しまりのないスマイル全開

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はお伝えした通り、仕事で “大阪日帰り弾丸ツアー” を決行したため、精も根も尽きてヘトヘトです、局長です。

――― さて、昨日のつづき。 「片田舎のドッグカフェ」 へ行った時のお話。

他のメンバーから小一時間ほど遅れてしまったので、俺と真熊だけで食事を。
真熊のためにオーダーしたのが、この 「ワンバーグ」 。

20121025_田舎にて1

ドッグカフェというのは、こういった犬用メニューのが売りだが、なんとも可愛らしいもんだ。

ふと気が付くと、少し前にゴハンを済ませたばかりのはずのハイエナが、俺の傍らにじっと控えていた。

20121025_田舎にて2

おやつをあげないと笑わない無愛想パピヨン “チップ” 。
驚くほど当たり前のような顔をして座っていた。

他にも、黒いサモエドのような中型犬の “サモ・ハン” に、唯一の芸である 「ちょうだいちょうだい」 をこれでもかと言わんばかりに何度も披露される。

20121025_田舎にて3

そんな幾多の視線を浴びながらの落ち着かない環境の中で、なんとか真熊のランチを済ませて、ようやくくつろぎタイムに。

捨て身の一芸で俺からワンバーグをゲットした中型犬は―――

20121025_田舎にて4

店内の隅っこで気配を消していた。
食べ物をもらう以外には決して俺や真熊と絡まないようにしている。

その後は、外のドッグランでこの日2セット目の走り込みを。

20121025_田舎にて5

道が怖くて走れるか! スバル・ジャスティー!
(30年くらい前の富士重工のCMより)

20121025_田舎にて8

俺たち親子にムダ肉などない。
あるのは筋肉だけだ!

20121025_田舎にて9

こうして、馬鹿の一つ覚えのようなマーキングだけでなく、少しは犬らしくランニングも楽しむ真熊。

天気もよく、田舎チックなロケーションに、真熊の笑顔も弾ける。

20121025_田舎にて6

お日さまに起因するのかは不明だが、目が小さいな、お前。

では、唐突だが 「真熊の気色悪い笑顔」 特集を―――

20121025_田舎にて5

ボタンホールみたいなサイズの目で、しまりのないスマイルを繰り返す真熊。
なんとも気色悪い。

どうだ? 楽しんでるか? 真熊よ。

20121025_田舎にて10

なら結構。
思う存分、走り込んで来い!

明日まで続いちゃいます。

――― この企画も忘れずにね。

20120908_赤子バナー

でも、また時間がなくなっちゃったので、文章はお昼休みに!
[15:00追記]

20121025_赤子たち1

カロリーゼロのコカコーラの梱包材に捕まり立ちする三男。
これは、廊下に出ないための 「塀」 にしている段ボールと思われる。

20121025_赤子たち2

初めて見る三男のスマイル。
まったく真熊に似ていないが、いい笑顔だ!

その後方で次男は・・・・・

20121025_赤子たち3

何やら捨て猫3兄弟の一匹と内緒話をしている。
ヒトより先にねことのコミュニケーションが可能になったのか、次男。

20121025_赤子たち4

そして、先住猫の秘密基地である段ボールを我が物顔で楽しむ赤子たち。
やりたい放題。

ヘンな笑顔尽くしの真熊と、体力が風前の灯になっている今日の俺に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非♪

 今日頑張れば明日は花金。
 皆さん、頑張りましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ”ワンバーグ”なんとも可愛い形で、さぞ美味しいんでしょうねえ、チップくん!(^^)!

    ぽんた君最高!!
    置物に擬態中・・・ほんと、ぴったりの表情で、思わず笑ってしまいました!!  班長、今日のぽんちゃん、いつもより大きくないでしょうか(>_<)キノセイ?

    >俺たち親子にムダ肉などない。
    あるのは筋肉だけだ!
    (#^.^#)イタイイタイーーー私とクッキー、むだ肉だらけ(~_~)

    まぐちゃんの笑顔!気色悪くないです!!可愛いです!!
    目は多少小さく写っておりますが、きっと太陽光のせいでしょう(#^.^#)

    スミス、また大きくなったな。どこまでいくんだあスミス!!
    最後の写真のにゃんこはう○こしてるんでしょうか(・・?

    三兄弟、そろそろ、むに!じゃなくしゃべったりしませんかね、局長さん!!

  2. 黒ぽんママ より:

    (; ̄∀ ̄)…
    また、サモハン言ってる…
    クッキー&ちゃちゃさん。
    大きく見えるだけ見えるだけ(・∀・)キノセイキノセイ

    べいびーず…
    何なんでしょう…この愛くるしいさっ[s:18242]

    局長さん、大阪出張ご苦労様でした。
    ハードワークの中での毎日更新、本当に尊敬しています(‘∀’●)

    またあとで来ます。

  3. coco嬢 ママ より:

    昨日は 大阪日帰弾丸ツアーの帰宅
    遅かったのでしょうか?
    それでも ブログの更新ありがとうございます

    まぐちゃんの笑顔 とってもかわいいですよ[絵文字:v-364]
    いつでも 笑顔ができるって うらやましいです
    チップくんの…のガン見に
    ぽんたくんの 置物に擬態中…
    私も 笑わせてもらいました 

    また 3ワンズのコメント付くころに見に来ます

  4. クッキー&チャチャ より:

    更新されたかな(・-・)・・・ん?

    まだです(TwT。)

    奉公途中の昼休憩中、また来ます(༶❤̋◡❤̋༶)

  5. coco嬢 ママ より:

    局長さん
    体力が風前の灯で お昼休みは お昼寝タイムに…?
    無理しないでくださいね

    今日 買い物行ったら 
    チップママさんがはまったアイス見つけちゃった[絵文字:v-344]
    買っちゃった[絵文字:v-353]
    夜 お風呂上りに食べようっと… 太るかな[絵文字:v-12]~

  6. 世良さん命 より:

    三男くんの『むににん[e:53]』
    1日、いえ2時間でいいから独り占めしたい可愛さです[e:51]

    私もマロン味を見つけて買いました。4個買うとお得になるのでほかのお味と混ぜて買ってきました。で、すでに4分の1を食べました。つぶつぶが入ってて美味しいです[e:287]チップママさまありがとう[e:328]
    ところでずっと「エッセスーパーカップ」だと思ってたら「エッセル」なんですね[e:350]どうでもいいことですけど・・・

    おおっ、石原都知事が辞職だそうです。

  7. あしゅぽん より:

    わんばーぐ
    おいしそうですな…[絵文字:v-383]
    ビジュアルもGOOD!

    最後の写真はやっぱり…
    [絵文字:e-283]の真っ最中なのでしょうか?( ̄‥ ̄a;)

    ぜんぜん関係ありませんがガラケーからスマホへ替えました。
    使い方まったくわからん…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

  8. チップまま より:

    こんばんは(*^_^*)
    無駄肉だらけのチップママとハイエナじゃないチップでーす♪
    ワンバーグ、可愛いいよねー(*^_^*)チップは残念ながら、鳥アレルギーなので、ワンバーグは食べた事ないんだー[絵文字:v-406] だけど、スマイリーの新メニューのワンバーグは鳥肉じゃないから食べたよー(*^_^*)いいでしょー?[絵文字:i-278]
    昨日は大阪出張、お疲れ様ー! 相変わらずハードスケジュールのようですが、体、大事にね(*^_^*)

  9. チップまま より:

    coco嬢ママ様(*^_^*)世良しゃん(*^_^*)

    スーパーカップ買ったんですねー[絵文字:i-237]
    私も今夜、又買っちゃうよー(*^_^*)エヘヘー[絵文字:i-237]

  10. チップまま より:

    あしゅぽんさんも、スマホかー・・・(*^_^*)
    あたしゃ、現代についていけんよ[絵文字:v-393]
    早く慣れるといいね(*^_^*)

  11. チップまま より:

    ぽん太君は物置じゃないよー!サモハンだよー!
    あっ、間違えた[絵文字:v-356]  可愛い可愛いぽんちゃんだよー♪

  12. チップまま より:

    まぐちゃん、超可愛いよー(*^_^*)まさに幸せ顔だね♪
    ほんと、よく笑う子だねー[絵文字:v-238]羨ましいわん♪

    三男君のつかまり立ちのお顔に丸っちいお手手♪なんとも可愛いねー(*^_^*)皆、秘密基地で遊んだり、こういった毎日の探検が成長につながるんだねー(*^_^*)
    素晴らしい!!

  13. 局長 より:

    [色:000099]誰も 「物置」 なんて言ってないっすよ!
    「置物」 っす、おきもの。

    きっと、チップママさんの心のどこかで、「サモ・ハン=物置」 というイメージが
    存在してるんでしょうね・・・・[/色]

  14. サモエド班長の飼い主 より:

    ( ̄▽ ̄;)!

  15. サモエド班長の飼い主 より:

    100人乗っても大丈夫!ヨドコウ物置ヾ(*T∇T*)

  16. チップまま より:

    ヒーーーーーー!やっちまったー!!
    ぽんさん、ごめんよーーーー[絵文字:v-12]ぽんさんにメールもらって見てみたら・・・[絵文字:v-356]
    あたしゃ、年だから、読み間違えが多いんだよー[絵文字:v-356] 物置じゃなくて置物かい[絵文字:v-393] 字が紛らわしいからだよー!・・・って逆切れしてみた[絵文字:i-278]
    局長さん、置物。おきもの。ひらがなで書いてくれてありがとうy[絵文字:v-12]ちなみにおばちゃん、カタカナも苦手だから、そこんとこ宜しく~[絵文字:i-229]

  17. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    フォロー、ありがとうーーーー[絵文字:v-238]
    お礼に、もう、サモハン言わないよー(*^_^*)イヒヒー♪

  18. あしゅぽん より:

    100人乗っても大丈夫なのって
    ヨドコウ物置って言うんだΣ(゚Д゚;エーッ!
    いなばかと思ってましたよ…

  19. 黒ぽんママ より:

    久々に爆笑したよヾ(≧∇≦*)ゝ

    他の黒ポメブロガーさんから、敷物犬言われてるし(*´▽`*)[s:18242]
    サモハン、置物犬、物置犬。
    もう、何でも来いやー☆(= ̄▽ ̄;)!

  20. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄;)!グアッ

    …いなば物置かも…( ̄▽ ̄;)

  21. そら より:

    [絵文字:e-266][絵文字:e-266]三男(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    [絵文字:e-266][絵文字:e-266]むににん♪って犯罪に近い(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  22. そら より:

    100人乗っても大丈夫!いなば物置(・◇・)ノ

  23. 黒ぽんママ より:

    …。
    はい、いなばです( ̄▽ ̄;)

  24. そら より:

    あしゅぽん殿がやんわりつっこんでたからバッサリツッコんでみた(・◇・)ノ

    3枚トビラto you~♪

    ヨドコウは上からまりこがCMやってたね(・◇・)ノ

    さすが下からぽんた(・◇・)ノ

  25. 世良さん命 より:

    チップママさま[e:51]

    残りの4分の3のマロン味いただいてます[e:446]

    あっ[e:330][e:330][e:330]今、母にカップごと持って行かれました[e:329]
    気に入ったみたいです。今晩おとなしく寝てくれればいいんですけど…

    姉が所用でおとといから来てないので母が「聞いてない[e:442]」と怒ってるんですよね~

    そんな母ですがワンニャンは大好きなので、三男くん、まじに2時間でいいからお借りしたいです[e:51]

    あ[e:330][e:330]母がスーパーカップ全部食べてしまいました[e:791]

  26. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ…ヾ(*T∇T*)

    フォローありがとうねえヾ(*T∇T*)

  27. そら より:

    せらしゃんおつ(・◇・ゞ

    うちはこの間チーズケーキ消失事件があったよ(・◇・)

    泥棒が食べたってばあさんが言ってた(・◇・)

    ばあさんお菓子ばっかたべて夕飯食べない(T◇T)

    マリーアントワネットか!!(・◇・)!!

    パンがなければお菓子をお食べ的な!!(・◇・)!!

  28. アナログ より:

    ここのドッグラン楽しそうですね。
    行ってみたいな~♪ちなみにアナログが前に飼っていたパピヨンは花ち
    ゃんって名前だったからハナちゃんに勝手に親近感を覚えてます。
    (//∇//)

    あしゅぽん様
    アナログもスマホにして間もないのですが、説明書が付かない事に衝撃を覚え、未だに使いこなせず…。このコメもスマホからですが、とにかく面倒で簡単に打てない…パソコンがあれば良いのか…でもパソコンは
    、もっと厳しい…
    (∋_∈)

    あっ!そら様だっ!!
    今日は「他人のそら似」キャラは良いですか?
    (*≧∀≦*)

  29. そら より:

    アナログ様

    他人のそら似ってだれですか(゜ー゜)ノ

    ソラッチそんな人知らな~い(・◇・)

  30. アナログ より:

    この人
    (・◇・) ← ヽ(´▽`)/

    ねっ、そら様(//∇//)

  31. coco嬢 ママ より:

    三男 スミスの段ボール箱に 
    おててちょん[絵文字:v-237] にこ~!の笑顔にキュンです
    かわいいな~
    いつか 段ボールの壁が壊される日が来るのね[絵文字:v-12]

    局長さん 自ら ぽんミス[絵文字:v-362]を指摘しに来るとは…
     

  32. 世良さん命 より:

    そらちゃん、おつっ(*^o^*)

    お~、泥棒がたべるとはさぞかし美味しいチーズケーキだったのでしょう。
    ちなみに私はべたですがトップスのレアチーズケーキが大大大好きです[e:446]
    西口で買えるのはとっても有り難いですよ[e:239]

    ♪たれれんさま
    まじに三男くんが嫁ぐ前に触れ合うチャンスはないのでしょうか…
    あ、でも、三男くんが家を出ると決まったわけではないですね[e:451]

  33. たれれん より:

    ねこちの名誉の為にいいますが、あれはうんちしてるんじゃないですよ!
    突然箱から出てきたので、びっくりして後ずさってるんです[e:330]

    ねこちは、猫砂じゃないと、うんちもちっちもしません。
    ある意味、ちびずより賢いです(T_T)

  34. そら より:

    あなろぐしゃん

    おおおお(・◇・)

    なんて人相が悪いやつなんだ(T◇T)ノ

    天使のソラッチ[絵文字:v-37]とは似ても似つかない悪代官顔だ(T◇T)ノ

    せらしゃんへ

    FORMAって店の東京駅限定のチーズケーキ食われた(T◇T)

    値段を知らないくせに手前においてあったコンビニのお菓子(ばあさん用の罠)食べなかった(T◇T)ノ

    違いの分かる女だ(・◇・)ノ

    トップス前はジョイナスにカレー屋さんあったのになくなっちゃ種(・◇・)

    カレー高いけど美味しかったのに(T◇T)

  35. あゆりす より:

    まぐちゃんの笑顔、気色悪くなんてないない~☆
    顔が緩んじゃうくらい楽しかったんだね♪
    大満喫な笑顔、可愛いよー(*´ェ`*)

    あっ、置物のサモエド班長はちょうだい芸の他にも
    局長さんにお手してました~^^v
    大きなお手手がまた可愛いんだなぁー☆

  36. たれれん より:

    会って貰いたいね~。
    来て貰うにもちょっと遠いなぁ(T_T)

  37. あゆりす より:

    チーまま♪
    物置て!!ww どんまい( ̄m ̄*)ププ
    オススメのマロンアイス、今日食べたよぉ♪
    久々のヒット!!栗がいっぱい入っててウマウマ♪
    また買ってこようっと☆

    アナログさん♪
    初めまして^^ いつもコメ楽しく拝見してますよーw
    同じ名前のパピちゃんがいらっしゃったなんて(≧▽≦)人(≧▽≦)
    うちのハナはドッグランではほとんど動かないので
    ぽんちゃんと同じく[打消]物置[/打消]置物化してました^^;

    りんママさん♪
    お久しぶりです^^深夜のコメ拾ってくれてありがとう♪
    飛行犬チップくんは40cmは飛んでたかもー♪
    ドスドスぽんちゃんは・・聞かないでw

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    局長さんってアテレコつけるの上手ですよね^m^
    ハナはマイペなので私にかまわないでって多分言ってましたw
    そろそろ私も三兄弟のおしゃべりが聞きたいです^^
    深夜のコメ拾ってくれてありがとうございました♪

  38. せらしゃん より:

    ♪そらちゃん

    トップスってカレーのお店あるの?
    世良は西口ダイヤモンド地下街階段下の崎陽軒隣と思ってた。まさかそこのお店なくなった[e:451]

  39. そら より:

    まだあると思うよ(・◇・)

    間違えた、ジョイナスじゃないや、ルミネだルミネ(・◇・)ノ

    ルミネの上にあったんだよ(・◇・)

    カレーあるよ(・◇・)ノ

    高いよ(T◇T)ノ

  40. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん(^ ^)

    た、大変失礼しましたm(_ _)m
    あのかっこだけみると、うーかと思いまして(*ノ-;*)エーン あしゅぽんさんも勘違いです(´・ω・`)
    ニャンコは綺麗好き!
    m(_ _)m

  41. 黒ぽんママ より:

    あゆちゃん♪

    空飛ぶ物置・・・(-▽-;)

  42. そら より:

    にゃんこの尻餅(・◇・)[絵文字:e-266]

  43. 黒ぽんママ より:

    引き締まったボディに
    しまりのないスマイル・・・

    そんなまぐちゃんが好き[絵文字:v-345]

  44. そら より:

    空飛ぶ絨毯(敷物)って線も(・◇・)ノ

  45. 黒ぽんママ より:

    マズイ・・・
    可愛すぎる・・・

    順調に黒ポメ化してる長男次男
    チャウチャウ化しつつ
    子熊にも似てきたし
    子狸にも似てきた気がするのは気のせいでしょうか。

    どこへ行くー!スミスー!

  46. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ、ナイス!(T▽T)ノ

  47. クッキー&チャチャ より:

    あしゅぽん様(^-^)

    スマホデビューですか(*^^*)
    私も、iPhoneにしましたが、息子と娘に教えて貰いながら使ってまして(・´ω`・) 使いこなせてないo(TヘTo) クゥ

  48. そら より:

    [太字]お菓子の話[/太字]

    横浜駅の東口の郵便局上がる階段の前にマネケンってベルギーワッフルのお店ができたよ(・◇・)ノ

    いつもいい匂いがするけど並んでるからまだ買えてない(T◇T)

  49. 黒ぽんママ より:

    ハナちゃんのママの
    [絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさんから
    話しかけられてるよお(^^)ノ

  50. せらしゃん より:

    ♪たれれんさま

    だいじょぶ。たれれんさまだってスマイリーさんまできたではないですか[e:282]
    世良も走れます[e:319]
    白川郷からだーっと帰ってきたこともあるし八幡平にだーっと走ったこともあります。30代だったけど。

    ホントに行ってもいい?

タイトルとURLをコピーしました