しまりのないスマイル全開

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はお伝えした通り、仕事で “大阪日帰り弾丸ツアー” を決行したため、精も根も尽きてヘトヘトです、局長です。

――― さて、昨日のつづき。 「片田舎のドッグカフェ」 へ行った時のお話。

他のメンバーから小一時間ほど遅れてしまったので、俺と真熊だけで食事を。
真熊のためにオーダーしたのが、この 「ワンバーグ」 。

20121025_田舎にて1

ドッグカフェというのは、こういった犬用メニューのが売りだが、なんとも可愛らしいもんだ。

ふと気が付くと、少し前にゴハンを済ませたばかりのはずのハイエナが、俺の傍らにじっと控えていた。

20121025_田舎にて2

おやつをあげないと笑わない無愛想パピヨン “チップ” 。
驚くほど当たり前のような顔をして座っていた。

他にも、黒いサモエドのような中型犬の “サモ・ハン” に、唯一の芸である 「ちょうだいちょうだい」 をこれでもかと言わんばかりに何度も披露される。

20121025_田舎にて3

そんな幾多の視線を浴びながらの落ち着かない環境の中で、なんとか真熊のランチを済ませて、ようやくくつろぎタイムに。

捨て身の一芸で俺からワンバーグをゲットした中型犬は―――

20121025_田舎にて4

店内の隅っこで気配を消していた。
食べ物をもらう以外には決して俺や真熊と絡まないようにしている。

その後は、外のドッグランでこの日2セット目の走り込みを。

20121025_田舎にて5

道が怖くて走れるか! スバル・ジャスティー!
(30年くらい前の富士重工のCMより)

20121025_田舎にて8

俺たち親子にムダ肉などない。
あるのは筋肉だけだ!

20121025_田舎にて9

こうして、馬鹿の一つ覚えのようなマーキングだけでなく、少しは犬らしくランニングも楽しむ真熊。

天気もよく、田舎チックなロケーションに、真熊の笑顔も弾ける。

20121025_田舎にて6

お日さまに起因するのかは不明だが、目が小さいな、お前。

では、唐突だが 「真熊の気色悪い笑顔」 特集を―――

20121025_田舎にて5

ボタンホールみたいなサイズの目で、しまりのないスマイルを繰り返す真熊。
なんとも気色悪い。

どうだ? 楽しんでるか? 真熊よ。

20121025_田舎にて10

なら結構。
思う存分、走り込んで来い!

明日まで続いちゃいます。

――― この企画も忘れずにね。

20120908_赤子バナー

でも、また時間がなくなっちゃったので、文章はお昼休みに!
[15:00追記]

20121025_赤子たち1

カロリーゼロのコカコーラの梱包材に捕まり立ちする三男。
これは、廊下に出ないための 「塀」 にしている段ボールと思われる。

20121025_赤子たち2

初めて見る三男のスマイル。
まったく真熊に似ていないが、いい笑顔だ!

その後方で次男は・・・・・

20121025_赤子たち3

何やら捨て猫3兄弟の一匹と内緒話をしている。
ヒトより先にねことのコミュニケーションが可能になったのか、次男。

20121025_赤子たち4

そして、先住猫の秘密基地である段ボールを我が物顔で楽しむ赤子たち。
やりたい放題。

ヘンな笑顔尽くしの真熊と、体力が風前の灯になっている今日の俺に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非♪

 今日頑張れば明日は花金。
 皆さん、頑張りましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. みぽりんりん より:

    スミスくんの笑顔何とも言えないとぼけた感じが良いですねぇ。
    真熊ちゃんの笑顔には本当に毎回癒されます。
    マグちゃん見て昔のアニメ、ジャングル黒ベエ思い出してしまったのは私だけでしょうか?実際調べたらあんまり似てなかったけど(゚∀゚ゞ)

  2. クッキー&チャチャ より:

    ぽんちゃんは、ちょうだいちょうだいと、御手と、何できますか?
    クッキーは、ちょうだいは出来ません、御手と、お座り、伏せができます(๑╹◡╹๑) あ、普通ですね(^_^)

    擬態は出来ません(=v=)ムフフ♪

  3. せらしゃん より:

    横浜のルミネは先日10年ぶりくらいで入りましたよ。入ってみただけなんだけど。通勤してないから洋服とかバッグとかいらないからね~

    チーズケーキ食べたくなってきた。
    マロン味も美味しかったです。

  4. チップまま より:

    世良しゃん(*^_^*)

    わーい♪お母さんもアイス、気に入ったって事ですよねー(*^_^*)本当に美味しいですよねー♪私も今、パパに買いに行かせましたー(*^_^*)ウキャキャキャー(*^_^*)

  5. そら より:

    アイス(・◇・)

    美味しそう(T◇T)♡♡

  6. チップまま より:

    あゆち(*^_^*)

    私も今、アイス食べ始まったよー[絵文字:i-278]
    ほんとに美味しいべー?(*^_^*)
    チップが欲しがって無理やり、チッコしてるよー[絵文字:i-278]アイスはあげれないのにねー(*^_^*)代わりにお菓子あげるかねー(*^_^*)

  7. クッキー&チャチャ より:

    ジャングル黒べい(・・?)

  8. 「真熊の気色悪い笑顔」いいねえ♪
    ワンコの変顔大好きなオッサンです。

    PS 「勝手なまぐオフ(西日本編)」の続き、更新しました!

  9. チップまま より:

    そらちゃんも今度食べてごらん♪おいちいよー[絵文字:i-237]
    今すぐ、うちに来たら、分けてあげるよーーーー[絵文字:i-237] それか、今度会った時、一緒に食べよー(*^_^*)

  10. クッキー&チャチャ より:

    局長さん登場に、またまた感動しております(⌒▽⌒;) オッドロキー

  11. りんママ より:

    ボタンホールおめめまぐちゃんの隠れファンです[絵文字:v-238]
    可愛い~[絵文字:v-238]
    むににん三男♪ 可愛すぎて言葉にできない~[絵文字:v-238]

    チップままさま♪
    栗のアイス買って今食べ終わりました~♪
    美味しかったよー(^^)/
    教えてくれてありがとです~♪

    クッキー&チャチャさま~♪
    私ったら早朝で寝ぼけてたみたい(とでも言っておこう)[絵文字:i-235]
    いつもはあんなことないんです(きっと・・・多分・・・)[絵文字:i-280]
    いや ホントホント[絵文字:v-356]

    でも[絵文字:i-278]
    チップママさまも何やら楽しいコメしていたので(笑)
    ここは安心して打ち明けます~♪
    飛行船→飛行犬でよろしくどーぞです[絵文字:i-278]

  12. そら より:

    追いかけっこする??(・◇・)??

  13. チップまま より:

    りんママさん(*^_^*)

    私も今アイス食べ終わったですー♪なんだか寒くなってプルプルしながら食べてました[絵文字:i-278] 
    飛行船♪大丈夫です!主婦は皆、疲れているのです!・・・という事でまとめてみましたー(*^_^*)
    久々にそらちゃんとコメのタイミング合いましたね♪

  14. そら より:

    追いかけっこ(・◇・)

    指名手配ごっこにしよう(・∇・)ノ

    (・◇・)←この顔にぴんと来たら110米

  15. 匿名 より:

    (゜ー゜)

  16. 匿名 より:

    (▼_▼メ)

  17. 匿名 より:

    (●◇●)

  18. せらしゃん より:

    ♪チップママさま
    母はわたしにちょっとだけくれてあと全部食べちゃいました[e:329]昨晩ほとんど寝てないのですでにグーグーいってます。
    きょうはサミットっていうスーパーで4つ298円で買ったけど、これってお買い得価格でしょうか~?

    なんか今朝(昨晩だっけ?)の上からりんと下からぽんが頭に残っちゃってます。

  19. みぽりんりん より:

    ジャングル黒ベエ知らないですよね。随分昔のアニメで今は放送禁止になってるみたいです(差別的だとかで…)。局長さん世代はギリギリしってるかぐらいです。すみません。つまんない事言いまして(^_^;)

  20. クッキー&ちゃちゃ より:

    りんママ様!チップまま様!

    飛行船→飛行犬・・・チップくんのこと
    物置→置物・・・ぽんたくんのこと

    うきゃきゃ!いいですいいです!!

    飛行犬のチップくん、おきものに擬態したぽんたクン、見てみたい(#^.^#)

  21. そら より:

    上からりんは鬼役をさぼっておる(・◇・)ノ

    このままだとりんちゃんが奉公に・・・(T◇T)

    ・・・(T◇T)

    りんちゃんなら勝てちゃうか(T◇T)

    というかマグちゃんが奉公人になってしまう(・◇・)パピヨンハジョウオウサマダカラ

  22. そら より:

    鬼役いない(T◇T)

    ソラッチトンズラする[絵文字:v-37]

  23. クッキー&ちゃちゃ より:

    せらしゃーーん様!

    私も、上からりん、下からぽん、頭に残ってます!
    横から○○・・・考えてるんだけど出てきません(~_~)

  24. たれれん より:

    すみす?

    スミスって誰?

  25. チップまま より:

    せらしゃん(*^_^*)

    4個でその値段は超お得ですー!コンビニだと一個126円ですよー(*^_^*) 買い物上手だす(*^_^*)

  26. クッキー&ちゃちゃ より:

    ジャングル黒ベエ、ちゃんと検索してみましたよん!!
    でも、思い出せない。年齢的にはあってるはずです、私、局長さんより年寄りですもの(あ、実際の年齢分からないので多分ですが)もしかしたら、局長さんのお姉さんと同世代かな(・・?
    失礼しました(>_<)

  27. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    りんママさん、寝んねしちゃったのかもね(*^_^*)
    そらちゃんも明日部活だから、お休みねん[絵文字:v-352]
    いい夢見るのだよー(*^_^*)

  28. どらあや より:

    横から失礼いたします・・・ジャングル黒ベエに反応してしまいました(^_^;)

    スミスくん、可愛い・・・
    [絵文字:v-81]上から読んでもスミス・下から読んでもスミス・どこから読んでもスミス・ホームランホームランスミス![絵文字:v-81]

  29. クッキー&ちゃちゃ より:

    たれれん様!

    早く名前決めないと、次の予防接種も、長男・次男・三男になってしまう・・・ですね(#^.^#)

    横から・・・?

  30. 黒ぽんママ より:

    うちは、
    片手だけのお手と
    ちょうだいちょうだいしかできません(T▽T)

    おかわりも伏せも
    なあんもできないです(T▽T)

    おやつをgetする唯一の手段がちょうだい芸なんです。

    ちなみにまぐちゃんは
    かなりレベルの高い芸達者ワンコです。

    コロリンって転がる芸が超カワ[絵文字:v-344]

  31. そら より:

    横はまからソラッチ(T◇T)ノ

    部活ないからソラッチ(T◇T)ノ

    ぱぱしゃんアイス買ってソラッチ(T◇T)ノ

    アディオス[絵文字:v-37]

  32. クッキー&ちゃちゃ より:

    え!そらちゃん、部活って???あの部活ですか?チップままさま?手芸が得意なそらちゃんがあ、ぶ・か・つ??
    えーーーーー!!!!

  33. クッキー&ちゃちゃ より:

    あ、手芸部ですね(^^♪

  34. 黒ぽんママ より:

    せらさん、もういないかな?
    豆太くん、めちゃくちゃ可愛いね♪
    素敵なお写真がいっぱいあったよ♪

  35. クッキー&ちゃちゃ より:

    芸達者のまぐちゃんのコロン、見てみたい(#^.^#)
     
    ぽんたくん、くびかしげますか??
    変な声とか音とかに反応して首かしげるの可愛いんですよねえ!!

    コロン、可愛いだろうなあ!! よっしゃ、クッキーにも仕込んでみるか? 無理か!?

  36. りんママ@帰ってきたへびりん より:

    もうあなたはいないのね(T▽T)
    ちょっとよそ見をしていただけなのに(T▽T)

    そらっちはどこかへ行ってしまった~(T▽T)

  37. せらしゃん より:

    ♪横はまからそらちゃん
    最近わが家で頻繁に利用しているサミットがお安いって[e:53]チップママさまのお墨付きだよ[e:53]場所は相鉄線の平沼橋と西横浜の間ね[e:53]ローカルだね[e:53]

    今朝はなんかむしゃくしゃしてたけど、久しぶりに※村に長時間滞在して楽しかったです[e:53]それでは皆さま、お先に失礼します[e:53]

  38. うらら より:

     真熊くんの笑顔かんわえぇ♡
    うちの子もドッグランはピュンピュン丸のように走り回りまってたんですが、柴犬に獲物として捉えられてしまい意気消沈・・・
     文句の一つも言いたくなりましたがこれも鍛錬と考え次回はよく周りを確認してから解放してやりたいです☆

  39. みぽりんりん より:

    そうですね~。私多分、局長さんのお姉さんぐらいかと予測しております。
    しかし、皆様コメント速いですね。
    私、全然ついて行けません(-_- )。
    でも皆様とっても楽しそうで素敵です。(●^o^●)

  40. クッキー&ちゃちゃ より:

    マ人さんとこいってきました!
    豆太くん、アップで可愛い写真がたくさんありました!!
    クリームですよね?
    他にも沢山可愛いわんちゃんいました!マ人さんもなかなかの腕前ですね(^^♪
    クッキーも撮ってもらいたいな(#^.^#)

  41. 黒サモエドの飼い主 より:

    クッキー&ちゃちゃさん

    ポメって首傾げますよね!
    あれ、かなりツボです。
    ちょっと足りない感じがたまりません♪

    マ人さんの撮影技術はたいへんなものがありますよ(^▽^)ノ
    写真撮影技術と鉄道知識とおでこの輝きに敬意を表して
    ワタクシは、マリィ師匠と呼ばせていただいております!

    師匠リスペクト!

  42. 帰ってきたへびりん より:

    そらっちへ♪

    楽しみは取っておくタイプだから(笑)
    今日はおネンネして
    またチャンスを待ちまーす♪

    その時は覚悟だぞー[絵文字:v-415]

  43. 黒サモエドの飼い主 より:

    可愛い可愛いソラッチは
    もうオネムの時間です(o’▽’)oオヤスミソラチャン

  44. 黒ぽんママ より:

    22:03と22:04の黒サモエドの飼い主とは
    ワタクシです[絵文字:v-356]
    HN間違えたー[絵文字:v-356]

  45. たれれん より:

    間違ってるの?
    どこが?

  46. 帰ってきたせらしゃん より:

    ♪黒いサモエドのママさま

    マ人さまのところへ行ってきました。実物より可愛く撮ってくださってます[e:51]相変わらず垂れ目ですが[e:351]

    ヒメちゃんのオシッポは長くてメッシュがはいってて、超ベリ~キュートなんですよ[e:415]

  47. 黒ぽんママ より:

    どこがって・・・

    間違ってるでしょう(T◇T)
    見りゃわかるでしょう(T◇T)

  48. 黒ぽんママ より:

    やあ!黒いポメラニアンの飼い主です(^▽^)ノ

    うんうん♪
    ヒメちゃん、めっちゃ可愛いね[絵文字:v-345]
    眉がいいよね!

  49. たれれん より:

    見てもわかんなかったよ、ぽんしゃん…(T◇T)

  50. クッキー&ちゃちゃ より:

    わー今日も100コメですね(^^♪

    これも局長の人柄・・・関係ないか(・・?

タイトルとURLをコピーしました