ティーカップ・ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「ガスト」 がOPENした当初、店員の制服は下がジーパンだったことを忘れていませんか?
当初、ドリンクバーというシステムには度肝を抜かれましたよね。 局長です。

――― さて、今週から始まった 「スマイリー納め」 レポートもようやく本日で最終章。

20150123_ティーカップ1

食事も運動(ドッグラン)も済み、自分たちの席でまったりし始めた頃、“店長” がおもむろに 「ノリタケのティーカップをもらった」 と言い出し、奥から引っ張り出してきた。

置物や装飾品の類なのだろうか、デカイと騒がれているiphone6と並べてもこの大きさだ。

20150123_ティーカップ2

すると、有無を言わさず真熊がカップの中に入れられる。

確か、「かご猫」 とか 「鍋猫」 といった、何かの器に入って撮られた猫の写真って可愛いよね~~♪ ・・・・なんて話をしていたところに、店長が気を効かせてもってきたのだ。

20150123_ティーカップ3

何一つ状況が飲み込めていない真熊。

これが、“ティーカップという本来は紅茶を入れるための容器を装飾用として必要以上に大きく作った一品” なんてことは、犬が理解できるわけもない。

20150123_ティーカップ4

しかし、この器からこんもりと山状に盛り上がったシルエット・・・・・

どこかで見たことがある。
いや、しょっちゅう見ているような気がする・・・・・

なんて思っていたら、すぐに気付いた ―――

20150123_ラーメン二郎

ラーメン二郎で 「野菜マシマシ」 にしたときのシルエットと同じなのだ。

器からはみ出るシッポも、ラーメン二郎のチャーシューと重なる。
違いを見出せと言われれば、器の取っ手くらいではなかろうか。

20150123_ティーカップ5

そんな阿呆なことを考えている間に、真熊もこれが何かはさておき、入り心地や収まり具合には慣れてきたようだ。

お風呂の湯船に肘を掛けているオッサンのような落ち着きを見せる。

20150123_ティーカップ6

すると、店長がさらに意味不明のぬいぐるみを引っ張り出してきた。

もはや、どんな世界観を表現したいのか、まったくもって分からず。
「大食いの熊がラーメン二郎に挑戦!」 か何かだろうか・・・・・

20150123_ティーカップ7

謎の容器に入れられて、謎のプロダクトを横に立て掛けられても、何一つ取り乱すことなく平静を装うことができる真熊。

20150123_ティーカップ8

ペット業界では、体高23cm以下の小さなトイプードルを 「ティーカップ・プードル」 と呼ぶらしいが、この状態は文字通り 「ティーカップ・ポメラニアン」 だ。

プードルのような比喩表現ではない。
ズバリそのまんまだ。

20150123_ティーカップ9

こうなると、黙っていられないのが “チップ家” のママさんだ。
自分も 「ティーカップ・コーギーと何かのミックス」 を具現化しようと、ノリノリで動き出した。

これ以上ないくらい迷惑そうな顔を見せる “チップ” 。

20150123_ティーカップ10

真熊と違って、チップがここに大人しく納まっていられるわけもないので、みんな必死に大急ぎでの写真撮影を敢行する。

20150123_ティーカップ11

さらに、勝手に出たり逃げたりできないように、リードはチップ家の父に固く握られていた。

そんなことより、謎のティーカップに入れられても、舌はしまうことができないチップ。
耳も大きいので、ラーメン二郎のシルエットには見えないのも残念だ。

20150123_ティーカップ12

ということで、2014年もよく遊びに伺った行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 への “通い納め” も無事に終了。

今年はまだ行けていないが、たくさん通わせてもらうと思う。

「ティーカップ・ポメラニアン」 を商品化したら、「なめんなよ」 くらい儲かるかな ―――

「死ぬまで有効」 って書いた免許書も作らないと。

人気ブログランキング

「ティーカップ・コーギーと何かのミックス」 は売れないだろうな・・・・
 

【今日の一言】

花金だけど、今週はカロリー摂り過ぎなので、「一人サイゼリヤ」 は無しかな・・・・
 

コメント

  1. ラーメン二郎の野菜ましまし(笑)
    すごいですね、その大盛り具合にびっくりした
    私です(*≧∀≦)

    ティーカップまぐちゃん♡
    可愛い〜
    これは、何ですか⁉️
    smileyさんでティーカップまぐちゃん!
    って注文したら出てきたら嬉しいな(笑)

    チップくんもお座りして、みんなが写真撮るの
    待ってくれてますね〜
    カップが花柄だからチップくんにぴったり
    合ってます‼️

    これはブロマイド写真として販売して
    下さいよーーー(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. こたん より:

    鹿児島名物しろくまや~ん、と思ったらどんずば二郎マシマシ!!
    洗面器みたいな椀皿に馴染むまぐちゃんなのに、テーブルとソファーがなんともシュールで…

  3. ラブママ より:

    大きめのティーカップとはいえ、まぐちゃんは収まっちゃうんですね。
    ラーメン二郎の「野菜マシマシ」型のまぐちゃんも可愛いけれど、
    湯船に浸かるオッサン型のまぐちゃんも可愛い❤

    それにしても、まぐちゃん大人しい!
    これも悟りの境地なのかな?

    チップ君、お手手が出てるけど、舌も出てる❤
    お洋服とカップの花柄が一体化して、とても自然に
    収まっているのが可愛いです。

    ラブはこのティーカップには入りきらないかも。
    うちの土鍋で試してみようかしら。

  4. かおる より:

    初めまして、局長!
    コメント初めて書き込みます。(日参するようになったのは去年だったと、思います。たぶん)
    ティーカップまぐちゃんが可愛くて書かずにいられませんでした。なんて可愛いんだろう・・・。
    「ベッドですか?これ」の吹き出し写真。リードが無かったら完璧だったと思います。
    壁紙として、絵葉書として、フル活用できる完璧ぶり!
    真熊ちゃん、ご近所だったら会いに行きたいのですが、遠く離れていて無理なので、せめて壁紙で会いたい。
    壁紙サイズ画像下さい。局長。
    無理言ってますね・・・。
    毎日更新楽しみにしてます。

  5. シェリー より:

    なんて可愛らしいショットですか( ゚Д゚)!!
    ノリタケも綺麗で!
    意味不明ぬいぐるみは「スージーズー」のブーフです。

    ラーメン二郎で大笑いしました、野菜ぢから凄いですね。上の野菜で野菜炒め作れそう|д゚)

    ガストは制服にこだわっていなかったのですね、知りませんでした。サイゼリヤ無しですか、深夜クールスタッフズに「今日来ないね」って言われるかもですよ~。

  6. はるけん より:

    まぐマシマシ
    朝からウケましたぁ(*≧∀≦*)

    チップくんは 耳の下がり具合で
    お気に召さなかったのがよくわかりますね。
    お耳がファーレンちゃんになってます。

  7. マメ より:

    かわいいーーーー!!!
    ティーカップマグちゃん、最高です!!
    いつも読み逃げですが、思わずコメントしちゃいました。

  8. もぐたん より:

    えぇ~~~[e:733]
    今週はカロリ~[e:333][e:746][e:745]のとりすぎってぇ~・・・
    「花金・一人サイゼリヤ[e:701]」・・・
    きょうは 行かナイ[e:441]んですかぁ~…[e:263]
    あたしってば めっさたのしみだったのにぃ…[e:791]
    食べたお料理[e:430][e:65]やお会計[e:290]のレシ~トを見る[e:317]のがめっさたのしみだったのにぃ…[e:259]

    やはし 本場のイタリアン[e:701]料理[e:146]だと 低カロリ~[e:51]のお食事はナイのねぇ~[e:346]

  9. ATO より:

    ガストがOPENしたのって、いつ頃かしら…
    記憶にありません…。
    私達が子供の頃はドリンクバーなかったよね~
    あったらテンションあがってたよね~、なんて会話を
    いまだに夫婦でしています。

    ティーカップまぐちゃん♪可愛いすぎます~♪♪
    ティーカップにすっぽりハマって、まぐちゃんが小さいのかな?
    ティーカップが大きいのかな??
    どちらにしても、我家のシンバは無理そうです(≧∀≦)

    ぜひ、バナーの写真で「死ぬまで有効」の免許書
    作って下さい~!価格にもよりますが^^買います~!!
    あっ、なめ猫知ってる年だとバレバレ(≧∀≦)

  10. おばはん(イタグレLENNの奴隷) より:

    熊猫犬日記の影響で、サイゼリヤに行くつもりが…
    隣のバーミヤンに入ってしまいましたー(・ω・;)
    今日こそ、サイゼリヤを目指します!!
    許せ!!LENN!!局長に文句Yeah!!(笑)

  11. 買う買う!!
    ティーカップ真熊もティーカップチップもどっちも欲しい!
    何か言いたげな表情がめっさたまらん♥

  12. チップまま より:

    ティーカップ、まぐちゃんがまさにジャストサイズでしたねー(*^^*)
    チップは、やや無理があったかもー(^-^;
    ティーカップまぐちゃんのポスターあったら可愛いだろうなぁー。土鍋まぐちゃん、どんぶりまぐちゃん、バケツまぐちゃん、かごまぐちゃん、等々妄想が広がりまふー♪
    サイゼリヤ行かないんだー!
    夜はキャベツかい?

  13. つばめ11号 より:

    ティーカップマグちゃん商品化、是非してください!
    なめ猫は見てただけですけど、マグちゃんグッズは
    きっと全シリーズ揃えます。
    だってこんなに可愛いんですもの。

    野菜マシマシには本当に吹き出しそうになりました。
    確かに似てますね。

  14. 田舎のばぁば より:

    「鍋猫」も「かご猫」も我が家地方のブロガーさんがお書きになっているブログで、ばぁばはいつも見ているので、つい反応して書き込みしてしまいました。
    ラーメン次郎の野菜ましまし…[絵文字:v-405]もう一品おかずができそう。
    まぐちゃんもチップ君もかわいいわぁ。メニューにあったらオーダーしそう…いやいや、するに違いない  [絵文字:v-510]  

  15. おばはん より:

    『ビスコッティ』が…消えてた!!
    15~6年前は、メニューにも有ったし、レジ横に袋入りで置いて有ったのに…
    あぁ…(≧≦)
    『ミラノ風ドリア』と『小エビのサラダ』と…『ビスコッティ』…(ノ_<。)
    悔しいから『彩り野菜のミラノ風ドリア』(ランクアップ!)と『小エビのサラダ』と『クラムチャウダー』(初!)を頂きました(-人-)満腹!!

  16. モーメイママ より:

    まぐちゃんに会いたくって、またおジャマしました😃
    ティーカップにちょこっと入ってるまぐちゃん、なんてかわいいんでしょう(*^^*)
    待受画面にしたいです~💮

  17. いちこ より:

    チップ君、見事にティーカップと一体化していますね(^O^)
    生まれた時からティーカップ入ってますけど、何か❓
    ノリタケに負けてない‼️ 素晴しい‼️
    局長さん、うっかりチップ君の気品をアピールしちゃいましたね。

    まぐちゃんは、いつだって「カメラ❗️」目線。エライエライ💕
    モソモソしてトトロ感が可愛いですね。
    なめ猫に対抗して。。 。
    何もアイデア出ず。。。😣

    そういえば、まぐちゃんのハチのコスチュームも萌え〜でした。
    私にとってはまだ1ヶ月前の話です(気合い入れて最初から読んでいる為🔰)
    ハチさんは何処へ?

  18. みぃむぅ より:

    局長さん‼こんばんわぁー‼
    今日は「一人サイゼ」はなしで、引き続き、
    ボクサー的なストイック生活なのかにゃー🐱?
    そして今宵。。。ブラザーKさんわいずこへ。。。?(爆笑~)

    ちなみに私は明日「mysister」と「2人サイゼ」
    してきまーす‼お会計、いくらになるかなぁー(´艸`*)
    楽しみー‼局長さんとはる位の記録作ってきまーす(笑)

    ティーカップまぐちゃん&ティーカップチップくん‼
    ぜひ‼「商品化」希望しまーす‼(*´▽`*)
    めちゃんこかわえー‼

    しかし。。。野菜マシマシ。。。恐るべし。。。(笑)

  19. チップまま より:

    昨日のコメント今気がつきましたー(^-^;
    肩もみ♪図々しく楽しみにしておりまーす(*^^*) はい!ピンクのスタイ持参します!
    あ、首周りきついだろーな、きっと(笑)

タイトルとURLをコピーしました