猫クロス

スポンサーリンク

遅くなりましたが、こんにちわ。

雪は降らなかったものの寒いです。 築35年目の我が家は室内も本当に寒いです。
鉄筋コンクリートの家に住みたいです。 好きな言葉は「RC造」、局長です。

――― さて、今朝俺がソファで目覚めてからの我が家での出来事を。

20160130_猫クロス1

“猫クロス” 現象が起きていた。

俺がソファに投げ出した足の上で、2匹の猫がクロスしているのだ。
俯瞰から見ると、×(エックス)の字となるのが、猫クロス現象。

20160130_猫クロス2

では、何ゆえこんなに不自然なフォーメーションが俺の足の上で発生したのか、そのプロセスを振り返ってみよう。

20160130_猫クロス3

最初はこうだった。

俺がここに座ると同時に、ストレス猫のにいなが足の上に乗ってきた。
すると、その後を追うように、稚葉も俺の足の上に。

20160130_猫クロス4

やっぱり、我が家の動物たち4匹はこういうペアに分かれる。
にいなと稚葉は仲がいいらしい。

微笑ましく、密着したまま寝始めた。

と思ったのだが・・・・・・

20160130_猫クロス5

少しずつ稚葉が匍匐前進のように俺のほうへと上ってきて、気が付けばにいなを押しのけてこのポジションに。

完全に油断していたにいな。

20160130_猫クロス6

相手が寿喜なら、結局はふて腐れながら俺のスネ辺りまで後退していくのだが、稚葉に対しては自我を通すらしいにいな。

そのまま退かずに寝始めた。

20160130_猫クロス7

こうして完成したのが “猫クロス” である。

結果的に、“俺で暖を取る稚葉で暖を取る” という複雑なスパイラル状態に。
猫たちの意地とプライドがぶつかり合う俺の足の上。

20160130_猫クロス8

とはいえ、やっぱり重いらしい・・・・・

真熊と寿喜だけでなく、4匹すべてがおかしな行動を見せる動物たち ―――

他人に乗っかったまま寝るなんて人間では考えられない。

人気ブログランキング

不思議と仲のいいこの組み合わせに愛のクリックを。

【今日の一言】

熊猫犬地方は雪降りませんでした。 アナタのエリアはどうでしたか?
 

コメント

  1. ふくみ より:

    いっそのこと積雪で見た目の寒さがあれば諦めもつくだろうに、
    下手になにも降っていないがために油断してしまう外気温((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    うっかりジャージいっちょうでごみ捨てに出て、ダッシュで戻るという失態をかましたくらいです( ̄▽ ̄;)サブッ

    にいなプレスに不満げながらも、
    まんざらでもなさそうな稚葉のオトメゴコロもちらちらと💕
    きゅんきゅんしちゃいましたし(*´艸`)

    うちの子は私と寝るとき、
    まるで狐の襟巻きのように腹這いで首の上でエックス状態になります……。
    温かさは抜群ですが、
    いい夢は見れたことがありません(ー_ー;)

  2. 千葉も雨です。あ、雨もそんなに降らず。
    しかし、寒いです。

    猫クロス、参加したいです(≧∇≦)
    わかばちゃん、暖かい場所でノンビリして
    良いね‼️
    ヒーターも、局長さんの膝の上もシェアして、
    ほんと仲良しだね(*^^*)

  3. ラブママ より:

    寒いですね~。
    雪が降った方がまだ良かったのかと思うほどです。

    猫クロス、初めて見ました❤
    にいなちゃんと稚葉ちゃんのコンビだからこその
    珍しい現象なのかな、と思いました。
    やっぱり仲が良くないと、こんな格好では
    どちらも落ち着きませんものね。

    より高みを目指した稚葉ちゃんと、
    そうはいくかと乗り越えようとするにいなちゃん。
    落ち着いた先が猫クロスとは、
    お互いに「ま、いいか」と心を許しているのでしょうか。

    最近になって、稚葉ちゃんの影響もあって
    いろんな行動を見せてくれるにいなちゃんが
    たくさんの言葉を伝えているような気がします。
    頑張れ、にいなちゃん❤

  4. なお より:

    我が家は犬クロスでしたね。
    それも重い方が上になる。
    今じゃもうみられないけど(^_^;)))

  5. ふうライ坊 より:

    埼玉も朝方まで雨みたいで殆ど曇りでしたよ。
    よかったです。

    寒いは寒いですが兄ポメはこたつに入らず弟ポメはソファーで勝手に休んでますよ(#^.^#)

    ヒーターがつけっぱなしなので部屋中が暖かいのでしょうね(^○^)

    マグちゃんはじめニャンずも暖をとりつつ甘えてんのかな?!

    でも、局長さんが風邪ひいちゃいますよ(^-^;

    寝込んじゃったら大変ですからどうぞ気をつけて下さいね(p^-^)p

  6. つばめ11号 より:

    局長さんの上での静かな戦いは引き分けでしょうか。
    乗り越えないでクロスするのは何ででしょうね。
    そこでにいな君に眠さの限界が来ちゃったのかな。
    昨夜はみんなで仲良くポジション分け合ったのに。
    マグちゃんまで乗っかっていたのは珍しかったですね。

    こちらも雨でした。
    昼頃からはほぼやんでいましたが、気温は低かったです。
    我が家も寒いので、こういう日は辛いですね。

  7. しんころ より:

    猫クロス現象、初めてみましたo(^▽^)o
    猫クロスからのむにゅむにゅ。いただきましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました