箱に対する大きな一歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はプラスティックごみの日なので、諸々のパッケージごみを捨てようと思っている局長です。(なんのこっちゃ)

――― さて、本当なら昨日までのつづきをお送りしたいのだが、それはまた週末に。

今日は、我が家で珍事件が起こったので、まずはそれをお伝えしようと思う。
何が起きたかというと、ここ最近幾度となく登場したヤマト運輸の梱包材に・・・・

20120726_にいなと箱1

ついにストレス猫のにいなが入ったのだ。

きっとこれまで寿喜があまりに心地良さそうに入っている姿を見て、羨ましさを感じていたに違いない。
いや、感じていないワケがない。

しかし、プライドが許さなかったのだろう。
どんなに近くにいても決して入ることはなかったのだ。

20120726_にいなと箱2

それが、ついに長い沈黙を破ってフェードイン。
一匹の猫にとっては小さな一歩だが、局長一家にとっては大きな一歩だ。
(どこかで聞いたことのあるフレーズだが・・・・)

にいなのこの飛躍には、さすがの寿喜も驚きを覚えずにはいられない様子だ。

20120726_にいなと箱3

箱の所有権を主張するよりも、まずは強い衝撃を受けた心の整理に勤しんでいた。
一方の真熊は、別にどうでもいい様子だった。

しかし、にいなは箱に入ったものの、壁面に寄りかかったり、丸くなって寝たりといった、猫本来の箱ライフを楽しむ様子はない。

20120726_にいなと箱4

只々箱の品定めに躍起になっているようだ。
材質、肌触り、弾力性などのスペックや、隠されたポテンシャルなどを探っているのだろう。

20120726_にいなと箱5

寿喜が不思議そうに見つめる中、なおもブツブツとつぐやきながらも、決してくつろがない。

そして―――

20120726_にいなと箱6

厳しい 「にいな基準」 を見事に合格したらしい。

箱をめぐる争いでは、必ず所有権を主張してきた寿喜だが、今回はなぜか終始優しく見守っていた。

20120726_にいなと箱7

どうしたというのだ、その器の大きさは。
初めて箱をシェアしようというのか。

一方、箱をめぐる猫たちの行動に最後まで興味を一切示さなかった真熊。

20120726_にいなと箱8

犬と猫では、箱に対する思い入れがここまで大きく違うようだ。

しかし、この箱・・・・
あとどれくらい保管しておかなければならないのだろう。

今後も、この箱にまつわる物語が生れるのだろうか・・・・

箱をめぐって興味とプライドが激しく揺れるにいなの心に―――

 ナイス踏み出し!の 「ポチ」 を是非♪

 俺は応援ポチさえあれば、いくらでも
 寝ないで頑張れるのだ。ポチさえあれば。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、今週 7/23(月)から一週間、以下の時間帯のどこかで放送されています。
放送されない日や、時間帯が変わる日もあるらしい。
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【緊急・迷子犬の情報を求む!】

■埼玉県所沢市松が丘、八国山を散歩中に柴犬が逸走
 詳しい情報は >>> こちら をご覧ください。
 近隣の皆さまからの情報をお待ちしています!
 ※日曜日までの間に、瑞穂町高根と石畑での目撃情報が多数あったようです。
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ソラッチの炎上コメが100番(T▽T)

  2. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:v-315][絵文字:v-315]見事100コメ[絵文字:v-315][絵文字:v-315]

    [絵文字:v-48][絵文字:v-48]歌人ソラッチ風呂にあり[絵文字:v-48][絵文字:v-48]

  3. むらも より:

    こりゃ、めでてぇーなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  4. 黒ぽんママ より:

    >こりゃ、めでてぇーなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    from伝七親分

  5. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)ゆりちゃん(*^_^*)

    今日は大変お世話になりありがとうございました!
    チップも喜んでいて感謝です(*^_^*)
    まりあさんにメルアド交換しましょう!なんて言ってたのにすっかり忘れてましたー[絵文字:v-356]
    カウル君、唐草模様、お似合いでしたー[絵文字:v-10]
    やっぱり雰囲気がぽん太君と似ている気がしましたー[絵文字:v-411]  では、今日も一日、お疲れ様でしたー(*^_^*)

  6. あしゅぽん@ぽん より:

    今日も100超え[絵文字:v-353]
    最近盛り上がっててたのすぃ~ですな[絵文字:v-383]

    出張から帰ってきたら
    うちのし~ず~丸坊主になってた!!
    じょりじょりしとる~(≧ヘ≦)

  7. チップまま より:

    あれ?今日はしまさんがいないなー・・・
    もう寝んねしちゃったのかな?

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    じょりじょりシーズーちゃん、スリスリしたら痛いのかな?
    きっと今頃涼しくて快適ー[絵文字:v-238]って爆睡中かな(*^_^*)

    では、お休みなさいませ(*^_^*)

  8. まりあ より:

    同じお席に座って、お喋りに夢中・・・・
    その結果が、メアド交換を忘れてしまいましたね^^;
    スマスマに行くとお喋りと大笑いに忙しくって~~

    それに、「真熊の犬友達」のチップ君と花ちゃんと同席出来ただけも幸せでした♪
    ゆり子はチップ君をゆっくり抱っこ出来て嬉しかったようです^^

    私のメアドはハンドルネームのところからリンクしますので。

タイトルとURLをコピーしました