真熊 VS チップ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は一ヶ月ぶりに激しい運動をしたら、その疲れで帰宅するや否や深い眠りに就いて
しまった局長です。

こんな時間の更新になってしまいました・・・・

――― さて、少し飛んでしまったが、ドッグカフェでのレポートのつづき。

お腹も満たされて、いささか退屈になってきた真熊は、先客で来ていた“チップ” くんに
一緒に遊ぼうと絡み始めた。

20111113_チップVS真熊1

小学生の頃、よく通信簿に 「落ち着きがない」 とか、「じっとしてられない」 とか書かれたが
今の真熊はまさにその状態だ。

投薬じゃ効かないから、動脈に直接注射で・・・・ みたいなノリで、ダイレクトにチップくんの
耳に向かって遊びを要求する。

20111113_チップVS真熊2

耳元で声がボーボー振動するせいか、チップくんは身震いをしている。

とにかく、しつこく遊びに誘う真熊だが―――

20111113_チップVS真熊3

チップくん、一切相手にする気なし。
真熊よりも一歳年上のチップくんだが、少し落ち着き放っている。

しかし真熊は、もうエンジンが温まりきっている。

20111113_チップVS真熊4

もはや後には引けない、完全にスタンバイOKの状態だ。

それでも 「テコでも動かない」 様相を見せる頑ななチップくんに―――

20111113_チップVS真熊5

ついにお手上げか。

とはいえ、一度着火したボルテージは、そう簡単に冷めてはくれないらしい。

20111113_チップVS真熊6

ついに強硬手段に出始める真熊。

チップくんのバックから襲撃を開始した。
完全に不意を突かれた格好のチップくん。

その後は、普段我が家の猫どもが食らっているような真熊の理不尽な攻撃が繰り返される。

20111113_しつこいちょっかい1

攻撃しては離れる “ヒット&アウェイ” 方式で、適度な距離を保ちながら攻撃する。

しつこい・・・・・ 周りがドン引きするくらいしつこい真熊の攻撃。

20111113_しつこいちょっかい2

まさにアリ地獄・・・・・

ついに、我慢に我慢を重ねていたチップくんの―――

20111113_チップVS真熊7

堪忍袋の尾がプツッと行きそうになるも・・・・・

空気を察知したチップくんのママさんが、おやつをネタに仲介に入ってくれたことで、
一触即発の状態は回避。

20111113_チップVS真熊8

結局、まったく相手にしてもらえずに不完全燃焼のままに終わってしまった真熊であった。

このテンションから、よく 「まだ1歳くらい?」 と聞かれる真熊に―――

にほんブログ村へ ドンマイの 「ポチ」 を是非お願いします♪

 真熊と同じノリで遊べる4歳以上の犬って
 いるのなら会わせてみたい・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日の夕方、このドッグカフェに現れるかもしれません、俺・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. sora より:

    まぐちゃんかわいー(><)

    てか空気が読めて落ち着いてしまったらまぐちゃんではないですよ(>▽<)

    私は諸事情で動物が飼えないんですが、いつか飼えるようになったらまぐちゃんみたいな犬とにいなちゃんとことぶきちゃんみたいな猫が飼いたいです(^^)

    ではでは明日からの1週間に備えてよい日曜を!

  2. 黒ポメのママ より:

    黒い暴走機関車ですね[絵文字:v-237]
    チップくんのなんとも言えない微妙な表情と、
    テンションMaxの暴走まぐちゃん
    どちらも超可愛いです[絵文字:v-238]
    やっぱ、パピヨン可愛い[絵文字:v-344]
    せっかくの行動予定オープンなのに、
    ちょっと遠い[絵文字:i-241]
    ドッグカフェ行って生まぐちゃんに会いたい・・・[絵文字:v-356]
    近場の方が羨ましい・・・。

  3. サヨ より:

    またも行きそびれてしまいました… 涙
    ココもしつこいで有名ですよ。笑
    早くまた一緒に遊んでほしいです(^O^)★

  4. きょう より:

    マグちゃんもチップ君も可愛い~♡
    今、スマイリーからチップ君と帰ってきたんですよ。

    マグちゃんにそっくりのクロスケ君が
    今日のブログを読んで遠方から来られてましたよ。

    クロスケ君、今日はマグちゃんに会えるといいね![絵文字:v-290]

  5. つばめ11号 より:

    パピヨンってあまり他の子に絡まないかも。
    うちのも、ワンコより人の方が好きみたいです。
    チップ君の大人っぷりにビックリです。
    あんなにしつこくされても我慢できるなんてホントすごい!

    激しい運動ができるほど元気になってよかったですね。

  6. チョコタン より:

    ウヘヘ♪ 
    今日はチョコとドライブ&散歩した帰りに、久々にスマイリーさんに寄りました。

    そうしたら店長さんが「マグちゃん来るかもョ~」って教えてくれて☆
    ※今日のブログ更新時には、既に車の中でして.予告読んでいませんでした(- -;
    18時頃には失礼しようかなぁ…って思ってたんですが、そりゃぁ帰れない!!
    っつう事で結局、マグちゃん&局長父上がいらっしゃるまで待っちゃいました~(*^^*)

    お身体も元に戻りつつある局長父上と、スーパースターの域に達しつつあるマグちゃん!!
    黄金コンビにまたお会い出来て、嬉しさMAXの休日になりました♪

    スマイリーの店長さん、有難うございました☆
    クロスケくん&パパ・ママさん.
    チップくんファミリーにもお会い出来て.母は嬉し♪♪
    マグちゃん・局長父上.皆様、有難うございました!!!

    まだまだ落ち着きのない息子(10ヶ月)も、どうやらマグちゃんの“嫌いリスト”からは外れそうで…しょうか??

    「目指せマグちゃん」なんですが、やっぱり「遠いゾッ!マグちゃん」なんですネェ~~はぁ…

  7. 黒ポメのママ より:

    ↑羨ましい[絵文字:i-199]
    いいなあ、チョコタンさん・・・

    明日のブログ楽しみです[絵文字:i-178]

タイトルとURLをコピーしました