温もりにやられて・・・

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

アナタの街に雪は降っていますか? 我が家の周りは幸い雨です。 局長です。
スキー場以外では、できれば降ってほしくないですよね、雪って。

――― さて、土曜日のお約束、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は今しばらくお待ちを。

20160130_お待ちください1

今日は普通に更新しようと思っていたのに、ちょっとしたアクシデントがあったのだ。

昨夜、仕事帰りにラーメン二郎に寄って、1,600kcalと噂されるその一杯を完食し、満腹感に満たされて帰宅したのだが、真熊の散歩などを済ませたところでそれは起きた。

20160130_お待ちください2

お腹いっぱいで苦しかったので、ちょっとソファで休もうと横になった瞬間、すべての動物たちが乗ってきてしまったのだ。

間違いなく猫たちは甘えているわけではなく、俺で暖を取るために。

20160130_お待ちください3

こうなると、そのリクエストには応じてあげなければ申し訳ないので、動けなくなってしまう。

同時に、動物たち4匹による温もりで、俺の眠気も加速する。
真熊に至っては、くしゃみを誘発するくらい俺の顔に密着しているし。

20160130_お待ちください4

結局、この温もりにやられて深い眠りの世界に落ちていた俺。

ふと目が覚めると、電気を煌々とつけたまま時刻は5時を過ぎていた。
ひょっとして、赤いダウンジャケットを着ていたために、ソファと間違えられたのかな。

真熊のもふ毛が鼻の穴に入る俺に 「ポイントは先付けよ♥」 と応援を ―――

暑がりのくせに、どうしてこんな場所でくつろぐのか。

人気ブログランキング

猫たちは、完全に俺のことをアンカ代わりにしている。

【今日の一言】

では、これから二度寝します。 探さないでください。 雪は大丈夫かな・・・・
 

コメント

  1. ふくみ より:

    雪の予報日に、どんぴしゃ有休だという優越感に浸ることが残念ながら出来ないほどの天気です……(・ε・` )チエッ

    動物たちはあの『二郎臭』には抵抗ないのでしょうか……(;´_ゝ`)
    むしろ、動物たちが引き寄せられる魅惑の香り?なのでしょうか。

    私の相方も二郎や2㌔カレーなどの胃袋酷使を得意としていますが、
    その後の体温上昇はかなりのものです。

    きっと、局長様の体温もいつもより3度は高かったのでは( ̄▽ ̄;)アチィー

    にしても、

    あの二郎臭は………………(ヾノ・ω・`)エフッ……

  2. ニャンコが乗ってる姿はお馴染みですが
    (≧∇≦)まぐちゃんが上に乗ってる姿は
    初めて見たかも〜

    羨ましいです❤︎
    やっぱり、赤いソファと感違いしたのかな
    ( ̄▽ ̄)

  3. 4姉妹の母 より:

    局長さんに乗っかってるマグちゃん、いつも以上にベビーフェイスで激カワ‼️です。更新は後回しでも、マグちゃんのこんなに可愛いお顔が見られるなら多少我慢します。マグちゃん、思いっきり甘えてね〜(^^)

  4. くみ より:

    最後の写メ、まぐちゃんと猫ちゃんズの
    重さでか、局長さんのお顔が若干
    苦しそうに見えます…(*_*)
    【父上だよ❗全員集合〜】てな感じで
    みんな集まって来たのでしょうか(笑)
    ↑ドリフかっ⁉(やば…年代がばれるぅ💦)

  5. ラブママ より:

    お腹いっぱいの状態で全員が体の上に乗ってきたら、
    とてもきつかったのではないかと推察いたします。
    でもその重さよりも暖かさが勝って、
    寝てしまったんですね。
    重くて気持ち悪くなるよりも良かったですね。

    昨夜はまぐちゃんが一等賞。
    たしかに鼻先にモフ毛があるとくしゃみしそうになります。
    反対に鼻先でくしゃみされるのも困りますが・・・。

    こちらは雨でした。
    まだ時折降っていて、寒~いです。
    午後の更新を楽しみにしています。

  6. まぐちゃんLOVE より:

    お腹いっぱいで苦しいのに、よく四匹とも乗っかってきても下ろしませんでしたねー!!父の強い愛を感じます、、、、(T . T)

    それにしても今日のまぐちゃんのお顔の、可愛いこと!!

    1枚目の
    大福のようなシルエット、
    もう、、、
    食べちゃいたい!!!(≧∇≦)💖

タイトルとURLをコピーしました