局長、小倅との不毛なラリーに散る

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちは。
巨人が僅か3日間で3人もの投手をトレードで獲得しました。今年のブルペン事情は悲惨な状況だったので、編成も本腰を入れてるようです。新戦力が楽しみで仕方ない局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は残念無念の臨時休載とさせていただきます。

二歳児と倒れる父

なぜって?
昨夜はあれこれあって更新作業の時間が確保できなかったのだ。
ポメラニアン真熊まぐまとの悲しい記憶を思い出して、気持ちが乗らなかったことも少しあるが・・・・

そういえば、昨日から小倅こせがれが「苗字」というものを認識したらしい。

二歳児と猫と倒れる父

保育園で「あなたのお名前は?」という質問から「〇〇です」と答える遊びなのか訓練なのかをしたらしく、帰宅後もエンドレスで繰り返していた。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

二歳児と猫と倒れる父

ちなみに、俺や嫁女房の下の名前は未だ認識できていないようで、嫁女房が ───

嫁女房
嫁女房

花京院(苗字) 嫁子(下の名前)です!

と答えたところ、烈火の如く怒ったらしい。
知らないワードが飛び出してきたことを消化できなかったようだ。

スポンサーリンク
二歳児と猫と倒れる父

結局のところ ───

嫁女房
嫁女房

花京院(苗字) ママ です!

と答えないと納得してもらえなかったらしく、「ママ」が下の名前と認識されているようだ。

二歳児と猫と倒れる父

その経緯を聞いた上で対応した俺は、始めから ───

局長
局長

花京院(苗字) パパ です!

と答えたので、小倅としても大喜びで、その後も同じラリーを20回くらい反復させられた。

二歳児と猫と倒れる父

更新作業の時間が確保できなかったのは、この不毛なラリーのせいなのかもしれない。

ちなみに小倅は苗字を頑張って言ってはいたが、発音的には2割くらいしか合っておらず、経緯を知らない人が聞いたらまったく異なるワードに間違えれるだろう。

ランキングに参加しています

俺が倒れるたびに大喜びで上に乗って来る小倅にクリックを

にほんブログ村
小倅と違い心配そうに俺の傍にいる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
明日はちゃんと更新しようと考えてる俺にも二発目を。
今日の一言

なんのかんの今回も「臨時休載」と言いながらも、それなりの更新にはなっている気がする…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    何の、捨て身の投稿ありがとうございます😭
    小倅ちゃん、おともだちのママも『ママ』だけど、いいの❓
    ちょっとだけ前髪切りそろえてもらいましたか⁉️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの苗字、「花京院」は確かに言いづらい…
    「カキョウイン」で合ってますかね😅

    小倅ちゃん可愛いですね、ほっこりエピソードありがとうございます😊

    えぇ、ちゃんとした更新になってますよ😆

  3. つばめ11号 より:

    小倅君と局長パパと写真を撮ってる嫁女房ママが楽しそうで、
    コトちゃんも仲間入りしたのかな?
    それともしっぽが局長さんの腕の下でそこから動けなくなってる?
    ひっそり参加しているコトちゃんが可愛いですね。

    苗字の遊び、いいですね。
    とことん付き合ってあげてください。今しか楽しめない時間ですよ。

タイトルとURLをコピーしました