さよなら西の民

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日、久しぶりに 『サザエさん』 を観てて気付いたんですが、ワカメちゃんの髪型って今さらながらアバンギャルド過ぎるなとジワジワ来てしまいました。 局長です。

――― さて、小休止したままになっていたこのお話をそろそろ締めないと。

20161107_さよなら西の民1

伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会 “サザオフ 2016” に参加した10月9日(日)。

その後で、西から来た人と犬のリクエストにより、当ブログによく登場するドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)まで引率することになったお話。

20161107_さよなら西の民2

ラストオーダー時刻を過ぎているどころか、閉店の10分前に入店するという迷惑三昧な客になってしまった我々だが、遠く岡山と神戸からやって来たという事情をくんで、快く受け入れてくれた “店長” に感謝しつつも、真熊を始めとする犬たちはそんなことお構いなしにお肉にのみ興味が行っていた。

20161107_さよなら西の民3

いつもの馬肉以外に、新たにラインナップされた鹿肉と猪肉もオーダーし、ちょっとずつシェアしていろんな味を堪能させてもらう真熊。

なんとも贅沢な話だ。

20161107_さよなら西の民4

「西の民」も、指は噛まずに肉だけ喰らう真熊に大喜びで「食べさせてあげる」サービスを繰り返すものの、しっかりと「待て」だけはねじ込む。

20161107_さよなら西の民9

お肉も食べ終わったところで、岡山からの使者 “みにも” さん宅の「具志堅用高」みたいなパンチパーマをかけた “ラム” と記念撮影をすることになったものの、頑としてカメラ目線を拒む具志堅。

20161107_さよなら西の民10

共に黒いボディで、さらにはみにもさんのパーカーも黒という、非常に写真を撮りづらい状況下で、もはや具志堅はどこを見ているのかも判別がつかない。

結局、最後まで記念撮影は成り立たなかった。

20161107_さよなら西の民5

次に、神戸からの使者 “まぁ” さん宅の “羅依” との記念撮影に。

チョコ味をオーダーされたのに間違えてバニラを出してしまって、「ヤバイ!」ってなりながら上からチョコを無理やり掛けたソフトクリームのようなカラーリングの羅依だ。

20161107_さよなら西の民6

ソワソワしてまったくカメラのほうを向けない羅依。

一方の真熊は、目が乾くくらいにカメラ目線スタンバイOK。
「ガンダム」のブライト中尉的に言えば、“スタンバッている” 状態だ。

20161107_さよなら西の民7

その後も、俳優の “窪田正孝” っぽい顔をした羅依と真熊が同時にカメラ目線になることはないまま、いよいよお店を後にすることに。

つまりそれは、「西の民」が帰路へ就くときである。

20161107_さよなら西の民8

21時過ぎにお店を出た「西の民」は、途中の足柄S.Aで温泉に浸かったがために、往路の疲れも一気に噴き出したらしく、そのまま朝まで車の中で就寝してしまったとのこと。

結局、岡山のみにもさんから「帰宅しました」と連絡が入ったのは、翌日の21:30過ぎだった。
お店を出てから、実に24時間後・・・・ ご苦労なことでした。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

とんでもない距離を往復した「西の民」へ労いのクリックを。

人気ブログランキング

往路11時間、復路24時間だとか。 異常ですね、西の民。

【今日の一言】

ワカメちゃんの襟足って、刈上げってレベルじゃなくて剃髪ですよね。 なぜそこまで・・・・
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    具志堅ーー( ̄∀ ̄)
    ラムちゃんの顔、私も探したんですが、
    見つかりませんでした。

    それにしても、まぐちゃんのカメラ目線。
    もはやプロですね。
    ずっとこっち向いてる^_^
    お肉を食べるまぐちゃん、可愛い💕

    みにもさん、まぁさん、本当にお疲れ様でした。
    途中、温泉♨️入ったらもう動けなくり
    ますね〜〜

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの白目~~~❤
    スマスマでお肉とくれば、期待してしまいます。
    今回もその期待を裏切ることなく、
    白目を剥いて食べてくれましたね。
    わたくしも一度、まぐちゃんにお肉を
    食べさせてあげたいです。

    それにしても、まぐちゃんのカメラ目線は
    素晴らしいですね。
    確実にカメラをとらえています。
    うちは何枚も撮っていると飽きてしまって。
    おやつでも見せないと駄目ですね。

    まぁさん、みにもさん、
    遠いところをお疲れさまでした。
    21時から関西へ帰宅ということで、
    そのパワーにびっくりぽんでしたが、
    やっぱり温泉効果に車中泊でしたか。
    でも、そのほうが安心安全ですね。
    本当にお疲れさまでした。

  3. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんのカメラ目線へのこだわり・・すごいものですね!!

    どうしたらそうなってくれるのでしょうか?
    ただただ羨ましい!!

    スマスマから出た時刻をみててどの位かかって自宅に着いたのかなぁ?なんて思っていたら車中泊されて帰られたんですね。
    その方が安全ですよね!!
    お疲れ様でした。

  4. まぁ より:

    具志堅ラム…(笑)
    どこを向いてるんでしょうね?

    モフモフまぐちゃんの横に居ると、羅依がスマートに見えます[絵文字:e-451]

    西の民はガソリンを給油しに立ち寄ったS.Aでアレコレ買い物して、「いっぱい買ったね~♪」と給油を忘れて出発したり…
    片方が運転中は片方が仮眠を取ればいいのに、二人で喋りながらお菓子をポリポリパリパリ…
    ワン達はどう思ったか分かりませんが、西の民は楽しかったです[絵文字:e-446]

    局長さん、店長さん、みにもさん、そして…まぐちゃん。
    ありがとうございましたm(__)m

  5. つばめ11号 より:

    お肉のフルコースを堪能したあとは
    しっかりカメラ目線の笑顔で返す。
    局長さんが教え込んだギブアンドテイクを実践するマグちゃん
    お見事です。

タイトルとURLをコピーしました