箱に対する大きな一歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日はプラスティックごみの日なので、諸々のパッケージごみを捨てようと思っている局長です。(なんのこっちゃ)

――― さて、本当なら昨日までのつづきをお送りしたいのだが、それはまた週末に。

今日は、我が家で珍事件が起こったので、まずはそれをお伝えしようと思う。
何が起きたかというと、ここ最近幾度となく登場したヤマト運輸の梱包材に・・・・

20120726_にいなと箱1

ついにストレス猫のにいなが入ったのだ。

きっとこれまで寿喜があまりに心地良さそうに入っている姿を見て、羨ましさを感じていたに違いない。
いや、感じていないワケがない。

しかし、プライドが許さなかったのだろう。
どんなに近くにいても決して入ることはなかったのだ。

20120726_にいなと箱2

それが、ついに長い沈黙を破ってフェードイン。
一匹の猫にとっては小さな一歩だが、局長一家にとっては大きな一歩だ。
(どこかで聞いたことのあるフレーズだが・・・・)

にいなのこの飛躍には、さすがの寿喜も驚きを覚えずにはいられない様子だ。

20120726_にいなと箱3

箱の所有権を主張するよりも、まずは強い衝撃を受けた心の整理に勤しんでいた。
一方の真熊は、別にどうでもいい様子だった。

しかし、にいなは箱に入ったものの、壁面に寄りかかったり、丸くなって寝たりといった、猫本来の箱ライフを楽しむ様子はない。

20120726_にいなと箱4

只々箱の品定めに躍起になっているようだ。
材質、肌触り、弾力性などのスペックや、隠されたポテンシャルなどを探っているのだろう。

20120726_にいなと箱5

寿喜が不思議そうに見つめる中、なおもブツブツとつぐやきながらも、決してくつろがない。

そして―――

20120726_にいなと箱6

厳しい 「にいな基準」 を見事に合格したらしい。

箱をめぐる争いでは、必ず所有権を主張してきた寿喜だが、今回はなぜか終始優しく見守っていた。

20120726_にいなと箱7

どうしたというのだ、その器の大きさは。
初めて箱をシェアしようというのか。

一方、箱をめぐる猫たちの行動に最後まで興味を一切示さなかった真熊。

20120726_にいなと箱8

犬と猫では、箱に対する思い入れがここまで大きく違うようだ。

しかし、この箱・・・・
あとどれくらい保管しておかなければならないのだろう。

今後も、この箱にまつわる物語が生れるのだろうか・・・・

箱をめぐって興味とプライドが激しく揺れるにいなの心に―――

 ナイス踏み出し!の 「ポチ」 を是非♪

 俺は応援ポチさえあれば、いくらでも
 寝ないで頑張れるのだ。ポチさえあれば。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【例のJcom番組の放送情報】

俺が登場する回の放映日は、今週 7/23(月)から一週間、以下の時間帯のどこかで放送されています。
放送されない日や、時間帯が変わる日もあるらしい。
番組名 『兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル』

(木) 17:30~
(金) 18:30~
(土) 7:30~
(日) 15:00~

「Jcomチャンネル」 というカテゴリーで、関東ローカルらしいっす。
8/7の週は、表彰式の様子が放送されるとか。

【緊急・迷子犬の情報を求む!】

■埼玉県所沢市松が丘、八国山を散歩中に柴犬が逸走
 詳しい情報は >>> こちら をご覧ください。
 近隣の皆さまからの情報をお待ちしています!
 ※日曜日までの間に、瑞穂町高根と石畑での目撃情報が多数あったようです。
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    たれさん

    >多分声だけと思うけど、見たら負けると思うから見てない。

    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  2. 黒ぽんママ より:

    だって、むらももちゃん

    へべれけ人数多いほうが楽しいよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    もう決まっちゃったことだから、仕方ないよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  3. 黒ぽんママ より:

    たれさん・・・

    むらもちゃんが
    ちっちにいけなくなるな[絵文字:v-356]

  4. むらも より:

    うわぁ~
    もう今日はたれさんにヤラレタ~(T▽T)

    ビール飲んで忘れよう。
    ビールを冷凍庫に入れて忘れよう(笑)

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [絵文字:v-39][絵文字:v-39]大量だ大量だ(・◇・)♪♪

    [太字]君がため春の野に出でてキャベツ摘む わが衣手に酢を持ちつつ[/太字]

  6. むらも より:

    そらちゃん☆

    ばかうけぇ(=´∀`)人(´∀`=)

  7. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しまっちゃうよおじさん!!!!(・◇・)!!!!

  8. たれれん より:

    トイレは外じゃないんでしょ?
    大丈夫大丈夫[絵文字:e-442]

    うち、そういう話色々あるけど、どうしても怖くならないんだよねー[絵文字:v-292]

  9. 黒ぽんママ より:

    そらいもよ・・・

    あっぱれ(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

  10. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんちは
    2ひきの狛犬ちゃんがいるから大丈夫だよ
    \(*⌒0⌒)bちっちがんばっ♪

  11. たれれん より:

    しまっちゃうよぉ~。
    良い子にしてないとしまっちゃうよぉ~

    Byぼのぼの

  12. yukarisa(仁子) より:

    何を隠そう!
    わたし、見えますの。

    たれしゃん、その子達に話に行ってあげよか?(笑)

  13. たれれん より:

    ダメっ。

    いなくなったら寂しいから。

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチ妖怪怖くない(T◇T)

    しまっちゃうよおじさん怖い(T■T)

    ソラッチいい子だから平気だ!!!(T◇T)!!!

    [太字]POをはやみ靴にせかるるキャップとレンズ われても末に逢はむとぞ思ふ[/太字]

  15. 黒ぽんママ より:

    じんじん・・・

    また怖いことゆうヒトが・・・

    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  16. 黒ぽんママ より:

    そらいもよ

    (_ _,)/~~▽パタパタ マイッタ

  17. 黒ぽんママ より:

    >しまっちゃうよおじさん怖い(T■T)

    同じく。
    本能的な恐怖とゆうか。

  18. yukarisa(仁子) より:

    もっと増えるように言ってあげるよ。

    で、むらもちゃんとぽんしゃんとこに遊びに行くように助言する。

  19. たれれん より:

    はーい。
    それならOKです[絵文字:v-218]

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチの材料増える(・◇・)

  21. むらも より:

    狛犬2匹にちっちにツイテキテもらおう!そうしよう!

    …ツイテキテ……ひぃーーー((((;゚Д゚)))))))

  22. たれれん より:

    憑いてきて…?w

  23. むらも より:

    師匠!
    ウチにだけはいらっしゃらないように助言を~なにとぞ~
    ヽ(;▽;)ノ

  24. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ってかそういう話してると来るよ(・◇・)[絵文字:e-266]

  25. たれれん より:

    コメ村に来るかも?

    むらもちゃんのふりして、むらもちゃんじゃないとかね。

  26. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    呼ばれてると思って来るらしい(・◇・)[絵文字:e-266]

  27. むらも より:

    狛犬が意味なくワンって言うから、ビビった((((;゚Д゚)))))))

    さ♪ビールビール☆

  28. つばめ11号 より:

    ヤマトからCMの話がくるかも!
    「ペットも運びます」

  29. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    つばめしゃんけふもおつかれさまで~す(・▽・)ノ

    明日もがんばりまっしょい(・□・)b

    むらもしゃんわんこは視えるって(TmT)

  30. 黒ぽんママ より:

    狛犬と散歩に行ってきました。

    じんじんが怖いことゆってる((((;゚Д゚)))))))

  31. むらも より:

    きゃーー((((;゚Д゚)))))))

    もう、愛知からオツキニなったんですかー?

    オツキニ……ひぃーー((((;゚Д゚)))))))

  32. たれれん より:

    [太字]むらもちゃん[/太字]

    ヤマトで運ばれたかも。

    「霊も運びます」

    さて、家事落ちしまーす[絵文字:v-222]

  33. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    御一行おいでませ(・◇・)ノ

  34. おたくのは狛犬ではあるまい・・・・

  35. アルコール入ると呼びやすい体質になるのよん。

  36. むらも より:

    師匠…ウソだと言って~ヽ(;▽;)ノ

    もう、入ってる((((;゚Д゚)))))))

  37. 黒ぽんママ より:

    仁子しゃん・・・

    少し大きめですが
    いちおう神社ガールとしては
    狛犬ということにしております。

  38. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    仁しゃん(・◇・)

    マジなほうだね(T▽T)[絵文字:e-267]

  39. 黒ぽんママ より:

    >アルコール入ると呼びやすい体質になるのよん。

    へべれけトリオ、ピンチじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

  40. [太字]むらもちゃん[/太字]

    残念ながら・・・・今晩ちびらないでね[絵文字:v-392]

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    神社ガール(ん?ガール????)としては・・・・
    白じゃないけど神馬でいいんじゃない?(笑)

    [太字]そらちゃん[/太字]

    いろいろ体験談あるよ。でも、ここで大きな声で言うとむらもちゃん帰ってこれなくなるからさ・・・・・(* ̄m ̄)ウシシシ..

  41. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんちの
    栗色の狛犬と黒い狛犬がんばれ゚゚(´O`)°

  42. あまりに※数伸びてて、やっと遡ったよ。

    素晴らしい!
    仁子、★*゜*(感´∀`激)*゜*★した[絵文字:v-10]

  43. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん・・・

    ご神馬のような気高さ凛々しさもなく(T▽T)
    どちらかというと
    黒毛和牛というような感じで・・・

    霊力とかも全くなさそうな顔だし。

  44. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    歌人ソラッチここにあり(・◇・)[絵文字:e-267]

    才能ダダ漏れちう(・◇・)[絵文字:e-278]

  45. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    歌を詠むときのポイントはその情景が浮かぶように詠むべし(・◇・)[絵文字:e-281][絵文字:e-281]

    酢を片手にキャベツ畑でがんばる姉が目に浮かぶようだ(´∀`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  46. 黒ぽんママ より:

    うん。
    自分でも、その光景が浮かんだよ(T▽T)

    うれしいよ、大好きな百人一首に
    読み込んでくれて(T▽T)

  47. [太字]ぽんしゃん[/太字]

    黒毛和牛・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
    昨日、食べたよ。
    ごめんよ~ぽんたくん、お父さんを食べてしまった。(-_-;)

    [太字]そらちゃん[/太字]

    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

    瓶に入った酢を軽々と掲げてキャベツ畑でキャべジン探すぽんしゃんが見える.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

  48. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ナンテアネオモイノイモウトナンダ(・◇・)

  49. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    [太字]姉がため ※村に出でて放火する[絵文字:e-269] わが衣手に愛を持ちつつ[/太字]

  50. 黒ぽんママ より:

    (T▽T)ありがとお、いもうとよ。

    百人一首で炎上(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました