半年ぶりの電車にもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

一昨日の巨人VS阪神戦で野手の増田が中継ぎ登板したことで、失礼だの伝統だのと批判している評論家に真っ向から反論している上原浩治を熱烈に支持している局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それまでは以下の駄文をもって、お盆休みの初日という貴重な時間を、いきなりドブに捨ててみるのもいいのではないでしょうか。

今週は、仕事での都内への外出が二度ほどあった ───

灼熱の暑さの中、東京駅に降り立ったのだが、怖いのは熱中症よりも新型コロナウィルス

恐らく最後に電車に乗ったのは、すでに日本がコロナ禍に足を踏み入れようとしていた2月下旬に、千葉県は幕張のイベントに出展した日だったと思う。

それから実に半年弱ぶりに電車に乗ったわけだが、もはや感染への恐怖感しかなかった。
今なお毎日電車で通勤している人は怖いだろうなぁと心を痛めた。

・・・・で、その日のランチで食べたのは、写真のチキンカレー

その翌々日は、職場で様々な事情の元“鶏のから揚げ”が大量に作られていたので、この写真の3倍ほどの量をテイクアウトさせてもらった。

相変わらずのチキン野郎ぶりじゃないか、俺。

寿喜

話は戻るが、火曜日も都内へ電車移動して仕事をしていたので、同様に恐怖に怯えていた。

とにかく一日でも早く終わってくれないかな、新型コロナウィルス被害。
真熊を連れた電車の旅とか、またしたいなぁ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
半年ぶりの電車に「ポイントは先付けよ♥」クリックを。
人気ブログランキング
常に手を洗っていたトレンド先取りの千寿に二発目を。

今日の一言

昨日は都内の感染者数がまたも400人台に再到達だし、半端ない暑さだし、最悪のお盆休みになっちゃいましたね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    チキン野郎笑
    無症状でも感染するのが怖いコロナ。

  2. つばめ11号 より:

    私も2月以降電車に乗っていません。
    見えないから怖いですよね。

タイトルとURLをコピーしました