箱に対する大きな一歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はプラスティックごみの日なので、諸々のパッケージごみを捨てようと思っている局長です。(なんのこっちゃ)

――― さて、本当なら昨日までのつづきをお送りしたいのだが、それはまた週末に。

今日は、我が家で珍事件が起こったので、まずはそれをお伝えしようと思う。
何が起きたかというと、ここ最近幾度となく登場したヤマト運輸の梱包材に・・・・

20120726_にいなと箱1

ついにストレス猫のにいなが入ったのだ。

きっとこれまで寿喜があまりに心地良さそうに入っている姿を見て、羨ましさを感じていたに違いない。
いや、感じていないワケがない。

しかし、プライドが許さなかったのだろう。
どんなに近くにいても決して入ることはなかったのだ。

20120726_にいなと箱2

それが、ついに長い沈黙を破ってフェードイン。
一匹の猫にとっては小さな一歩だが、局長一家にとっては大きな一歩だ。
(どこかで聞いたことのあるフレーズだが・・・・)

にいなのこの飛躍には、さすがの寿喜も驚きを覚えずにはいられない様子だ。

20120726_にいなと箱3

箱の所有権を主張するよりも、まずは強い衝撃を受けた心の整理に勤しんでいた。
一方の真熊は、別にどうでもいい様子だった。

しかし、にいなは箱に入ったものの、壁面に寄りかかったり、丸くなって寝たりといった、猫本来の箱ライフを楽しむ様子はない。

20120726_にいなと箱4

只々箱の品定めに躍起になっているようだ。
材質、肌触り、弾力性などのスペックや、隠されたポテンシャルなどを探っているのだろう。

20120726_にいなと箱5

寿喜が不思議そうに見つめる中、なおもブツブツとつぐやきながらも、決してくつろがない。

そして―――

20120726_にいなと箱6

厳しい 「にいな基準」 を見事に合格したらしい。

箱をめぐる争いでは、必ず所有権を主張してきた寿喜だが、今回はなぜか終始優しく見守っていた。

20120726_にいなと箱7

どうしたというのだ、その器の大きさは。
初めて箱をシェアしようというのか。

一方、箱をめぐる猫たちの行動に最後まで興味を一切示さなかった真熊。

20120726_にいなと箱8

犬と猫では、箱に対する思い入れがここまで大きく違うようだ。

しかし、この箱・・・・
あとどれくらい保管しておかなければならないのだろう。

今後も、この箱にまつわる物語が生れるのだろうか・・・・

箱をめぐって興味とプライドが激しく揺れるにいなの心に―――

 ナイス踏み出し!の 「ポチ」 を是非♪

 俺は応援ポチさえあれば、いくらでも
 寝ないで頑張れるのだ。ポチさえあれば。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、今週 7/23(月)から一週間、以下の時間帯のどこかで放送されています。
放送されない日や、時間帯が変わる日もあるらしい。
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【緊急・迷子犬の情報を求む!】

■埼玉県所沢市松が丘、八国山を散歩中に柴犬が逸走
 詳しい情報は >>> こちら をご覧ください。
 近隣の皆さまからの情報をお待ちしています!
 ※日曜日までの間に、瑞穂町高根と石畑での目撃情報が多数あったようです。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃん、おめでと[絵文字:v-238]
    やっと箱に心を開いたのね[絵文字:v-221]
    その調子で、コトちゃんにも心を開いてくださいませ[絵文字:v-290]

    コトちゃん、天然なのか、にいなちゃんだから許したのか、ナイス我慢[絵文字:v-364]
    少しずつ2人の距離が近づいていきますように[絵文字:v-354]
    お願い!のポチ!!

    まぐちゃん、その上目遣いの視線がたまらず可愛いです[絵文字:v-424]

  2. ラブママ より:

    わっ!
    一番乗り~~~[絵文字:v-238]

  3. たれれん より:

    ぽちぽちしますー[e:287]

    が、ちゃんと寝てください[e:330]

    満足そうなにいなっち。
    良かったね~。
    ことちゃんはやっぱり優しい子だわぁ(*^o^*)

  4. むらも より:

    にいなちゃんも一歩踏み出したことですし☆
    バックに季節のお花とか、今ならオリンピック関連の物を置いて
    撮影すれば「箱猫Blog」の誕生ですね(・∀・)v
    そのうち、一つの箱にコトちゃんにいなちゃんが一緒に入ってる・・・なんて写真も見れるかも(*^▽^*)

  5. まりあ より:

    にいな君はせっかく「箱」に入ったのに、くつろぐ感じがないですね~
    こんなに緊張感を持って、箱に入っているニャンコを始めて見ました^^;
    寿ちゃんの「箱」を全開で楽しむ姿とは大違いですね^^;

    にいな君が箱に入っている間、遠くから見つめる寿ちゃんの姿が何とも可愛いです♪
    その間、一切寝相を変えないまぐちゃんも面白いですね^^

  6. チップまま より:

    にいなちゃん[絵文字:v-10]おばちゃん、とってもうれしいよー!
    少しずつ、少しずつ、ことちゃんとも距離が縮まっていくといいですね(*^_^*)ことちゃん優しいから見守ってたんですね♪
    今度、同じ箱を、隣どうしくっつけて置いたら同時に入ってくれないかなー・・・[絵文字:v-238]
    いつかもっと微笑ましい光景が見れるのを楽しみにしてまーす[絵文字:v-238]
    まぐちゃんは、むにゅむにゅお顔でどんなこと思ってるのかなー? ベビーフェイスで可愛いわん![絵文字:v-10]

  7. 世良さん命 より:

    局長さんにゆっくり寝てもらいたいけど、更新してもらわないと真熊くんに会えないので、泣く泣く[e:263]、ぽちっ[e:284]。

    頑張りすぎないでくださいね[e:44]

  8. ヒマワリ より:

    ことちゃんとにいなくん、少し大人になったのかしらん?
    奇跡の猫タッチ効果かな?
    ヤマトの箱、当分捨てられませんね[s:18295]

    まぐちゃんは全然興味ないようで(^_^;)

  9. tomomi より:

    今日も暑いですね><;
    昨日の夜もエアコンなしですか?
    局長さんはエコですね☆

    >大きさも質感もいい・・・
    にいなくん、箱の匠職人(作ってはいないけど)みたいで[絵文字:v-353]カッコイイです!!

    大きな箱なら寿喜くん&まぐちゃんとも仲良く一緒に入れるかな?
    見てみたいなぁ(^-^)[絵文字:e-266]
    でも今は暑くてみんな嫌かな(笑)

  10. あしゅぽん より:

    にゃんずの箱物語には真熊くんは
    まったく興味がないようで…[絵文字:v-383]
    このままもっと仲良くなって憧れの
    「猫団子」が見れる日も遠くないかも~[絵文字:v-353]

  11. 黒ぽんママ より:

    局長さんに
    クロネコヤマトの空箱を
    プレゼントしたい(*´▽`*)[s:18242]

  12. りんママ より:

    緊張気味だけど

    大きな一歩ですね(^^)♪

    優しく見守るコトちゃんと

    箱には全く興味のないまぐちゃんも

    それぞれの個性がなんともたまりませーん[絵文字:v-238]

  13. たれれん より:

    それじゃ、ワタシはまぐちゃん用にこぐまの箱を[絵文字:v-238]

    ってこぐまって箱あるのか?
    明日聞いてみよう。

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ことちゃんよいこ優しい子(・◇・)♪

    にいなちゃんとどんどん仲良しになれるといいね(^▽^)ノ

    まぐちゃんはやっぱ大物感があるね(・◇・)b

    あね~あね~(・◇・)

    ソラッチね呪われたの~(・◇・)

    呪詛返しするの~(・◆・)

  15. たれれん より:

    あれからちゃんと眠れた?
    うなされなかった?
    我が家は時々、夜中の1時過ぎに外から喋り声が聞こえるよ。

  16. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    熟睡(・◇・)zzz

    寝る子は育つ(・◇・)

    しゃべり声??

    妖怪??(T◆T)??

    呪詛返しに使えそうだから捕まえに行く(・◇・)ノ[絵文字:e-267]

    とりあえず呪詛返し第一弾として[太字]絶滅危惧種ショボケー虐待容疑[/太字]で姉を指名手配する(・◇・)ノ

  17. むらも より:

    心霊現象の話題だけはやめてけろー((((;゚Д゚)))))))
    しゃべり声…ひぃーーー(>_<)

    ぽんさん、ウォンテッド~(・◇・)/

  18. 黒ぽんママ より:

    \\\\\(-▽-)/////バリアー

  19. 黒ぽんママ より:

    それいけむらもちゃんの
    弱点かっ?!

    へ(°д°へ))))))~

  20. むらも より:

    トイレに行けなくなるだよ~ヽ(;▽;)ノ

    そらいもちゃーん♪
    キタキタ( ̄▽ ̄)

  21. 黒ぽんママ より:

    たれさん

    それは、へべれけになってご機嫌なサラリーマン、
    例えて言うなら、あしゅぽんさんと、ぽん。などの
    陽気なしゃべくり声でわっ?(・∀・)

  22. 黒ぽんママ より:

    (ノ-▽-)ノノノノ必殺呪詛返し~

  23. ひみつのむらもちゃん江 より:

    家中の電気つけて、わーわー声出しながら行けば、怖くないよ(・∀・)ノ

  24. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    呪詛返し返し~~~~~~~\\\\\(T■T)

  25. 黒ぽんママ より:

    ああ(-∀-)
    ↑この名無しのコメント、ぽん。です(-∀-)

  26. 黒ぽんママ より:

    (ノ-▽-;)ノノノノノノノゴォォー

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    そらっちイモじゃないもん!!(T■T)!!

  28. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]崖の上のぽん[/太字]\\\\\(T◇T)

  29. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ、芋じゃないよ(・∀・)妹だよ。

    小野妹子の、いも(・∀・)

  30. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    わ~~~ん!!(>◇<)!!

    ソラッチ知ってるもんね~~!!(>◇<)!!

    小野妹子っておっさんだもんね~~!!(>◇<)!!

  31. 黒ぽんママ より:

    おお!さすが妹!(・∀・)知ってたか。

  32. むらも より:

    姉妹劇場☆開幕でぇーす( ̄▽ ̄)

  33. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチおっさんじゃないもんね~~(>◇<)

  34. むらも より:

    おっチャンも昔は兄ちゃんだった( ̄▽ ̄)

  35. 黒ぽんママ より:

    忘我妹子(わがいも)が
    植ゑし梅の木見るごとに
    心咽(む)せつつ涙し流るめ

    by万葉集

  36. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    む・ら・も・しゃん(・◇・)[絵文字:e-266]

    巻き込み事故[絵文字:e-269][絵文字:e-269]!!!!!(T◇T)!!!!![絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    むらももももももものうち~~~~!!!!!(>◆<)!!!!!!

    ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~~~~!!!!!(>◆<)!!!!!

  37. 黒ぽんママ より:

    ぽんしゃんも昔は姉ちゃんだった( ̄▽ ̄)

  38. 黒ぽんママ より:

    (_△_;〃 ドテッ

  39. たれれん より:

    ご飯食べてたら姉妹対決始まってたー。

    [太字]喋り声[/太字]

    ぽんしゃん、なんで知ってるの?
    正確には高校生くらいの男女3人くらいの楽しそうな話声です。

    ワタシは15年くらい前から聞いてたけど、ぐれが5年くらい前から聞こえだしたらしいです。
    泊まりに来てた、ぐれの友達も聞いたよ。

    雨の日が多くて、何喋ってるのか聞き取れないけど、楽しそうなのはわかるよ[絵文字:v-407]

  40. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まんようしゅう(T□T)

    また新規開拓か(T■T)

    深いぜ姉よ(T■T)

  41. むらも より:

    いもももももももものうち~~~~~ヽ(*´∀`)ノ←も余り?

  42. 黒ぽんママ より:

    たれさん

    それは、

    マジで声だけ?[絵文字:v-356]

    窓開けてみたら
    へべれけあしゅぽんと
    へべれけぽんと
    へべれけむらもみたいなのが居て
    クダ巻いて喋ってんではなくて?[絵文字:v-356]

  43. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    たれしゃん

    え~~~(T■T)

    妖怪じゃないの~~(T■T)

    呪詛返しの材料が・・・(T■T)

  44. むらも より:

    ちょ!!たれさん(;゚Д゚)!
    15年前から変わらず高校生ってのはオカシイ!!((((;゚Д゚))))

  45. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    わ~~~~~~~ん(>◇<)

    むらもしゃんが呪詛返しした~~(>■<)

    たれれんたれれんるるるるる~~~[絵文字:e-269][絵文字:e-269]!!!!!(>◆<)!!!!![絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  46. たれれん より:

    [太字]ぽんさん[/太字]

    多分声だけと思うけど、見たら負けると思うから見てない。

    [太字]そらちゃん[/太字]

    妖怪じゃないかも~。
    でも妖怪かも~。
    一度捕まえに来て[絵文字:v-238]

  47. 黒ぽんママ より:

    姉は、万葉集はあんましなの。
    百人一首なら任せて[絵文字:v-345]

    百人一首も
    タダの和歌集ではなく
    藤原定家が後鳥羽上皇の呪詛から
    身を守るために編纂したという話もあるよ。

  48. むらも より:

    ちょ!!ぽんさん(;゚Д゚)!
    へべれけメンバーに勝手に入れんでください((((;゚Д゚))))

  49. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    わ~い(・▽・)[絵文字:e-266]

    妖怪だ妖怪だ~~(・▽・)[絵文字:e-266]

    材料だ材料だ[絵文字:e-236]

  50. たれれん より:

    ぐれちゃんは7年くらい前から聞いてるそうです。

    ちなみにおとといも喋ってました[絵文字:v-218]

タイトルとURLをコピーしました