闘いの後でVIP待遇…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜、帰りが遅かったのでブログの更新を断念して眠りに就いたのですが、先ほど起きたら辺り一面が銀世界になっていました・・・・
今日は通勤に苦戦しそうな局長です。

――― さて、もう一話だけ続いてしまう1月4日のドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート。

恐らく史上初ではないかと思われるポメラニアン同士による闘犬を終えるも、未だボルテージが下がり切らない真熊。
興奮状態を店長からなだめられる。

20120120_闘いの後1

ココより体が小さい分、常にジャンプしながら戦っていたこともあり、真熊は息を切らしていた。
ちなみに後ろのソファに俺が持ち込んだ野菜たちが見える・・・・

その後はココのママである “サヨさん” にマンツーマンで可愛がってもらう。

20120120_闘いの後2

もうココに吠えまくられることはない。
まさに勝者の特権。

20120120_闘いの後3

犬のくせにかなりのVIP待遇である。
ちょっとムカつくぞ。

でも、よくよく見るとサヨさんは何か珍しい生き物に触れるかのように真熊と接しているな・・・・

20120120_闘いの後4

この様子を見る限り、別に勝者を褒め称えているワケではなさそうだな。
ぷぷっ♪

ほどなくして、サヨさんファミリーもチョロ家も帰っていった。

20120120_闘いの後5

気付けば20時。 もう閉店時間だ。

よし真熊よ、我々も帰るか!

20120120_闘いの後6

そんな毎日来れるか!

来週か、その次の週あたりに来ような。
闘犬、楽しかったな。

というわけで、スポーツマンシップ及び武士道を貫き、暗黙のルールに準じて戦ってくれたココとその一族の皆さま、ありがとうございました。

闘犬で勝利したことで、誰に邪魔されることなくサヨさんに可愛がってもらえた真熊に―――

 やったじゃん!!の 「ポチ」 を是非♪

 ポメラニアンのくせに弱肉強食みたいな
 実力社会に生きてるらしいな・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
関東の民の皆さま、今日は雪です。
足元にくれぐれも気を付けて!
時間に余裕をもって行動しましょうね♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あこ より:

    おはようございます、お勤めご苦労様です。私も寝坊です(笑)
    マグちゃんの笑顔が元気の素。
    ラスト~今日もがんばっぺ

  2. おはようございます!
    まぐまちゃん~お疲れ様でした。

    いつか・・・いちごもまぐまちゃんと戦うために、
    毎日、ママのさんごたちと、戦いの練習をしています。

    でも、いちごは、「うぅ~!うるる~!」と言うので、
    沈黙の戦いには、ふさわしくないかも。
    沈黙で戦えるように、練習されます!

    今日もお仕事頑張ってくださいませ。

    って、コメント気づいてもらってるかな?どきどき・・。

  3. ike より:

    真熊ちゃん、タフっすねぇ~[絵文字:v-91]
    でもさ[絵文字:v-237]
    4枚目のきれいなお姉さんにつっこまれてるときの、「なにするのよ!」って真熊ちゃん・・・・ひょっとして今流行のグレーゾーン[絵文字:v-236]
    いつかそこの普通サイズのパフェ食べにいくぞ!!

  4. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    「体育会系のポメラニアン」て、
    じゅ~ぶん「珍しい生き物」ですけど。

    局長、関東の雪なんて雪のうちに入らないぞ!!!
    「積雪1m超・最高気温氷点下」から
    初めて「雪」って呼ぶんだ!!!

    ・・・・・・・・・・by 怒れる青森県民

  5. より:

    「もうちょっと強めにね♪」
    なんて大物発言!大笑いしてしまいました
    誇らしげな表情も何とも可愛いです!
    まさに勝者の余裕ですね

  6. 黒ポメ、ラブのママ より:

    犬社会にもちゃんと秩序があるんですね~。
    まぐちゃんが勝ったあとは、サヨさんに甘えていてもココちゃんはもう我慢しているのね・・・
    動物は本能的にそういう能力を持っているから、あんまり過保護にするのも考えちゃいますね。

    いつも思うのですが、まぐちゃんやその他の出演者?達のセリフって本当にそう話しているように
    自然に会話になってます。
    「もうちょっと強めにね!」なんて、ホント、そんなお顔に見えますよ~っ!!!

    私の住む東京都M区でも、朝から雪です。
    でも「まぐちゃんはアイドル」さんからすれば、こんな雪は雪のうちに入らないんですね。さすが、
    北国の方のお言葉。
    東京人にしてみれば、雪って珍しいんですけとね。 

  7. ロンパースみたいなの着た闘犬…

  8. ロンパースみたいなの着た体育会系…

  9. モココ より:

    こんにちは。千葉は朝から冷たい雨です[絵文字:v-279]

    まぐちゃんのVIP待遇に「ちょっとむかつくぞ」の局長さん正直ですね~。
    あんな美人さんになでなでしてもらってよかったね[絵文字:v-221]勝者の特権ですね。

  10. どどすこ より:

    そう、南国千葉は雪じゃなくて雨。
    でもめっちゃ寒いです。

    店長さんの履物が、靴下なのか靴なのか?
    そこが一番気になりました。

    局長は今日も車で出勤ですか?
    雪だから電車かな?
    とにかく気をつけてね
    無事に帰ってきてくださ~い[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    黒ポメのママさん[絵文字:v-345]
    そいえば京急沿線にお住まいでしたね。
    で、ドレミファフォンがお好きとか(某ブログより情報入手)
    横浜高校って地元では「よここう」って呼ばれてますよね。
    昔はアレな感じの学校でしたが、今でもアレな感じかしら?
    「青い稲妻」って
    柴田?篠塚?松本?

  11. チップまま より:

    さよさんのマッサージをうけているまぐちゃん、なんとも
    満足気な笑顔で本当に可愛い(*^_^*)
    ここちゃんとのバトルもよっぽど楽しかったのかな?
    帰りの車では爆睡だったりして(*^_^*)

  12. チョコタン より:

    *マグちゃんはアイドル♪さん*

    >「積雪1m超・最高気温氷点下」から
    初めて「雪」って呼ぶんだ!!!

    ↑ハイ! しっかと肝に銘じたと同時に、愛あるツッコミに
    ニッカ~~っと笑わせて頂きました(*^_^*)

    青森、ちょうど一年前に訪れましたョ~

    『ストーブ列車・太宰治 斜陽館・アスパム・A-FACTORY…』
    展示してあるねぷたも見て、感激でした☆
    実際のお祭りも、機会あれば見てみたいです!!

    そういえば昨年は『わさお君』も、“ぶさかわ犬”として
    ブームになりましたネ♪
    実は映画の試写会に当たり、生わさお君に会えたんですョ!

    わさお君、なかなか場の空気を読むワンコちゃんでした!!
    でも素朴な飼い主さん曰く、全く訓練等はしていない.との事でした。

    ポメラニアン界のスーパースターマグちゃんも.
    そのうち銀幕デビューしたりして…!!??

  13. 「某ブログ」の管理人です(笑)
    今日は「ドレミファインバーター」の京浜急行も雪で徐行かな?

    真熊君、お顔も可愛いけど、ソファの肘掛けにちょこんと乗せたお手々も可愛いね。

  14. りんママ より:

    今日は 本当に冷え込んでいますね!(寒っ)

    千葉でも雪が降っているところもあるようですよ。
    この冷え込みようだと、これから雪にかわるところもあるかな?
    皆様、局長さんもおっしゃっていましたがどうか気を付けてくださいね^^^
    まぐちゃんだったら、いつでもどこでもVIP待遇間違いなしですよ[絵文字:v-238]

    私も可愛いロンパース姿に目がいきました。
    闘犬まぐちゃん。 アンバランスな感じがまた良いわー[絵文字:v-237]

    チョコタンさん♪
    遅ればせながら[絵文字:v-356]
    こちらこそよろしくお願いします[絵文字:v-290]

  15. sora より:

    マグちゃん勝者の笑みですね~♪

    京急ユーザーが結構いるみたいですね(^^)

    私も通勤京急です~

    通勤途中に上はユニクロのダウン着てるのに、半ズボンの小学生が普通に歩いてました。。

    寒いのか?寒くないのか??

    局長さん寒いですが明日あさってはお休みですね~

    おそらく今日は飲みに行ってるのではないかと思われますが風邪ひかないようにしてくださいね~(^^)

  16. 黒ポメのママ より:

    今日のまぐちゃん
    舌がレロレロってなってて
    いつにも増して可愛さ極まってますね[絵文字:v-238]
    美人さんにかまってもらってる顔から
    至福の喜び[絵文字:v-344]が流れ出てる♪

    ロンパースは
    きっとロンパースじゃなくて、アレですよ、
    ほら、レスリングの選手とかが来ている、アレ。
    闘犬チャンプのまぐちゃんですから。
    私の心の中では、
    ロンパースじゃなくて
    レスリングのアレということにしておきました(笑)

    ☆どどすこさんへ

    某ブログ、行かれたのですね!
    私が某ブログにお邪魔したきっかけも
    やはり、熊猫犬日記(サザオフ編)でした。
    写真が凄いきれいで
    ブログの主人公のめちゃチャーミングなパピちゃん
    (外見はパピヨンだが、中身は猛獣らしいです[絵文字:i-239])に惹かれて
    ちょくちょくお邪魔してます。

    そうそう「よここう」!
    昔の「よここう」はよく知らないのですが[絵文字:v-356]
    元気でやんちゃな生徒君が
    いっぱいいるようです[絵文字:i-239]

    それから「青い稲妻」!
    やっぱりご存知でしたね(笑)
    松本匡史選手です。
    当時、野球選手には珍しく(失礼!)
    インテリジェンスな雰囲気を漂わせていて
    青いグローブがトレードマークでした。
    父と弟がエライ巨人ファンで・・・
    野球がある日は
    テレビのチャンネル選択権はありませんでした。
    野球の話は
    某ブログの[絵文字:i-178]猛獣姫[絵文字:i-178]の散歩請負人さんがお詳しいのでは?(笑)

    ☆「某ブログ」の管理人さんへ

    いやいや、京急はこの程度の雪で徐行なんてありませんよ(笑)
    今日もめいっぱい暴走して
    並走して走るJRをぶっちぎっていましたから(笑)
    昨年、台風が首都圏を襲って交通機関がマヒした日も
    他社が軒並み運行を見合わせている中
    「この電車、行けるところまで、行きます。行先は未定です」と
    車内アナウンスを流し、暴風雨の中、激走していました。
    結局、途中の駅で力尽き、何時間も車内待機をすることになりましたが(爆)

    局長さん、
    ブログの趣旨に全然関係ないコメで
    すみません(汗)

  17. 黒ポメのママ より:

    京急なんだ![絵文字:v-238]

  18. つばめ11号 より:

    ホント美人さんだと露骨に嬉しそうな顔するんですね。
    父上と一緒かな?
    マグちゃんに会いたいけど、どんな顔されるか怖くて近づけないかも。

    どどすこさん
    その通りです!彼が背番号11だってことを
    ご存知なのが嬉しいです。
    鯉2号は「高橋慶彦さん」ですか?かっこよかったですよねぇ。
    故津田投手の殿堂入りのニュースは、鼻の奥がツーンとなりましたよ。

    愛甲、もちろん知ってますよ。
    ヤツに決勝で負けたときの悔しさは、今でも忘れられません。
    その後も、報徳の金本とか池田の畠山とか、
    早実が負けた学校がことごとく優勝して、悔しくてたまりませんでした。
    これで年齢が分かったのでは?

    巨人も大好きだったので、河埜も山倉も角も全部分かります。
    江川は、子供の頃静岡県西部に住んでいて、
    天竜川の岸から岸まで石を投げていたという話をよく聞きました。
    あの肩の強さは天竜川で鍛えたんだって。

    「青い稲妻」が松本だと教えてあげなきゃって思ったら、
    黒ポメのママさんが答えを書いていましたね。
    松本もかっこよかったですよね。
    彼が1塁に出るとわくわくしましたっけ。
    あー楽しい。

  19. 黒ポメのママ より:

    ☆つばめ11号さんへ

    そうなんですよ!
    かっこよかったんですよ!松本選手[絵文字:i-175]
    弟が読んでいた野球雑誌(なんだったか、さっぱり覚えていないけど[絵文字:v-356])についていた
    ポスター貰って
    部屋に貼ったりしてました[絵文字:v-354]

  20. りんママ より:

    なるほど[絵文字:i-190] 闘犬ですものねー!

    ロンパースなわけがない[絵文字:v-237](笑)
    まさかですよねー[絵文字:i-278]“鉄子さん”のおっしゃる通り♪

    写真がとってもきれいで めちゃくちゃチャーミングなパピちゃん飼いの「某ブログ」の管理人さんのところにお邪魔してきました^^
    ↑ちょっと長かったですね(笑)
    ホントに、黒ポメのママさんのご紹介の通りでした♪

  21. くまだまさし…
    ぷぷ…

  22. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    ★チョコタンさん★

    実はストーブ列車もねぷたもわさおも未体験です(笑)。
    「地元だからいつでも行ける」⇒「結局行かない」
    名所とか名物ってそういうもんですよね~(開き直り)。

    以上、
    気温が1℃を超えると
    [太字]「今日はあったかくていいねー」[/太字]
    っていう会話が普通の青森県民でした。

  23. obigan より:

    サヨさんにタメ口なマグちゃん。
    局長さんには敬語なのが、
    ひそかにツボにハマってます^^

    ☆soraさん☆
    浅見光彦シリーズ。イメージに合わないなんて・・・
    それにしても、スゴイ情報をお持ちで!@@
    私はニワカ水谷豊ファンかもです汗;

    今日も楽しいブログに。遊んでもらったマグちゃんに、
    やったやん!!のポチっを♪

  24. 黒ポメのママ より:

    ☆りんママさん

    ねっ、そうですよね☆
    闘犬ですから!(笑)
    しかし、まぐちゃんは
    何着ても、何被っても
    似合いますよね[s:18242]

    「某ブログ(長いから省略、笑)」行ってらっしゃいましたか!
    サザオフの時の写真も、
    本当にワンちゃんたちの表情が良くて[s:20302]
    サザビーちゃんにロックオンされて
    追い詰められたまぐちゃんの写真が、
    可愛くて爆笑でした。

    それから、サザオフの話繋がりで。
    もう見に行かれてるかもしれないけど…
    ここに時々コメされてる
    あゆりすさん(サザビーのお姉ちゃんのハナちゃんのママ)のブログにも
    サザオフレポートがたくさんありますよ。
    そちらでも、
    新撰組の局長さんと真熊隊士の御姿がたくさんレポートされて楽しめますよ[s:18242]

  25. より:

    しぐママさんへ
    はじめまして!
    昨日のコメントを拝見して、とても嬉しくてコメントさせていだきます!
    繁理さんの「関白宣言」ご覧になっているんですね!
    宣伝の写真しか見たことがないので、とても羨ましいです!
    たしかさださんも神主さんの役で出演していましたよね?
    繁理さんにはその後、映画「連合艦隊」の出演依頼があったとか
    中井貴一さんが演じた役だったそうで
    「その後の中井貴一さんの活躍を見て、もしかしたら弟もスターになっていたかも」
    とさださんが言っていました
    さださん主演の「飛べイカルスの翼」は一度だけ見たことがあります

  26. しぐママ より:

    >橘さん☆
    はじめまして!
    「関白宣言」見ましたよ~♪
    でも、今ググってみたら同時上映が山口百恵と三浦友和の映画だったので
    もしかしたらそっちがメインで見に行ったのかも。。^^;
    私の記憶では。。繁理さんは1回だけの出演!だったと思うんですけど
    その後にも1つ出演しているみたいですね!

    顔はあまり覚えてないけど「さださんに似た雰囲気のカッコいい人」
    ということだけは覚えています^^
    さださんは神主さん役でちょっと出てましたよ!

    でも内容は関白宣言も山口百恵の方も覚えてない(涙)
    公開は私が高校生の頃でした^^

    余談ですがさださん原作の『眉山』『アントキノイノチ』も見ましたよ^^

  27. より:

    しぐママさんへ
    同時上映が山口百恵と三浦友和ですか!
    それはまた何とも豪華な!
    繁理さん、さださんに似ていますよね!
    私もカッコいいなぁ!と思いました(*^_^*)
    さださんと玲子さんは声も似ている!
    最初玲子さんの歌声を聞いたとき似ているのでビックリしました

    しばらく聴いていなかったさださんの曲
    久しぶりにとても聴いてみたくなりました!!

タイトルとURLをコピーしました