のんびりまったり誕生日

スポンサーリンク

土曜日の朝から、こんにちわ。

週末恒例の「もう少しお待ちください」記事もなく、朝からきっちり更新している土曜日。
実は俺が局長を務める「とある組織」でとある大会に出場するのです。 局長です。

――― さて、だらだらとづついている去る5月7日(木)のお話も最終章。

20150627_スマイリースマイル1

年に一度の誕生日だというのに、平日ということもあり誰も遊んでくれなかったので、真熊を連れて行き付けのドッグカフェ「Smiley Smile」へ来ていた俺。

20150627_スマイリースマイル2

まるで日本中で俺の誕生日をスルーしようとしているかのように、いつもにぎわっている店内がこの日に限って他には誰もお客がおらず。

それもあって、真熊は “店長” からの「食べさせてあげる」サービスの恩恵を受けていた。

20150627_スマイリースマイル3

尿路結石予備軍となって以来 “処方フード” のみの生活を送っていた真熊だが、先日の再検査で快方に向かっていたため、この日から少しだけお肉を解禁。

二重の喜びとなっていた。

20150627_スマイリースマイル4

店長がお肉をつかんだまま離さないという地味なイタズラを仕掛けたりもしていたが、それも含めて楽しそうに久しぶりのお肉を味わう真熊。

俺の誕生日であったが、そんなことは知る由もない真熊が誰よりも楽しんでいる感じだ。

20150627_スマイリースマイル5

そんな楽しそうな真熊にカメラを向けていると、「お肉を食べる瞬間」という奇跡の写真まで撮れてしまった。

パクっとするその一瞬を、スーパースローカメラ映像のような一枚に納めた俺。

20150627_スマイリースマイル6

お腹も落ち着いたところで、ようやく真熊もまったりとし始める。

20150627_スマイリースマイル7

家の中や近所の散歩では絶対に見せないような笑顔を終始崩さない真熊。

目がラムネの瓶に入っているビー玉のようにパッチリしている。
いつもの “あの目” はどこへやら。

20150627_スマイリースマイル8

と思いきや、やっぱり誰も他にお客が来ないことに少し退屈してきたらしい。

ゴールデンウィーク明け翌日の平日。
どう考えても日が悪過ぎたのだ。

20150627_スマイリースマイル9

他にやることもないので、お店の看板犬としてつい先日迎えられていた店長の愛犬 “まるお” と記念撮影することに。

どうやら顔がつぶれた犬が苦手らしく、まるおと近付くことを拒んでいた真熊だったが・・・・

20150627_スマイリースマイル10

さすがにそこはカメラ目線のプロフェッショナル。
「カメラ!」の合図で、商用写真の如き最高の笑顔を向ける。

こうして、のんびりとした誕生日の一日を過ごした俺であった・・・・・

何かすることもなく、ドッグカフェでのんびりとした誕生日を過ごした俺と真熊 ―――

真熊はお肉の思い出しか残っていないだろうが。

人気ブログランキング

仲がいいワケではなく、仕事として割り切った撮影・・・・

【今日の一言】

アクセスがガタ落ちする週末だが、変わらず応援よろしくウォンチュウ。
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    可愛い〜可愛い〜
    2人とも、可愛い〜
    顔が緩みっぱなしです。
    まぐちゃん、お肉解禁バンザイです!良かったね。

  2. ことはは より:

    お肉を食べることができて良かったですね。
    まぐちゃん本当に嬉しそうです。

    大会、頑張ってください!

  3. チップまま より:

    まぐちゃん、お肉食べれて良かったねー♪
    大好きなもえちゃんに、アーンしてもらって最高の誕生日だったね、父上の(^-^;
    まるおちゃん超お利口ちゃんで可愛いずらねー(*^^*)

  4. ラブママ より:

    まぐちゃんとお出かけすると、たとえ局長のお誕生日でも
    主役はまぐちゃんになりますね。
    行き先がスマスマならなおさらのこと❤

    久しぶりにお肉を食べさせてもらうまぐちゃんが
    可愛くって仕方ありません~。
    モエちゃんのいたずらも可愛いです❤

    「ふがっ🎵」
    まるおくんのカメラ目線もいい感じです。

  5. がんちゃん より:

    まぐちゃん♪検査結果まずまずよかったね~
    平日のカフェ~でまったり♪貸切なんて贅沢だよ~
    まぐちゃんも、サービス受けて至福なお顔だよ♪
    忙しくないBD・・・・・でも~
    局長さんには、そのまった~り休息が必要だったのでは?
    いっつも忙しそうだからね。
    まぐちゃんの、きらきらビー玉が、1番のプレゼントだよ~
    健康が第一!!
    ってかな・・・局長さん
    潜血・・・検査あるやん・・・酒やめなあかん・・・なんて事ならないように~完治せよ!
    重くなる検査やもんな・・あれって・・・頑張れ!(^^)!ファイト!!

  6. お肉を食べる瞬間のまぐちゃんの顔‼️
    可愛いすぎです(*≧∀≦)
    目といい口といい最高に可愛い❗️

    カメラの声で完璧なカメラ目線と
    お座り。しっかりしつけが出来ていて
    羨ましい〜〜親の顔が見てみたい。
    あ、局長さんの顔見た事あるわ(*≧∀≦)

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんもスマイリーさんの准看板犬になってますね。
    まるお君とのツーショットも素敵な写真になってます。

    今日の写真見て、ますます「あ~ん」してみたくなりました。
    待ってる時も食べる瞬間も店長さんのイタズラと格闘する時も
    全部キュートです♥

    今頃は昨日我慢した分も含めての飲み会でしょうか?

  8. 局長 より:

    旦那さん、ドレッドみたいなペアスタイルの人ですよね?

    ソファ席が満席でテーブル席だったからと店長が心配してました。
    いいお店なので今後も是非ご利用ください。

    偶然お会いできれば!

  9. ぐる〜みぃ より:

    そぅですドレッドヘアーで浴衣着る
    何ともsmileyさんに似合わぬ風貌でꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)’`

    とても居心地の良いお店で
    ソファーじゃなくても楽しめました♪
    手掛かり無くsmileyさんの名前だけ検索して向かったら
    前店舗へ行ってしまい迷子になり
    店舗に着けたと思ったら違うお店の駐車場に車止めたり(笑)
    店長さんにご迷惑かけながらも
    海老ラーメン堪能しました♪
    他の料理も一杯気になるので次回は前夜から絶食して向かいます
    ( ̄^ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました