孤独なドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

人の体は大半が水でできていると聞くが、こんなに鼻水が流れつづけていると、仕舞いには干からびてしまうんじゃないかと心配になってきている局長です。 重度の花粉症です。

――― さて、先日の日曜日、すなわち3月8日のお話。

20150312_スマイリー1

のっぴきならない事情があり、お馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行っていた俺。
しかも、あえて閉店時間ピンポイントに。

20150312_スマイリー2

どんな事情なのかは後日改めてしたためるとして、今日はそのときの真熊の様子のみをお伝えしようと思う。

20150312_スマイリー3

閉店時間だけあって、当然だが誰もいない店内。

俺以外の人に構ってもらうことが至極の幸せでもある真熊にとって、これは完全に期待外れのシチュエーションだ。

20150312_スマイリー4

こんな時間にわざわざやって来たのは、他でもなく大事な用事があるためである。
間違っても、貸切気分を味わいたいためだけにワガママを貫いた、とかの類ではない。

20150312_スマイリー5

いい大人が日曜日の夜に抱える大事な理由なんて、よく考えてもらえれば容易に想像がつくはずだ。

札束が整然と並べられたアタッシュケース を開いての裏取引。
普通なら、これ以外には考えられないだろう。

20150312_スマイリー6

しかし、生活も性格も健全でピースフルな俺だけに、この日の用事は上記のようなダーティーなものではなかった。

むしろ、人助け感がにじみ出たような用事だ。

20150312_スマイリー7

そんなこんなで、大事な用事のために実に0時まで店内にいた俺と真熊。
暦の上では、店内で月曜日を迎えてしまっていたのだ。

結果、月曜日の記事が “簡易更新” になってしまったのだった・・・・・

20150312_にいな

全然関係ないけど、真正面を向いたストレス猫にいなの撮影に成功。

相変わらずあまり表情がない。
石像というか、漬物石というか・・・・

人が誰もいなくて、いつものような会心の笑顔が出せない残念な真熊 ―――

この日ばかりは仕方なかったのだ。 閉店後だし。

人気ブログランキング

のっぴきならない用事の詳細は近日中に・・・・

【今日の一言】

昨日は、俺の職場でも14:46に一分間の黙祷がありました。
 

コメント

  1. せっかくsmileyさんに来たのに、誰も
    いないなんて、まぐちゃんの顔が
    とても不満気(*≧艸≦)
    局長さんじゃダメなのね〜

    美味しいご飯もまだお預けですからね。
    欠伸のあとは寝ちゃったのかな(*≧∀≦)

    次は昼間にね、まぐちゃん♪

    にいなちゃんの尻尾、意外と立派‼️

  2. ラブママ より:

    あっ、わたくし、わかっちゃったような気がします❤
    たしかこの日はホームセンターで資材調達。
    閉店後の裏取引があったんですね。
    いえいえ、詳しくは後日の記事を楽しみにしてます。

    誰もいないと分かったまぐちゃんの目。
    パッチリしてるけど、目線が泳いでますね。
    口角は下がり気味だし~。

    でもあとでモエちゃんに遊んでもらえたのかな?
    続きが楽しみです❤

  3. みんみんママ より:

    まぐちゃん、誰にも会えないとほんとに退屈そう・・・
    でも、店長さんには笑顔いっぱい見せてそう(^-^)

    にいなちゃん、可愛い〜大好き。

  4. 世良さん命 より:

    まぐちゃん、局長さん、お久しぶりです。こんにちは。

    あの~ひとつ前の記事へのコメントで大変申し訳ないのですが、ダストスイーパーの稼働時の音がどれくらい大きいのか動画で流してもらえませんか?

    一匹しかいない我が家でもダスキンモップはすぐに真っ白なので、使ってみたいと思います。
    ダスキンのスイーパーもお試しレンタルしましたが、音の割に吸い込みが弱くて借りずに返却してしまいました。

    お時間あるときでかまわないので、動画のアップについてぜひご検討ください[絵文字:e-459]

  5. ATO より:

    閉店後のスマイリーさんでののっぴきならない事情!
    とは何だろう~気になる~(≧▽≦)

    まぐちゃんつまらなそうだけど(≧▽≦)
    大好きな店長さんにも会えなかったのかな?!

    バナーのまぐちゃんの何ともいえない表情が
    可愛いです(≧▽≦) ぽちぽち(≧▽≦)

  6. つばめ11号 より:

    せっかくのスマイリーさんなのに
    マグちゃんあくび連発で暇そうですね。
    店長さんも忙しかったんでしょうか?

    全然想像つかないけど、あれこれ考えて
    コレかな?って1つだけ思いつきました。
    多分外れているので書きませんが
    答え合わせが楽しみになりました。

  7. あっしも推理できやしたぁ~♪
    答え合わせ、懐かしい(^-^)

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    皆様、お答えが推理できていらっしゃって
    すごい‼ですー‼(*´▽`*)

    私は局長さんの「宙づり疑惑?画像」(笑)が衝撃的すぎて‼
    脳裏にやきついて離れまへんっ‼(爆笑~)大好きです~(´艸`*)
    このまま「ヒーコー(コーヒー)」など飲もうものなら
    「ぶほっ‼」となってしまうので、今日はヒーコーはやめて
    おきました。。。(笑)

    まぐちゃんもにいなちゃんも今日もとーってもかわゆいですよ‼
    (´艸`*)

  9. まぃ より:

    居る彼女と旅行!
    私はかけてみるー(❁´ω`❁)
    いないなら
    それで嬉しいけど笑

タイトルとURLをコピーしました