しまりのないスマイル全開

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はお伝えした通り、仕事で “大阪日帰り弾丸ツアー” を決行したため、精も根も尽きてヘトヘトです、局長です。

――― さて、昨日のつづき。 「片田舎のドッグカフェ」 へ行った時のお話。

他のメンバーから小一時間ほど遅れてしまったので、俺と真熊だけで食事を。
真熊のためにオーダーしたのが、この 「ワンバーグ」 。

20121025_田舎にて1

ドッグカフェというのは、こういった犬用メニューのが売りだが、なんとも可愛らしいもんだ。

ふと気が付くと、少し前にゴハンを済ませたばかりのはずのハイエナが、俺の傍らにじっと控えていた。

20121025_田舎にて2

おやつをあげないと笑わない無愛想パピヨン “チップ” 。
驚くほど当たり前のような顔をして座っていた。

他にも、黒いサモエドのような中型犬の “サモ・ハン” に、唯一の芸である 「ちょうだいちょうだい」 をこれでもかと言わんばかりに何度も披露される。

20121025_田舎にて3

そんな幾多の視線を浴びながらの落ち着かない環境の中で、なんとか真熊のランチを済ませて、ようやくくつろぎタイムに。

捨て身の一芸で俺からワンバーグをゲットした中型犬は―――

20121025_田舎にて4

店内の隅っこで気配を消していた。
食べ物をもらう以外には決して俺や真熊と絡まないようにしている。

その後は、外のドッグランでこの日2セット目の走り込みを。

20121025_田舎にて5

道が怖くて走れるか! スバル・ジャスティー!
(30年くらい前の富士重工のCMより)

20121025_田舎にて8

俺たち親子にムダ肉などない。
あるのは筋肉だけだ!

20121025_田舎にて9

こうして、馬鹿の一つ覚えのようなマーキングだけでなく、少しは犬らしくランニングも楽しむ真熊。

天気もよく、田舎チックなロケーションに、真熊の笑顔も弾ける。

20121025_田舎にて6

お日さまに起因するのかは不明だが、目が小さいな、お前。

では、唐突だが 「真熊の気色悪い笑顔」 特集を―――

20121025_田舎にて5

ボタンホールみたいなサイズの目で、しまりのないスマイルを繰り返す真熊。
なんとも気色悪い。

どうだ? 楽しんでるか? 真熊よ。

20121025_田舎にて10

なら結構。
思う存分、走り込んで来い!

明日まで続いちゃいます。

――― この企画も忘れずにね。

20120908_赤子バナー

でも、また時間がなくなっちゃったので、文章はお昼休みに!
[15:00追記]

20121025_赤子たち1

カロリーゼロのコカコーラの梱包材に捕まり立ちする三男。
これは、廊下に出ないための 「塀」 にしている段ボールと思われる。

20121025_赤子たち2

初めて見る三男のスマイル。
まったく真熊に似ていないが、いい笑顔だ!

その後方で次男は・・・・・

20121025_赤子たち3

何やら捨て猫3兄弟の一匹と内緒話をしている。
ヒトより先にねことのコミュニケーションが可能になったのか、次男。

20121025_赤子たち4

そして、先住猫の秘密基地である段ボールを我が物顔で楽しむ赤子たち。
やりたい放題。

ヘンな笑顔尽くしの真熊と、体力が風前の灯になっている今日の俺に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非♪

 今日頑張れば明日は花金。
 皆さん、頑張りましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. たれれん より:

    100コメおめでとうー♪[絵文字:v-238]

  2. 黒ぽんママ より:

    (T▽T)あはは

  3. 黒ぽんママ より:

    ×たれ
    ○たれれんさん

    大変失礼いたしました(T▽T)ゴメンチャイ

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    グビ傾げるのはポメだけなんでしょうか?
    シーズーちゃん、パピオンちゃんは傾げないんですか???

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    100GET!!
    いい一日だ、終わりよければ全てよしと(^^♪

  6. たれれん より:

    うちのシェルティーも傾げたよ。
    モカはほとんどしないなぁ。

  7. たれれん より:

    そのぽんミスは見逃してあげるよ[絵文字:v-359]

  8. 黒ぽんママ より:

    見逃してくれて
    ありがとうごぜえます(T▽T)

  9. あしゅぽん より:

    今日も100こえたー( ̄ー ̄)
    iPhone使いづらい( ̄◇ ̄;)

  10. つばめ11号 より:

    笑顔のマグちゃんから「楽しいですよ」って声が
    本当に聞こえてきました。

    そして背後のハナちゃんからの「ママ、私も」って声も
    確かに聞こえてきました。

    局長さんは動物と話せるハイジみたいな方ですね。
    うちのコタローの声も、いつか聞いて欲しいです。

  11. 黒ぽんママ より:

    ぽんも半年後ぐらいに、追いかける予定です。

  12. たれれん より:

    ワタシも今月中に追いかけます(T.T)
    全然使える自信がない…。

  13. あしゅぽん より:

    がんばりまっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  14. coco嬢 ママ より:

    いつの間にか 今日も100超えですね
    お風呂でて 今アイス食べ終わりました
    お風呂上り サイコーおいしかったです
    教えて頂いて ありがとうございます 
    また 買ってこよっと

    みんな ひと段落ついて おやすみかな~
    ホントは お風呂の後は[絵文字:v-275]もいいな…

  15. チップまま より:

    クッキー&チャチャ様(*^_^*)

    遅くなりましたが、そらちゃんは手芸部ではなくバレー部に所属しています(*^_^*) 手芸は趣味でやっておられますよーん♪

    そらちゃん(*^_^*)

    今頃、どんな夢見てるかな?パパ、寝ちゃったから、明日、そらちゃんにアイス買ってあげるように言っておくよー(*^_^*)
    ついでに局長さんにもアイス買って頂きなさい(*^_^*)
    いつも、部活で頑張ってるんだからね[絵文字:i-236]

  16. まりあ より:

    まぐちゃんの笑顔満載で嬉しいです^^
    このボタンホール目でないと~~♪

    でもやっぱり、三男クンのキュートな笑顔の前には誰も勝てないですね^^;
    激カワ!!!!!

  17. 世良さん命 より:

    住民の皆さま、おはようございます[e:257]
    きょうは良いお天気になりそうですね[e:44]そして花金[e:405]
    …でもやっぱりちょっと寝不足なので残りのアイスを食べてがんばります[e:319]
    局長さん、きょう1日を乗り切ってください。ポチっ[e:284]

  18. りんママ より:

    せらしゃん♪
    おはよです(^^)/

    アイス♪私も今日の分も買ってあるので食べるつもりです♪

    今朝は早朝から次男とケンカして疲れました[絵文字:v-394]
    でも その声でいつも起こすのが大変なお兄ちゃんが
    すんなり起きました[絵文字:v-392]

    今はスッキリです♪
    今日もお互いにがんばりましょう(^^)/
    局長さんも今日頑張れば明日はお休みですね(*^^)v

  19. クッキー&ちゃちゃ より:

    世良さん命様! りんママ様!

    おはようございます!!クッキー地方は今日もいい天気です!
    ポチ、最近忘れてたかも・・・局長さんの励みですからね、忘れずに必ずポチですね(^^♪ あ、ちゃんと1回はポチしてますよん。

    次男とケンカ・・・ケンカするほど仲がいいですね!!
    ケンカしてスッキリなら、いいケンカなんでしょう!(^^)!
    今日も頑張って奉公にいくぞ(~_~)

  20. クッキー&ちゃちゃ より:

    チップママ様(^^♪

    そらっち、確かにバレー部って聞いたことありました。記憶力落ち込んでいるなあ。。。趣味で手芸、、、可愛いのう!!

    で、そらっちって高校生??
    えーーーーー?????

  21. そら より:

    クッキー&ちゃちゃさま

    JK(女子高生)ちゃうわ~~~~~!!!!!(T◇T)!!!!!(敬語略)

    ソラッチは国(戸籍)が認めた[太字]アラサー[/太字]でござる(・◇・)ノ

    チップママしゃんが部活部活言うからだ(T◇T)ノ

  22. 黒ぽんママ より:

    コメ村住民必携!「よくわかる」ソラッチ講座(・▽・)ノ

    [s:20803]ソラッチは、本人の申告に因れば、アラサーである。所々の事情を鑑みると、恐らくそれは真実である。
    [s:20803]ソラッチは、実際会ってみると、どうみてもティーンエンジャーである。下手すると女子高生どころか、中学生である。さすがに小学生には見えない。
    [s:20803]ソラッチは、スラリと背が高く、現在すくすく健全育成中!という雰囲気があるため、バレー部に所属している部活大好き少女と思うコメ村民が続出した。
    [s:20803]ソラッチの得意技は、あみぐるみ制作と替え歌作詩、チャップリン歩きと、あと時代劇関係である。
    [s:20803]ソラッチとワタクシ黒ぽんママは、コメントを通じて仲良くなり、姉と妹となった(姉妹というには年の差があり過ぎるが(;・∀・))
    [s:20803]ソラッチは、本当に、こんな可愛い顔→(・◇・)ノをしている。

    と、まあ、こんな感じです。
    いろいろ可愛い[s:18242]ので、コメント欄の常連さんの人気者です。
    でも、すごーくシャイなので、あんまり誉めると、こんな顔→(T◇T)ノして怒るので、ここら辺でやめときます。

    (・▽・)おはようぽんさんより

タイトルとURLをコピーしました