いろんな犬と気の強い女たち ~サザオフ2014⑰

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一体どういうことでしょう。 三連休が終わってしまいます。 局長です。
今さらながら、寝て過ごしてしまった土曜日が惜しい。 後悔先に立たずってやつですね。

――― さて、写真を撮り過ぎて、なかなか終われない 「サザオフ2014」 レポート。

20141103_そろそろ終幕1

時刻が16時を回った頃、おかしな集団の記念撮影に無理やり参加させられることとなった。

仲間だと思わそうで気乗りしなかったが、「熊猫犬日記を書いてるヤツ、感じ悪い」 なんて思われるのもイヤなので、しぶしぶ参加したのだ。

20141103_そろそろ終幕2

以前にも綴ったが、“マ人” 氏のおかげで、愛犬家のオフ会文化の中に宜しくないムーブメントが流行しつつある。

自分が贔屓にしている球団を、全力でアピールする動きだ。

20141103_そろそろ終幕3

本来、愛犬家同士が犬を通じて交友を温める場所だというのに、彼らは単にペナントレースの動向や、シーズンオフの補強についてばかり語り合う。

そして、最終的には自分の応援する球団が最高だという主張に終わる。

20141103_そろそろ終幕14

しかし、この世界は結果がすべてだ。

当ブログでは、「クライマックス・シリーズ」 という誰が見ても整合性が存在しない問題だらけの制度は認めないスタンスを取っているため、ペナントレースの成績がすべてだ。

20141103_そろそろ終幕4

そんなことより、この犬のオフ会に浸透しつつある不謹慎な文化を廃絶すべく、輪には加わらないように注意していた俺の視界に、何やら気になる子が飛び込んできた。

クリーム色のポメラニアン?

20141103_そろそろ終幕5

さっそく抱っこさせてもらう。

この子は施設から引き取られた子らしく、まだコミュニケーション能力に欠けるようで、目下トレーニング中という。

20141103_そろそろ終幕6

でも、威嚇したり噛んだりすることもなく、優しそうな性格のいい子だった。

名前は確か “ふくちゃん” 。
いい家に迎えられて良かったなと、ちょっと幸せな気分になった。

一方、この二匹は・・・・・

20141103_そろそろ終幕7

やる気、活気、勢い、すべてが微塵も感じられないグダグダなツーショット。

主役だけに、すでに疲れきってしまった “サザビー” と、そのサザビーを恐れるあまり、テンションが急降下している真熊。

20141103_そろそろ終幕8

さっきまでの笑顔はどこへいったのか。
まるでライオンの檻に入れられたかのような表情を見せる。

サザビーも、これ以上ないくらいの 「うんざり」 顔だ。

20141103_そろそろ終幕9

見かねたスタッフ(タカコさん)が、二匹の機嫌を取ろうとおやつを持って駆けつける。

思惑通り、途端に笑顔を見せる真熊。
なんて単純な脳構造なのだ・・・・

20141103_そろそろ終幕12

しかし、喜び勇む真熊をよそに、おやつを小分けにすることにモタつくスタッフ(タカコさん)。
悪気はないのだろうが、焦らされる真熊。

その結果 ―――

20141103_そろそろ終幕13

声を荒げる一幕も ・・・・・

マツワン★グランプリ」 で散々待たされたストレスからだろうか。
こんな子じゃなかったのに・・・・・

20141103_そろそろ終幕10

一方こちらは、またも俺の撮影技術により、実物よりも可愛く撮れてしまった “ぼんち” さん。

でも気が強い。
「取り扱い注意」 な女性。

20141103_そろそろ終幕11

そんなぼんちさんが、自身よりさらに気の強いツンデレ娘を抱っこする。

やはり男嫌いのサザビーは女性には優しい。
気が強い女同士の思わぬコラボレーションだ・・・・

いつの時代も気の強い女ってのは扱いにくいものですよね。 犬もヒトも ―――

かれこれ6回もサザビーと会ってるのに・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は急きょお台場に行くことに。 見かけたら声掛けてください!

コメント

  1. 羊Y より:

    おお~知らなかった!
    マグたんも吠えるんだw
    あの時間のツーショはもうヘタばって電池も壊れ充電も効かない状態でしたね(汗
    サザビーも普段はオヤツをみれば瞳がLEDに変貌するのに、
    この時は既に切れ掛かった裸電球ですた。。

    さてぼんちさん、サザビー抱っこできたんですね~
    これわ驚いた(汗 この時間は機嫌が悪くなって精神面も極限状態・・・
    それだけに他の参加者様方も挑戦しようとして、指を失っていましたからお見事でしたね。

    マグたん、まだサザビーが怖いかなあ・・・(汗
    だいぶ年齢を重ねて、かなーり穏やかになってきたと思うんやけど(・∀・;)ノ

  2. みんみんママ より:

    クリームポメの(ふくちゃん)可愛いですね。
    優しい表情で大切にされているのがわかりますね。

    サザビー嬢とまぐちゃんの、グダグダツーショット笑えました。
    まぐちゃんたら、お目々がボタンホールから完全に閉じてしまいそうで・・
    サザビーちゃんは、皆に笑顔で疲れてしまったのかな。。。
    ご苦労様でした。ぼんちさんに抱っこされているサザビーちゃんは、ほんとに美しいですねー。なんと綺麗なんでしょう!

    まぐちゃんは、おやつを前に早くーってワンワンしちゃったんですか?
    これまた、以外ですねー。まぐちゃんのワンワン聞いてみたいです。

    局長さんさんは、お台場で婚活違ったとんかつバーガーでも!ふふふ
    何かいろいろなお話楽しみです。

  3. なかなか見栄えのする集合写真じゃないですか~。
    色とりどりでいい感じ♪

    その中で、優勝チームのオレンジが目立ってますね~。
    日本シリーズを終わってみて思うけど、2位で日本シリーズに行っても、
    負けると何も残らないですね~。
    確かに、CSは何か変な制度。

    真熊くんもサザビーも電池切れても大人しいですね。
    うちのマリィは電池切れたらキレてました・汗

  4. ラブママ より:

    うちのラブは、いつもおやつをくれる人に会うと、
    顔を見ただけで「早く頂戴ってば!」のワンワンぎゃんぎゃんが
    始まります。
    それさえなければ、「おとなしいワンちゃんね」と
    言ってもらえるのですが。

    しつけもなにもあったもんじゃありません。

  5. なお より:

    ぬぁんと!あの時間のサザビーちゃんを抱っこできるとわ!
    ぼんちさん、怖いもの知らずなのか何かおーらがあるのか・・・
    オイラ三回会っても未だに後ろから触るのが精一杯(^。^;)
    そんけーします(≧∀≦)

    マグちゃんとサザビーちゃんのツーショットは
    気心の知れた2人。と捉えれば違う見方ができるでそ(^_^)/

  6. ハピフラ より:

    カートの中のサザビーちゃんと
    まぐちゃん、お疲れ全開ですね(≧m≦)

    でもぼんち様が抱っこされてるサザビーさま
    毛並が良くて尻尾が長くてかっこいいです(^o^)/

    ふくちゃん可愛い♡
    トレーニング頑張って!

  7. こたん より:

    大丈夫♪ 気の強い女性にきりきり舞いするのが好きな男性っているじゃないですか~?

    まぐちゃんてば電池切れのすえ液漏れみたいにヨダレもよおしちゃったってとこでしょーか

    最近『婚活』と聞くたびに『とんかつ』にしか聞こえません…

  8. 今日、マックの前を通ったら、
    こんかつマックバーガーののぼりが
    揺らめいてました。もう、とんかつには
    見えません(*≧∀≦)

    まぐちゃん、珍しいですねーー
    あんな顔して催促して♡そんな顔も
    プリティなんだけど❗️

    サザビーちゃんとのツーショット写真の
    まぐちゃんの顔。
    目と口がカッパにみえます(* ̄▽ ̄*)ノ"
    でも可愛い♡

  9. つばめ11号 より:

    無理やり参加?しぶしぶ参加?どこがでしょう??
    私は参加する勇気も元気も出せません。
    最下位から抜け出してもらわねば。

    ふくちゃん、いい名前ですね。
    名前聞いただけでも愛されてるのが分かります。

    サザビーちゃんと一緒のマグちゃん
    気配消してますね。ボクに気づかないでくださいって。
    もうこれ以上ない情けない顔が可愛らしすぎます。
    私もサザビーちゃんを抱っこしてみたかったけど
    指を失うのが怖くて手を出せませんでした。
    ぼんちさんスゴイです。

  10. はるけん より:

    早くちょうだいってば! の まぐちゃんに
    ウケちゃいました。 もう 待てないワンだったんですね[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました