新潟からのご来店

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は職場で大きなイベントがあり、その準備に追われているため完徹(完全な徹夜)になることが決定した局長です。
眠いです・・・・・

――― さて、昨日で終わったと思われた久しぶりの “大きな公園” レポート。

実は、まだ続きがあったのだ。
公園の入口まで戻っていた我々は、バイクに乗って帰路に就くべく準備をしていると、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 の店長から電話での呼び出しが入った。

とりあえず、急ぎ駆けつける俺たち。

20120604_新潟からのお客1

なんと、このブログの読者さんが、遠く新潟からいらっしゃったとのこと。
それは放ってはいけない。

ということで、遠く新潟から2名様がご来店。

20120604_新潟からのお客2

お帰り間際の会計の時に初めて 「新潟から来た」 とカミングアウトしてきたらしく、「それならせめて」 と店長さんが急ぎ俺を呼んだらしい。

駅からも決して近くないこのお店に、タクシーまで使ってやって来たとのこと。

20120604_新潟からのお客3

あらかじめ言っていただけたら、もっと早くからスタンバイしていたものを。
いやはや恐縮でやんす。

真熊よ、そのお二人はキサマのことを日々応援してくれている善意の人たちだぞ?

20120604_新潟からのお客4

分かっているのか、いないのか、とりあえず抱っこして遊んでもらえることに喜んでいる模様。

こうして、俺の到着から10分もしないうちに、新潟への帰路に就いたお二人。
お名前すらお聞きせずに終わってしまった。

とにもかくにも遠くから有り難うございました。

すると、ほぼ入れ違いのようなタイミングで、えらく肝っ玉の据わったチワワがやって来た。

20120604_新潟からのお客5

シャーベット” だ。
どこぞのチワワと違い、何かに怯えることもなく常に堂々としている子。

しかしこの日は、俺の疲れきった体を、骨の髄から癒してくれるような新しいキャラクターが一緒にやって来ていた。

20120604_新潟からのお客6

この子だ。
名前は 「アロマ」 。

ひと月半前に、ブリーダーさんから受け取った帰りというタイミングで、この店内で会ったことのある子犬が、
いつの間にやら 「小さいシャーベット」 のような出で立ちに成長していた。

20120604_新潟からのお客7

真熊もその小ささと、子犬特有の乳臭さに興味津々な様子だ。
一方のアロマは、この黒くて無駄な勢いのある毛もくじゃらに、少し困惑している。

20120604_新潟からのお客8

違うぞ!
シャーベットが増えたわけではないぞ。 弟だ。

そんなアロマに心の奥底から癒されていると、お馴染みのメンバーたちも来店してきた。

20120604_新潟からのお客9

この日は夜に少し用事があったので、ここへ来る予定はなかったのだが、結局いつもの感じになってしまった。
その続きはまた明日。

オセロゲームだったら、白2匹に挟まれた時点で白にならなければならない真熊に―――

 真っ黒な 「ポチ」 を是非お願いします♪

 しかし子犬ってのは無条件で可愛い
 魔性の存在だ。真熊の幼少期を思い出す…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

とりあえず今日のイベントさえ終われば、精神的には少しラクになるのだ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 新潟からわざわざ電撃訪問、嬉しいですよね。
    私は昨年秋のサザオフ以降、近畿から出てないなあ。

    今日のイベント、頑張って下さい!

    PS ねこのおかんさんの再登場嬉しいです。

  2. たれももん より:

    局長さん、おはようございます♪

    徹夜お疲れ様です!太陽が黄色く見えてるでしょうが、
    今日も一日ファイトですヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
    イベントが成功しますように、応援してます~♪

    新潟からの訪問、嬉しいですよね♪
    真熊ちゃんの笑顔がなによりのお土産になったんでは
    ないでしょうか(=^・^=)

    シャーベット&アロマちゃん、写真で見ても小さくて、
    かわいいですねー♪真熊ちゃんも楽しそうで、朝から
    癒されましたw

  3. しま より:

    完徹決定してるのに、この時間(04:14)に更新ですか???
    いや~局長さま、超人的なタフさですね~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-91]
    とか言って、今から金曜日ごろのフラフラっぷりが目に浮かぶようです(笑)

    まぐちゃんが白と白に挟まれて白ポメちゃんになったら・・・
    らいくん+さらちゃん風味?・・・にはならなさそうだなぁ( ´艸`)ムフフ
    そして、シャーベットくん+アロマくん、チワワらしい堂々っぷりですね!
    小っこいのに、かっこよささえ感じます[絵文字:v-344]

    ではでは、局長さまも、どなたさまも、1週間がんばりましょう!!

  4. りんママ より:

    新潟からも♪ まぐちゃん&局長さんよかったですね^^♪
    そのうちに鹿児島からも訪問者現る! かもですよー^m^
    ね♪ まみおしゃん(^_-)-☆
    (と!勝手なことを言ってみる☆)

    まぐちゃん! この日もスマイリーさんに行けてよかったね♪
    最高の笑顔だね^^!

    ねこのおかんさま♪
    私もお久しぶりのコメを見てうれしかったです(^^)♪

  5. むらも より:

    新潟からいらっしゃった方もまぐちゃんを抱っこできて
    嬉しかったでしょうねヽ(*´∀`)ノ
    さすがです!!・・・・・・・・・・MOEちゃん[絵文字:v-398]ト、キョクチョウサン[絵文字:v-383]

    アロマちゃわ~ん[絵文字:v-343]
    可愛いにょ~[絵文字:v-343]

  6. yukarisa(仁子) より:

    週初めから完徹とは・・・・頑張ってください。
    ん?
    それでは3兄弟は長いお留守番ですね。3兄弟も( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

    新潟からの読者さま、よかったですね~。
    生まぐちゃん&局ちゃん・・・・・
    smileyさんに感謝ですね。
    私も会いたいなぁ。。。。。。。。まぐちゃん[絵文字:v-10]

    アロマちゃん、覚えてますよ!
    キャリー?バッグ?に入ってましたよね。
    確か同じお父さん&お母さんでしたよね?
    大きくなって、可愛い。

    ところで、局長さん!
    いろいろな情報を集めますと、どこぞのチワワくんは局長さん以外には(注:拉致したり食べたりしない人)実に堂々と男っぷりを発揮してるそうですよ。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  7. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃん人気は全国区ですね♪
    新潟の読者さん、まぐちゃんに会えてよかったですね[s:18242]
    MOEZOさんのお心遣い、相変わらず素敵です。

    何だかまた、MOEZOさんが作ったごはんが食べたくなりました(・∀・)

  8. 黒ぽんママ より:

    昨日の話ですが。
    ねこのおかんさん、お久しぶりです(゜▽゜)/
    お元気そうでなにより♪

    仁子ちゃんって優しいね[s:18242]

  9. ラブママ より:

    はるばる新潟からいらした読者さま、局長さま&まぐちゃんに会えないかも
    しれなかったのに、素晴らしい根性です[絵文字:v-238]
    MOEZOさんの粋な計らいもまた素晴らしい[絵文字:v-237]
    生まぐちゃんに会えて本当に良かったですね[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]

    シャーベットくんとアロマくん、ちっさいけれど存在感は抜群です[絵文字:v-363]

    さてさて、メンバーがそろったスマスマ。
    このあとが楽しみです[絵文字:v-343]

  10. yukarisa(仁子) より:

    あ・の・人とは、とても思えないって? (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

    でも、ねこのおかんさまがお元気でよかったよね。

  11. あゆりす より:

    局長さん、週明けから完徹だなんて。。頑張ってくださいね><b
    新潟からのご来店・・MOEちゃんも局長さんも嬉しかったでしょうね^^
    帰り際に無事会えて本当によかったですヽ(*>∀<*)ノ
    まぐちゃんも抱っこして貰って嬉しそう。ぽよ?って表情が可愛いよぅ❤

    シャーベットくん、相変わらず肝が据わった堂々ったるお姿(^v^)
    すやすや寝ていて前回はアロマくんのお顔がよく見えなかったけれど
    か・・可愛い~(≧▽≦) 純血の兄弟だけあってよく似てますね♪♪
    続きが楽しみ☆チプ子ちゃん登場するのかなぁ?^m^

  12. 黒ぽんママ より:

    うん(・∀・)ノ
    あ・の・人とは思えない(・∀・)ギャハハ

    外出中ですが、そろそろ職場に着きます。
    ではまたあとで♪

    あっ!ラブママさんお久しぶり[s:18242]

  13. yukarisa(仁子) より:

    忘れてたわ! ゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

    例え、白と白に挟まれても~~~~

    [太字][色:FF0000]まぐちゃん! 絶対黒のままでいてよぉ( 」゚Д゚)」オーイ![/色][/太字]

    まぐちゃんは黒がお似合いなんだからぁ。

  14. グレ子 より:

    スマフォからぽちぽちします(>_<)

    に…新潟から!うぅ…私も店長さんの料理が恋しいです…

    局長さんには負けますが私も10時まで残業(予定)です

    がんばりましょー(>_<)

  15. yukarisa(仁子) より:

    ガンバ!

    仕事終わってラディ&沙羅ちゃんに癒されて~~~~。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  16. たれれん より:

    グレ子、今日は10時まで残業なのかー。
    それは知らなかった。
    餃子作ってあげるからがんばれー。

    新潟からの読者さま。
    まぐちゃんに会えるかわからないのに、わざわざご訪問とは本当に読者の鏡ですね。
    まぐちゃんと遊べるというのに、貧乏を理由に途中で帰ったワタシは、まだ真の読者にはなれてませんね(T.T)

  17. しま@お昼休みちう より:

    ※村で残業について語り合う、たれれんさまとグレ子さま親子・・・( ´艸`)ムフフ

  18. momoママ より:

    新潟のmomoママと申します。
    局長さん、ブログに載せて頂いて嬉し恥ずかしです。
    あの日MOEZOさんのお計らいでマグちゃん、局長さんにお会い
    する事が出来、舞い上がってしまいました~
    生マグちゃんはふわふわで、皆さんが言われるように局長さんの声はステキでした。
    この次はオフ会でお会いしたいです~~

  19. 黒ぽんママ より:

    グレちゃんがんばo(^▽^)o

  20. 黒ぽんママ より:

    はじめまして(・∀・)ノ

    まぐちゃん&局長さんにお会いできてよかったですね♪
    新潟からいらっしゃった甲斐がありましたね!

    生まぐちゃんの可愛さは想像以上だったんじゃないですか?(・∀・)

  21. チョコタン@昼休みちう(*^^)v より:

    >どこぞのチワワくんは局長さん以外には(注:拉致したり食べたりしない人)
    実に堂々と男っぷりを発揮してるそうですよ。

    ↑そうだぁ~~~~~!!!
     ホントは結構活発なんだからぁ~~~~ ゲホッ(+_+)ゼェゼェ

    「オレダッテ、ヤルトキャヤルンダ…チョットコワガリナダケナンダ」←息子の声(._.)

  22. しま@お仕事ちう より:

    データが処理されるまでの間にひとこと・・・

    チョコくん、
    ワタシも男の子らしくて凛々しいと思いますです[絵文字:v-344]
    こちらで見るのと、他の方のブログで見るのと、
    じぇんじぇん違うですよね・・・

    いいじゃないかマザコンだって。男の子だもの。
    (しま心の標語。)

  23. Jessica より:

    こんにちわ~。
    土曜日にスマイリーさんに行きましたがまぐちゃんに会えませんでしたぁ。
    店長さんにカミングアウトすれば良かったです 笑。

  24. koma より:

    新潟のもう一人komaと申します(*^_^*)

    あの日を思い出し顔がにやけてきてしまいます~
    本当に想像以上の可愛さのまぐちゃんと
    ナイスボイスな局長さんでした~(^_-)-☆

    そしてまさか私たちがブログに載るなんて!
    驚きと嬉しさと恥ずかしさでいっぱいです。
    局長さん良い思い出をありがとうございましたm(__)m

    今まで勇気がなく惜しい思いをしたことが何度もありましたが
    今回はMOEさんはじめめちゃんままにもお世話になり
    勇気を出した甲斐がありました。
    この場を借りてお礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

    私はパピヨンと暮らしていたのでチップくんにも会いたかったなー
    今度はチップくんに会いに行きます!
    宜しくお願いしまーす。

    長々失礼しました。

  25. ラブママ より:

    改めまして、生局長さまと生まぐちゃんにお会いできたこと、
    良かったですね[絵文字:v-363]
    ワタクシも、初めてスマスマ会でサプライズとして局長さま&まぐちゃんに
    お目にかかったときは、驚愕のあまり(?)涙が出そうになりましたよ[絵文字:e-263]

    MOEZOさんは、本当に優しい方でいつも明るくて、癒されますよね[絵文字:v-238]
    東京でいい思い出が作れて、良かったですぅ[絵文字:v-221]

  26. ラブママ より:

    新潟からはるばるスマスマにいらした読者さまに、MOEZOさんからのご連絡で
    駆けつけた局長さま&まぐちゃんも、とっても優しい方ですね[絵文字:v-238]
    貴重な週末の真っ最中でしょうに。
    そんな局長さま&まぐちゃんだからこそ、こ~おんなに大勢のファン(?)が
    できてしまうのですよ[絵文字:e-266]

    第一回スマスマ会の時も、韓国へ旅立つ忙しい時間を割いてスマスマに
    来てくださいましたね[絵文字:v-343]
    その時は、仕掛け人(?)の方以外は全員口をあんぐりでした。
    でも、とても言葉では言い表せないほど感激したことを覚えています[絵文字:v-354]
    これからも、局長さま&まぐちゃんのそんな姿を応援し、またいつかお会いしたいと
    思うワタクシなのでした~~~

  27. momoママ より:

    黒ぽんママさん始めまして~
    有難う御座います。。。マグちゃんはホントかわいかった。
    私ぽんたちゃんのちょうだいちょうだいもツボで~す。

  28. momoママ より:

    ラブママさん始めまして~
    MOEZOさんはコットンキャンディみたいな方ですねふわふわ
    で暖かくて。。。
    ここに来られる方は皆さん素敵です。
    ラブママさんの天然にもいつも癒されているわたくしです~

  29. 黒ぽんママ より:

    はじめまして(・∀・)ノ

    新潟から遠路遥々ご苦労様でした♪
    まぐちゃん父子お会いできてよかったですね[s:18242]
    momoママさんとお二人の帰り道、興奮冷めやらぬ…って感じだったのでは?(^▽^)?

    これからも、コメ村でお会いできたらいいですね(・∀・)ノ

  30. koma より:

    初めまして~(*^_^*)
    優しいコメントありがとうございますm(__)m
    これからも宜しくお願いします。

    新幹線の中では心がホクホクでしたぁ~[絵文字:v-238]
    幸せものです。
    また行きたいなぁ~~♪

    momoママさんにはわんこちゃんがいますが
    私には今わんこがいません。。。。
    だから抱っこした時の感触が忘れられられなくて。。。
    わんこはいいなぁ~~~(^_-)-☆

    偶然ですが今日は家の子の月命日です。今日で半年。。。
    こんな日に記事をアップしていただいて
    局長さんには感謝感謝ですm(__)m

    そして何を思ったか今日ブログを始めてしまいました・・・・爆

  31. たれれん より:

    こんばんは。局長さんまぐちゃんに会えて本当に良かったですね。
    いつもブログで見てる人が現れたら「ポカーン」ってしちゃいません?
    ワタシはしちゃいました(^_^;)

    まぐちゃんは本当にかわいいし、局長さんの甘い声は素敵だし、魅力たっぷりの親子ですよね。

    いつか局長さん主宰のオフ会でお会いしたいですね(^∀^)ノ

  32. たれれん より:

    今回は残念でしたね[絵文字:v-409]
    次回はぜひ勇気を出してカミングアウトしてください!
    応援してます~[絵文字:v-360]

  33. momoママ より:

    たれれんさん初めまして~
    MOEさんが℡してくださった時は心臓がバクバクでした~~
    お会いした局長さんはそれは素敵でマグちゃんの波うっている舌を見た時はあーマグちゃんだーと思いました。
    いつかコメ村の皆さんとオフ会でお会いしたいです~

  34. つばめ11号 より:

    局長さんこそ牛若丸三郎太ですね。
    リゲイン差し入れしたいです。

    私も一回だけ会社で完徹したことがあります。
    明け方4時頃が一番辛くて、立ったまま数分寝ました。
    そこを超すとハイな気分になりましたっけ。
    頑張ってくださいね。

    マグちゃんに会えたmomoママさんとkomaさん
    おめでとうございます。
    やっぱりすごく可愛かったんですね。いいなぁ~
    私もパピヨン飼っているので、クールなチップ君と
    お上品なハナちゃんにも会いたいです。

  35. もう10年くらい帰ってない。。。
    たまには帰らないと…と思いながら
    鹿児島~新潟って、やっぱり遠い(>_<)

    まぐちゃんに会い隊!スマスマ弾丸ツアー決行時には
    事前に連絡入れますね、局長さん( ´ ▽ ` )ノ
    いや、まだ全然決まってないですけどね(^_^;)
    ってか、旅行積立も まだですけどね(^_^;)

    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  36. まりあ より:

    局長さん、いつもお疲れ様です。。。

    新潟からまぐちゃんを尋ねていらして・・・感動の初対面。
    私も同じように初めて「黒いダイナマイト」と対面した時は感動でした^^(まだ最近ですが)

    まぐちゃんのぴょんぴょん跳ねる元気いっぱいの姿・・・・
    局長さんのブログ画像そのままの髭面・・・・

    momoさん、komaさんのお陰であの時の感動がカムバックしました♪

  37. しま より:

    つばめ11号さま、

    じゃあ次の局長さまへのおみやげは、リゲイン詰め合わせで(笑)

    局長さまは、無事に今日の山場を越えられたんでしょうかねぇ(*´∇`*)

    今日は士業交流会に連れて行ってもらって、初めての方と
    いっぱい会ったので疲れました・・・
    でも勉強会はなかなか面白そうだったな[絵文字:v-21]次に期待です
    おやすみなさい[絵文字:v-75]

  38. チップまま より:

    今日のイベントは無事に終わったかな?
    お疲れちーん(*^_^*)
    新潟からも読者さんが来てくださるなんて、局長さん、毎日ブログ更新、頑張った甲斐がありましたね(*^_^*)スマイリーに駆けつけるという粋な心もご立派です!もえちゃんもナイスでしたね
    momoさんとkomaさんの帰りの盛り上がり具合が想像できて、私までうれしくなちゃいます(*^_^*)今更だけど、局長さん、ええ人だねー(*^_^*)すばらちい![絵文字:v-411]

  39. チップまま より:

    komaさま(*^_^*)momoさま(*^_^*)

    あの日は残念な事にすれ違いだったようですね[絵文字:v-12]
    momoさんとkomaさんが局長さんとまぐちゃんにご対面したシーン
    見たかったなー(*^_^*)
    少しの時間でも会えて本当に良かったですね!
    いつか又来られる時は是非、チップとも遊んでくださーい[絵文字:v-411]宜しくお願いします(*^_^*)

  40. しま より:

    momoママさま、komaさま、

    局長さまとまぐちゃんと会えて、よかったですね~!!
    ワタシは緊張のあまりまともに局長さまのお顔が見れず、
    まぐちゃんばかり見てました[絵文字:v-238]

    父子で同じようなお顔なのにね(笑)

    まぐオフ会が開催されたら、ぜひご一緒したいです( ´艸`)ムフフ

    MOEZOさま、ぐっじょぶ[絵文字:v-218]
    ワタシも今度はちゃんと味わって食べたいです
    (こないだは胸いっぱいで?あまり食べてない・・・)

  41. momoママ より:

    皆さま初めまして~
    コメ村の皆さんの温かいコメントに先週を思い出し
    又ドキドキしております~
    もうすぐむらもちゃんも来るよーと教えて頂いても
    いかんせん時間が。。。。
    パピ飼いだったkomaさんはチップちゃんに会えるかな~って
    しまさんのコメントにいつもクッスとしています~
    局長さんのオフ会楽しみにしています~

  42. 黒ぽんママ より:

    残念でしたね[絵文字:v-356]
    次は頑張ってカミングアウトですね!(・▽・)ノ
    Jessicaさん、
    ぽんは全面的に応援しとります!(・▽・)フレーフレージェシカ!

    はっ!(・▽・;)
    もしや、あなた様は、道端ジェシカ??

  43. koma より:

    初めまして~♪
    局長さんまぐちゃんに会えて感動でした!
    そうですねー私は局長さんを直視出来なかったように記憶しています
    まぁー乙女みたーい。。。。。

    何時かオフ会があったら是非参加してみたいと思っています。
    その時は宜しくお願しますねm(__)m

  44. koma より:

    パピヨン飼ってらっしゃるんですね!
    今度はチップくんとはなちゃんにも会いたいなーー
    めいちゃんは運良く会えることが出来ました。
    凄く可愛かったですし嬉しかったですぅ~♪

  45. koma より:

    今日の記事でチップくんが来た事を知り残念な気持ちでいっぱいです。
    チップくんを見ていると我が家の子を思い出してしまいます・・・・
    是非会ってみたいです。オフ会の際はなでなでさせてくださいね。

  46. koma より:

    私も局長さんの顔見れなくてまぐちゃんばかり見ていた一人です。。。
    時間がないからとちゃんとご挨拶も出来なかった。。。。
    良い年したおばさんのとる態度ではなかったです。。。反省。

    まぐちゃんのオフ会が開催されたら今度こそはちゃんとご挨拶をと
    思っています。
    その時はしましまさんにも会えるますね!
    楽しみが増えて嬉しい~~

  47. しま より:

    えっとえっと・・・

    まずはメッセージありがとうございます[絵文字:v-238]

    しかし、「しま≠しましまさま」でござる[絵文字:v-526]
    しましまさまってどこかでブログをされてる気ガスヾ(;´▽`A“アセアセ
    m(。・ε・。)mスイマソ-ン どなたか詳しいかた、教えてケロ

    ワタシは反省と後悔とわんこシックのあまり、10日ぐらい
    まともにゴハンが食べられなくなりますた(T-T*)フフフ…

  48. しま より:

    ありゃ・・・皆さまもぉお休みかしら・・・

    ワタシはピグの収穫まで寝られない(*_*)

  49. チップまま より:

    しまさま(*^_^*)

    ピグの収穫、うちの息子もはまってます[絵文字:i-279]
    なので夜は私とパソコンの取り合いです[絵文字:v-12]
    なんだかブルーベリーがどうのこうこと・・・私にはよー分からんのですが楽しいらしいですね(*^_^*)
    それでは、収穫頑張って下さい!お休みなさい[絵文字:v-411]

  50. koma より:

    すみません・・・・・ごめんなさい。
    晩酌してたのでーーーって言い訳は良くないことですよね。
    以後気をつけます。m(__)m

タイトルとURLをコピーしました