動物たちの愛情比較

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

ピエール瀧がコカイン使用で逮捕されるなんて・・・・・ かなりのドラマや映画に出ていたから、関係先の対応はとんでもなく大変でしょうね。 電気グルーヴ好きなのに。 局長です。

――― さて、原因不明の熱に侵され、二日間も寝込んでしまった俺。

20190313_動物たち1

おかげで月曜日からのこの二日間は、動物たちの世話もおざなりになってしまっていたが、幸いなことにとくに問題もなくたくましく生きていてくれたようだ。

20190313_動物たち2

ちなみに、寝室でうなされながら眠りつづけていた俺の元へ顔を出しに来たのは、意外や意外、ツンデレ娘の稚葉だけだった。

20190313_動物たち3

公園の階段はダッシュで上り下りできるのに、なぜか家の階段になると一歩も足が動かなくなる真熊は仕方ないとして、にいな寿喜というオス猫2匹は、ほんの一度も顔を見せに来なかった。

20190313_動物たち4

普段は俺の布団の中に入って暖を取りながら寝ているというのに、こういうときは俺のことを病原菌扱いしているのだろうか。

一切近寄っても来なかった。

20190313_動物たち5

それに比べて稚葉は、俺が土日を含めて3日も4日も家にいること、さらにはまったく起きてこないことを不思議に感じたのか、ものすごい至近距離から様子をうかがってきた。

胸元に乗っかられて苦しかったが、心配してくれているようなのでグッと堪えた。

20190313_動物たち6

とはいえ動物たちの世話は最低限にはする必要があるので、気力を振り絞ってリビングに降りると、真熊だけは心配そうな素振りを見せるも、やはりオス猫2匹はこの姿だ。

20190313_動物たち7

ホットカーペットの温もり、プラス射し込む陽射しによる日向ぼっこで、ぬくぬくと至福の時を過ごしていた。

それどころか、俺と目を合わせることすらしようとしないじゃないか。

20190313_動物たち8

これからは真熊と稚葉を優先的に可愛がってやろうと心に決めた二日間だった。

ときに、咳も喉の痛みもなく、鼻水と37℃台の熱がつづいただけの症状だったのだが、一体なんの病を患っていたのだろうか、俺は・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺の様子を心配していたツンデレ娘にクリックを。

人気ブログランキング

おかげさまで俺の熱はキッチリ下がりました。

【今日の一言】

ピエール瀧、大河ドラマにも出ているってのに、これから代役とかって大変だろうな・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まずはご快復おめでとうございます🎊
    キッチリと2日で治す男、局長。
    さすがです👏

    それにしても、お見舞いに来たのが
    まさかのわかちゃんだったとは~。
    意外でしたが、嬉しい発見でしたね。
    そしてにいなちゃんとコトちゃんが
    まったく関心を示さなかったとは~。
    意外でしたし、残念な発見でしたね。

    でも、ふたりが来なかったのは
    たまたまだと思います。
    「パパ、疲れているみたいだから
    そっとしておいてあげようニャ!」
    ・・・そんな会話がふたりの間で
    取り交わされていたのかも。
    それを聞いたわかちゃんが、
    「わたしが見てくるわよ!」
    とかって出たのかもしれませんよ。

    まぐちゃんは階段を上がれないから、
    下のお部屋で気をもんでいたことでしょう。

    みんなそろって、父上の大切さをかみしめた
    2日間だったと思います、多分(^_^;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    熱、下がって良かったです。平熱が低いと
    少しでも上がるとキツイですよね。
    そして、人間一人暮らしだからお世話して
    くれる人もいないし、家族の面倒もあるし。
    まぐちゃんは散歩もあるし。
    やはり、健康が一番です^ ^

    わかばちゃん、めっちゃ可愛いです!
    のぞいてる顔なんて、女の子って感じで、
    目つきも悪くない。きっと心配していたの
    ですね!
    ことちゃん達だってラブママさんの言う通りだと
    思いますよ〜〜多分…きっと…おそらく…

  3. とりっこ より:

    熱が下がったようでよかったです!
    でもまたぶり返すかもしれませんからご自愛くださいね?(´・ω・`)

    今回はなんと意外や意外!わかちゃんが看病に来てくれたんですね!!(>ω<)
    のぞき込む姿がなんとも可愛らしい…!!!
    きっと普段とは様子が違うので心配したのでしょうね💦
    女の子らしい優しい一面を見ちゃいましたね^^

    まぐちゃんは2階に来れないからリビングで父上の心配をしていたでしょうね(´-`)
    もちろん、にいなちゃん、ことちゃんだって心配していたと思いますよ?
    私もラブママ様のおっしゃる通りだと思います!
    多分…きっと……(笑)

  4. つばめ11号 より:

    いつもは鋭い目で「なによ」しか言わないわかばちゃんの
    「どうしたの?」と心配そうにのぞきこむ顔、可愛いですね。
    ツンデレ娘の本領発揮というところですね。
    鼻の下がこんな風になっていたんだと、初めてちゃんと
    わかばちゃんの顔を見たような気がします。
    いつもと違う局長さんが心配になって、みんなを代表して
    「あたしが行ってくる」って2階に来たんでしょう。

    マグちゃんは表情豊かなので、心配が顔に出てよく分かりますが
    目を合わせないでいつもと雰囲気の違うにいな君とコトちゃんも
    局長さんを心配してますね、間違いなく。
    ラブママさんの最後の言葉、合っていると思います、多分

    ピエール瀧が出ていたドラマ、私が好きなものばかりでした。
    静岡市の人だってこと知って、ショックが倍になりました。

タイトルとURLをコピーしました