カフェに集まるいろんな犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一昨日のゴルフ特訓のため、昨日は丸一日左手の握力が回復しなかった局長です。
手のひらをワナワナ言わせながらキーボードをたたいていました・・・・

――― さて、昨日のつづき。 行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポートである。

サヨちゃんちのペットのタヌキ・・・・もとい、野生のポメラニアン “ココ” を完全にシカトしつつ、久々に顔なじみの面々に会えて上機嫌の真熊。

20120725_スマイリー1

ちなみに、むらも嬢は2匹いるポメラニアンのどちらも連れて来ず、掟破りの 「普通のカフェとしてスマイリースマイルを利用」 という離れ業をやってのけた。

だったらスターバックスにでも行けば良いものを。

そんな無法者と発情タヌキは置いといて、他の犬たちを紹介しよう。
まずは、“シャーベットとアロマ” の兄弟。

20120725_スマイリー2

さすがに血がつながっているだけあって、家でも常に一緒にいるほどの仲良しらしい。

奥にいるのは、同じくシャーベット家の “パフェ” ちゃん。 メス。
本名は 「プリンパフェ」 というらしい。

ちなみに、ココの本名は 「ココ山岡」 という噂もある・・・・

次に、同じくチワワの “すぎちゃん” 。

20120725_スマイリー3

・・・・・あれ? 違ったっけな?

そうそう、“マロン” ちゃん。
こんな服を着てるから、無意識にその名前が出ちゃった。

数年前から着ているらしいが、彼のブレイク後は、どこへ行っても 「すぎちゃん」 呼ばわりされるらしい。

サヨちゃんは、例によってズタボロのパンツルックだ。

そして、なぜこの本がここにある・・・・と、かなりの衝撃を食らったマガジンラックを、俺と同じ思いなのか食い入るように見つめる “チップ” 。

20120725_スマイリー4

チップよ、ひとまずその本については何も考えないようにしよう・・・・

そんな緊迫した空気から脱したくなったのか、チップはママさんにおやつの催促。

20120725_スマイリー5

なぜか真熊も便乗して配給を受ける。

相変わらず、仲のいい素振りは一切見せない、お互いに無関心な2匹。

20120725_スマイリー6

チップは例によって笑顔の一つも見せずに、しかめっ面を決め込む。
が、しかし・・・・・

俺のオーダーした真熊用のプリンが運ばれてくると―――

20120725_スマイリー7

当然自分ももらえると、何も疑わずにいきなり会心の笑顔を見せてくるチップ。

いいのか、そこまで現金な性格で。
食べ物がなくとも、笑顔の一つくらいサービスしろ!

一方、この2匹はお店の中でも常に一緒。

20120725_スマイリー8

おそろいの服も着て、実に微笑ましい兄弟だ。

さて、当のチップには、先ほどおやつもいただいているので、特別にプリンを分けてあげた。

20120725_スマイリー9

チップから食べることを取ったら、単なる 「2色で耳がやたらデカい犬」 になっちまうだろ?
だから仕方ないのさ。

そんなこんなで、多くの犬たちが様々な表情を見せてくれる店内。

20120725_スマイリー10

真熊はなぜかお尻を見せてくれた。

食いしん坊やら仲良し兄弟やら、キャラが立つ子に囲まれた真熊に―――

 もう少し頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 「真熊の犬友達」 は今後も更新していく
 予定です。 他にもいますからね、友達♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、一昨日 7/23(月)から一週間、以下の時間帯のどこかで放送されています。
放送されない日や、時間帯が変わる日もあるらしい。
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

(水) 10:00~
(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【緊急・迷子犬の情報を求む!】

■埼玉県所沢市松が丘、八国山を散歩中に柴犬が逸走
 詳しい情報は >>> こちら をご覧ください。
 近隣の皆さまからの情報をお待ちしています!
 ※日曜日までの間に、瑞穂町高根と石畑での目撃情報が多数あったようです。
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    真熊くんも本を出してもらうズラよ[e:51]
    ぽちっ[e:284]

  2. natur先輩 より:

    そうそう 
    世良さん命さんのおっしゃる通り

    せっかくなので
    本に載せたい記事を ピックアップしておきましょう

  3. まりあ より:

    日付が変わってからの変更・・・
    いつもありがとうございます!嬉しいです♪

    まぐちゃんのお友達はみんな、可愛いですね!
    チップ君のプリンの匂いを嗅ぎつけた時の笑顔はサイコーのスマイルですね~

    シャ~ちゃんとアロマちゃんも何度かお会いしましたが、いつもラブリーでカウルをそっちのけでガン見させてもらってます^^;
    ・・・というカウルもシャ~ちゃん&アロマちゃんのパパとママに随分おやつを頂き、すっかり「大好きな人」のようです^^;

    まぐちゃんのお尻写真。。。癒されました~^^
    後ろ足の肉球も堪りません~♪

  4. mike より:

    TV見ました!!
    かわいいまぐちゃんに想像よりもいい男&いい声の局長さま
    そして変わらず若いゆきねえにびっくりです。
    ああ いいものをありがとうございました

  5. J:COMオンデマンドで「兵藤ゆきのワンダルフル・ニャンダフル」発見!

    ただ、何週間か遅れて公開されている模様。(現在7/2分)
    (J:COMオンデマンド→生活趣味(無料)→趣味・ペット)

    J:COM加入者の皆さんは、何週間か後に真熊くん&局長さん見れるかも。

    おやつファイターのチップくんも見れるかな?

  6. 黒ぽんママ より:

    くりくまがいなくても
    ニンゲン単独でも行きたいカフェ[s:18242]
    と、ゆうことですよね、むらもちゃん♪

    日本一クールで男前なパピヨンのチップくん
    たまに見せる満面の笑顔が(d´∀`b)[s:18242]

    ラストの黒いモフモフのオチリに萌えー(●´∀`●)

  7. 黒ぽんママ より:

    「真熊とゆかいな仲間たち」
    →ちょっと平凡か?
    「真熊の父上日記」
    →まぐちゃんが、父上の日常を暴露するスクープ日記
    「鳥さん、ボク今日もがんばってます」
    →まぐちゃんの心のつぶやきを書き綴る詩集
    「真熊図鑑」
    →ボタンホール、短いマズル、ハートの舌、にくきう、短い足、オチリなど、まぐちゃんの魅力をパーツ毎に詳細に解説

    まぐ本のスピンオフ企画として
    「女装犬と呼ばれて」「オレの笑顔は安くない」byチップ
    「眉毛の位置が違ったっていいじゃないか」「ボクのママは世界一」byチョコ
    「これがタヌキの生きる道」「ママ、オレ負けないよ」byココ
    「むらもちゃんが行く!」byむらもちゃん

    さらに、マ人さんに
    「マリィとゆかいな仲間たち」を発行してもらい夢の東西対決をしてもらいたい。

  8. しま より:

    まぐちゃんのおちり[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    でもね、まぐちゃん、
    おやつをもらうのに「おばちゃん」はよくないなぁ
    何て呼んだらいいのかは、[太字]清々しくて爽やかな青年[/太字](だっけ?笑)の
    父上に教えてもらってね(*´∇`*)

  9. たれれん より:

    朝からかっ飛ばしてるね…[絵文字:v-227]

  10. たれれん より:

    [太字]「むらもちゃんが行く!」byむらもちゃん [/太字]

    見たいわー。是非みたいわぁ[絵文字:v-10]

  11. ラブママ より:

    シャーベットくんとアロマちゃん、相変わらず可愛い姿[絵文字:v-238]
    一生懸命お兄ちゃんにくっついているアロマちゃんが健気です[絵文字:v-290]
    この日はチワワ率が高いですね[絵文字:v-343]
    チワワの多頭飼い、ワタクシもあこがれます。

    おやつと共に笑顔になるチップくん。
    その徹底ぶりには頭が下がります[絵文字:v-436]

    まぐちゃんの後ろ姿は何と言っても後ろ足が可愛い[絵文字:v-346]
    こんなにたくさんのお友達がいて、ホントに楽しそうですね[絵文字:v-354]

  12. たれれん より:

    おはようございます。

    想像よりいい男の局長さんをご覧になられたんですね。
    そうですよね、写真ではいつも仏頂面ですもんね。

    って、ワタシも2回しかお会いしたことないんですが[絵文字:e-263]

    TVで見るまぐちゃんはかわいさ倍増でしょうねー。

  13. るーのん より:

    局長さん、最近夜の更新が多いって言うことは、割と体力残して帰宅できてるってことかしら?

    ろーるも局長さんに激写してほしいです。キャッチコピーなんてつけられるかなぁ?

  14. 黒ぽんママ より:

    仕事前にかっ飛ばし過ぎて、HPがゼロに。・°・(ノ∀`)・°・。

    今日一日、仕事乗り切れるかっ?(;・∀・)?

  15. [太字]ぽんしゃん・・・・[/太字]

    読んでて息切れしたよ。(*´д`;)…

    それだけ考えれるのに何故に某宿題に手を付けないのかな?
    (メ・ん・)?

    [色:FF00CC]「真熊も大変なんだよぉ~」[/色]って、つぶやき集も発行夜露死苦[絵文字:v-10]

    [太字]たれれんしゃん[/太字]

    わたしも、「むらもちゃんが行く!」見たいぞ!!

  16. 黒ぽんママ より:

    まぐ本スピンオフ「むらもちゃんが行く!」については
    1作目がヒットしたら、「むらもちゃんが行く!2」も出版して
    シリーズ化するという密かな計画もあります( ̄ー ̄)ニヤリ

  17. むらも より:

    スタバにわんこさんがいますか?
    ココ、チップ、シャーちゃん、アロマちゃん、パフェちゃん、すぎ・・・マロンさん、めいちゃん、まぐちゃんに会えますか??(日曜日にいたワンメンバー)
    いいえ!!会えません。
    「今まただの犬バカずら☆」(←怒られないよね??w)

    チプ子ちゃんの“プリンスマイル”最高ズラ~[絵文字:v-10]

  18. むらも より:

    ちょ!!(;゚Д゚)!
    くりくまが主役違うんですか~~~
    ワシからは何にも生まれませんよ~~~アワアワ[絵文字:v-356]

  19. 黒ぽんママ より:

    「むらもちゃんが行く!」のスピンオフとして
    「くりくまも行く!」を絶賛検討ちう( ̄ー ̄)ニヤリ

  20. むらも より:

    ちょいでかぽんたのドレミファ日記が先どすえ( ̄▽ ̄)

  21. 「ぼくがサモエドになるまで」by ぽんた

  22. たれれん より:

    ワタシ「むらもちゃんが行く」のタイトルだけで、どんぶり飯いけるよ(^^)v

  23. むらも より:

    師匠☆
    イイ!!(・∀・)ノ
    「僕がサモエドになるまで~黒サモエドのドレミファ成長記~」

    たれさん☆
    飯は食べれんでしょう(;゚Д゚)!
    逆ですって!!食欲失せる~~~

  24. 世良さん命 より:

    ♪黒ぽんママさま♪
    朝からかっ飛ばしていただいたおかげで、ちょっと※から目を離していたら、企画がワンサカズラよ~[e:405][e:231][e:405][e:231][e:405]

    どなたか出版社関係の方いないズラか~[e:13][e:13][e:13][e:13][e:13]

  25. 黒ぽんママ より:

    くぅぅ~(`д´)!

  26. 黒ぽんママ より:

    「ボクにもできる!ちょうだい芸を極める~入門編~」byくり坊
    「機関車くま子の奇妙な冒険」byくま子

  27. 黒ぽんママ より:

    「くま!になりたい~2012年夏・ボクたちの挑戦」byJin&Ren

  28. 黒ぽんママ より:

    写真集「豆太のオチリ」by豆太

  29. 黒ぽんママ より:

    写真集「岡村孝子」by花

  30. 黒ぽんママ より:

    「オレの後ろに立つな!」byにいな

  31. 黒ぽんママ より:

    「やっぱり箱が好き!」by寿喜

  32. 黒ぽんママ より:

    息切れしますた(;´ρ`)ハーハー

  33. たれれん より:

    [太字]ぽんしゃん[/太字]
    HP余りまくってるじゃん!
    朝から鰻でも食べてきたの?

    ちゃんと読みたいけど、仕事中だから笑いを堪えられなくて読めない~っ

  34. 世良さん命 より:

    ♪黒ぽんママさま~♪

    昭和な私には「やっぱり箱が好き!」by寿喜、がツボ[e:437]
    真熊くんが主役じゃないけど。

    業務連絡♪ikeさま♪
    いま、今朝のNHK録画をみたら、な、なんと、坂田先生が交通事故で亡くなってました[e:732]え=(゜∀゜;ノ)ノ

  35. むらも より:

    ぽんさんおつっす!!(爆)

    「ま→ぐ→まじゃないよ。ま↑ぐ→まだよ」

    「ぽんのキャべジン日和」←イチオシ(≧m≦)/

  36. 買い物行ってる間に・・・・・…凹○ミ…コテッ

    ぽんしゃんにイジられてる・・・

    クマ!になりたいのはJinRenじゃなくてアタイだァ~~~~!!!!

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
    そういうと私が(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)になりたがってるみたいだ。

    チャウチャウ[絵文字:v-12]

  37. 黒ぽんママ より:

    「私はナスになりたい」byむらもちゃん

  38. 黒ぽんママ より:

    「私もナスになりたい」byあしゅぽんさん

  39. 黒ぽんママ より:

    「ナスになれないオンナ達」by仁子ちゃん&しまさん

  40. 黒ぽんママ より:

    >「ナスになれないオンナ達」by仁子ちゃん&しまさん

  41. 黒ぽんママ より:

    「グレ子画伯が描く熊猫犬日記~ワンコとその飼い主達」byたれさんちのグレ子ちゃん

  42. 自分でつぶやき○さんごとく書き込んで二押しも三押しもわかんない[絵文字:v-383]にはなれなくて、いいよねぇ。[絵文字:v-389]

    しかも、オンナタチってひとくくりにされちゃってるし。

    [太字]「ぽんミス菌で世界を破壊する日まで。。。。ぽんの野望は続く・・・」by ぽ[/太字]

  43. あしゅぽん@ぽん より:

    スマスマわんこ連れじゃないとまずいっすか???
    デビュー前に知らん振りしてごはん食べに行こうと
    思ったのに…[絵文字:v-383]
    なにせ小心者なものでo(TヘTo)

    ぽんママさん今日はとっても
    楽しそうですね~[絵文字:v-353]
    「ぼくがサモエドになるまで」予約しま~す[絵文字:v-383]

  44. 自分の本も出版されるみたいだけど・・・・

    予約しなくていいの?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  45. たれれん より:

    無理無理[e:330]
    グレはプレッシャーに弱いのよ。
    体も弱くて38℃の熱出して寝てるから、さらに追い討ちは辞めて~[e:447]

    あしゃぽんぽんさん

    しれっとお昼食べにいって下さいな。
    ごはん美味しいよ~[e:287]

  46. むらも より:

    あしゅぽぽんさん♪
    わしも出来たんだからあしゅぽぽんもできるよ☆
     
    「ただの犬好きで~っす」って顔してシレ~っとね[絵文字:v-383]
    神奈中バス使うなら、淵野辺駅南口から淵野辺公園の次の増田屋のおそば屋さんの前のバス停下車ね☆
    ワシは乗り過ごして手前のバス停まで歩いたのさ~(o ̄∇ ̄o)♪
    心配なら待ち合わせしようじぇ~
    まさかの犬無しも二人だったら怖くない(`・ω・´)

  47. 世良さん命 より:

    ♪ぐれ子ちゃん♪

    夏風邪?
    夏バテ?
    ゆっくり休んでお大事にね[e:420]

  48. 黒ぽんママ より:

    グレちゃん[s:20305]早く元気になって(┰_┰)[s:20305]

  49. 黒ぽんママ より:

    なすもちゃんとなしゅぽんさんが
    待ち合わせしてスマスマへ…
    何だか、ほのぼのしていて癒されるー*(´∀`)人(´∀`)*

  50. 頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

    ゆっくり休んで
    !☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今グレ子復活参上・・・・・してね!

タイトルとURLをコピーしました