同級生のお店

スポンサーリンク

土曜日です、こんにちわ。

今週も一週間が終わりましたね、まだ土曜日ですが。 局長です。
優勝したからか、ソフトバンクの記念セール系のLINEがやたら届きますね・・・・

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20151031_お待ちください8

花金の夜を無駄に過ごすことは男一匹ガマンがならない。
そう、俺は昭和の男だ。

ということで、今週も一人飲みに行ってきた。

20151031_お待ちください4

いつもなら、行き付けの高級イタリア料理屋か、駅前の立ち飲み屋という二者択一なのだが、今回はこのお店も候補に入れてみた。

同級生が営む居酒屋なのだ。
店主の結婚式のアルバムを見せてもらい、誰がどうなった、こうなったという近況を教えてもらいながら、懐かしい思いにふけっていた。

20151031_お待ちください5

店主の人柄と、料理の美味しさで、アクセスの悪い場所にあるにも関わらず、いつでも満席だ。
以前、“同級生タカコ” と来たこともあるのだが、一人で来るのは初めてだったりする。

そして、仲が良かった同級生との、中学校の卒業式以来の再会もあった。

20151031_お待ちください6

実に27年ぶりの再会だというに、当時のままで接することができて、話も弾んでしまうのが不思議なもんだ。

やはり、小学生や中学生という何も打算のない時期を毎日一緒に過ごしていた間柄だからなのだろうか。

20151031_お待ちください7

本当に機会がなく、お互いに存在は気にし合っていたものの、この日までまったく会えずにいたので、涙が出るくらい嬉しかった。

そんなわけで、深夜に帰宅して満足感のままに床に就いたら、こんな時間になっていたのである。

では、動物たちの写真も数枚。

20151031_お待ちください1

くれぐれも、これは “漬物石” を足に乗せているわけではない。
ストレス猫にいなだ。

後ろから見ると、まん丸で面白い姿だ。

20151031_お待ちください2

別の日は、稚葉が先頭に。

微笑ましい写真かもしれないが、俺の足には合計8kgもの重量が乗っているのだ。
決して楽な光景ではないのだ、実は。

20151031_お待ちください3

でも、こちら側を向くと、何気に険しい顔をしている稚葉。

早く降りてくれないと、俺が何もできない。
時間だけが経過していくではないか・・・・

一週間をきっちり締める俺に 「ポイントは先付けよ♥」 というリアクションを ―――

仕事に費やした5日間は、美味しいビールで締めるのだ。

人気ブログランキング

気持ちをリフレッシュするのも大事なルーティーンですよね。

【今日の一言】

家庭をもったり、お店をもったり、同級生はちゃんとしているのに俺は一体・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. くみ より:

    美味しそうなお料理見たら
    お腹がすいてきました…
    写メ見ながら、ビールをグイッと
    いっちゃいたくなりますね~[絵文字:i-53]

  2. P より:

    人は人、自分は自分
    案外、幸せそうに見えても
    家庭やお店を持ってる友人さん達も
    局長さんの優雅で自由な姿が羨ましいかもですよ~?

  3. ブラザーK より:

    ↑至言!
    局長が羨ましいかは知りませんが…

タイトルとURLをコピーしました