2時間ほど仮眠して今に至る。

相変わらず忙しない一日だったが、こうして振り返ると普通に日記を書いた方が文字量って多くなるものね。

休みの日ですらバタバタしている落ち着かない30代後半のオッサンと真熊に―――

にほんブログ村 とりあえずお疲れ!の 「ポチ」 を是非♪

 昨日は昼過ぎまで12時間近く寝ちまった。
 これでGW分の体力はチャージできた!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

4/30~5/2までの平日のおかげで飛び石連休になることが悲しい。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    忙しい日常から、忙しい連休に突入しましたね[絵文字:v-356]
    でも、久しぶりに熟睡できたようでよかったです[絵文字:e-261]

    ん? 2時間ほど仮眠?
    では、今頃は二度寝ちうでしょうか[絵文字:e-261]

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ブログ更新に2時間!

    いつもありがとうございます!!

    >【全然必要のない豆知識】
    知らなかったです、板のように・・・
    張る作業も難しそうですね。

    >「客の8割がヤンキー」 と言われるドンキホーテ
    これは、熊猫犬地方だけですかね(笑)

    そこであった読者さんは、貴重な2割の方ですかね?
    「[絵文字:v-238]」が語尾についていたかどうかは
    分かりませんが、まぐちゃんが一緒にいなかった事は
    少し、いやかなり残念だったのではないかと、思われ。

    12時間寝ても、次の日2時間じゃ、やっぱり原因不明の
    熱でますよ!
    とにかく、身体を休めてくださいませ。

    千葉とかで休みますかね・・・
    今日も朝早起きして活動開始ですか?

    お休みの日は出来るだけお休みしましょう!

  3. ちぇりこ より:

    忙しくないじゃなくて
    忙しくてしょうがないって意味なのですね?

    それって相模原弁?

  4. ろく より:

    「忙しない」→「せわしない」
    と読むんですよー。

  5. ももたん より:

    もも地方もドンキは8割ヤンキー
    だらけです。(笑)

    局長さん睡眠たっぷりとれて
    よかったですね。( ´ ▽ ` )ノ

    一日遅れましたが(汗)
    にいなちゃんお誕生おめでとう

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんは局長さんが自分で起きるまで
    起こさないんですね。
    うちのは起こします。せっかく寝てようと思ったのに。

    2日休んでもまだ休みって嬉しいですね。

  7. ハピフラ より:

    ドンキホーテ 行ったことあります。1回・・・
    ゴチャゴチャ いっぱい物があって
    目回ってきましたよ~[絵文字:i-6]

    ビールやらフードやら 結構荷物重たいですね。

    ドンキで会った方羨ましい。
    コメントは入れてないのですね。
    残念です。どんな感じだったか
    聞きたかったな[絵文字:v-411]

    ブログ更新2時間ほどかかるのですね[絵文字:v-399]
    いつも ありがとうございます。
    テキトーに読まないように頑張りまっす[絵文字:v-91]

    やっぱどど様 お泊りなんだろうか
    大変だぁ [絵文字:v-389]

    局長様飛び石残念ですね~

  8. sefid mom より:

    ハピフラ 様
    どど様もとある組織(旦那の実家)に参加中だと思われます。
    お泊りですな…
    sefid地方のドンキは田舎ですので老若男女入り乱れで御座います Y(>_<、)Y ひぇ~!!
    にいなちゃん 「またたびドーナツ」 良かったねぇ~
    美味しそうだわ[絵文字:v-10]
    ・・・(; ̄ー ̄) あら!!
    ドーナツ食べたくなった。

  9. カピバラさん!テキトーに読む?
    シ―─―(;^ω^)―─―ン

    いかんですな。明日からは正座して読んで
    くださいませ('ー') フフ

タイトルとURLをコピーしました