笑いっぱなしポメラニアン ~サザオフ2014②

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

クライマックスシリーズ(CS)のアドバンテージが一夜にして消えました。 局長です。
鳴り物入りでキューバから来日したセペダが大嫌いになりました。 巨人の話です・・・・

――― さて、火曜日から華々しくスタートした 「サザオフ2014」 レポート。

20141016_サザオフ1

先日の日曜日(10/12)にお台場の 「船の科学館前・ひだまり広場」 で開催された。

台風18号と19号の狭間での開催というのに、神がかり的な快晴に恵まれた天候。
サザビーの強運ぶりが窺える。

20141016_サザオフ2

受付を済ませた我々一行は、到着してすぐに設営したベースキャンプへ戻り、しばし歓談へとしゃれ込むことに。

20141016_サザオフ3

サザオフには、毎年北海道から母子そろって参加する “れぃさん”(娘のほう) に 「ちゅぅ」 をしてあげる真熊。

遠方からの移動距離を労ってあげているかのようだ。

20141016_サザオフ4

実家で北海道犬を飼っているものの、普段の生活では犬と接する機会がほとんどない “ぼんち” さんは、ハイテンションでサザオフ参加犬たちと触れ合っていた。

20141016_サザオフ5

そんな我々の元へは次から次にお客さんが訪れていた。
おかげで真熊のテンションは上がりっぱなしだ。

すると、辺り一面パピヨン尽くしという環境下で、それとは異なる犬種がやって来た ―――

20141016_サザオフ6

眉毛付きポメラニアン。
いわゆる 「ブラックタン」 というカラーリングだ。

しかも、えらく可愛い笑顔を見せる。

20141016_サザオフ7

“メルちゃん” という、旧郵便局が運営していた施設っぽい名前の女の子。

そのメルちゃんたちが、人の多さに笑いが止まらなく、何やら薄気味悪い状態になっている真熊へと恐る恐る近付く。

20141016_サザオフ8

そして、一緒に笑いながらの記念撮影。

一体何がそんなに楽しいのだろう。
パピヨンで埋め尽くされたこの会場で、唯一見つけた “同胞” があまりに嬉しかったのか。

20141016_サザオフ9

トリミングのせいか、全体的に丸くてコロコロした感じのメルちゃん。

十分に笑い切ったところで、真熊の元から去っていく。
完全燃焼だろうか。

20141016_サザオフ10

その可愛らしさに惹かれて、ぼんちさんが思わず抱き上げる。

やはり眉毛があるだけで、何か表情が豊かに見える。
真熊のような 「備長炭か!」 というほどの真っ黒い顔とは趣が違う。

20141016_サザオフ11

それはそうとメルちゃん、耳はどこへ行ったんだ?
下手すると、ぼんちさんが眉毛付きのアザラシを抱っこしているように見えてしまうぞ。

20141016_サザオフ12

次に俺が抱っこすると、なぜか笑顔が消えた。
どういうことだろうか・・・・・

20141016_サザオフ13

今さらだけど、急に真熊にも眉毛が欲しくなった41歳の秋・・・・

つづく。

何か楽しくて仕方なかったらしい真熊と眉毛付きのメルちゃん ―――

小春日和の陽気がそうさせたのだろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また今日から巻き返します! 巨人の話です・・・・
 

コメント

  1. 真熊くんとメルちゃん、いい笑顔ですね~♪

    私も昨夜から笑顔です(笑)

    決戦、楽しみましょう!(CSの話です)

  2. メルちゃん、まぐちゃん、とても笑顔
    ですね♪
    まぐちゃんの笑顔は堂に行ってると
    いうのか、完璧です(▰˘◡˘▰)

    局長さんが抱っこしたら笑顔が消えた
    メルちゃん。きっと気持ちよくなって
    眠くなったのでは?
    うちのちゃちゃも局長さんに抱っこされて
    うとうとしてましたから(*≧∀≦)

    頑張れ局長さん、
    頑張れマリィさん。CSの話しです。

    ぁぁ、まぐちゃんの笑顔って和むわぁ。
    恵比寿さんみたい。

  3. うらら より:

     局長さんに抱っこされたメルちゃんの写真電車の中で見て吹いちゃいましたww

  4. びび より:

    やったぁ〜〜、さよならだぁ〜。
    昨日は、また、イライラして焼酎飲みすぎです・・・が、
    最後にすかっと!!!

    真熊さん、いつもいい笑顔ですね。
    うちは、食べる前だけ・・・(汗)

  5. はるけん より:

    れぃさん うらやますぃ~
    まぐちゃんと ちゅぅ うらやますぃ~[絵文字:v-10]
    おととしのオフ会でも まぐちゃんと激走して
    ましたもんね(昨日の記事で見返して、大ウケました)
    北海道から来た甲斐ありましたね。

    今日はまぐちゃん 笑いすぎ~
    ほんと楽しくて、しょうがないんですね。
    笑ってる写真を見ていると 自分も楽しい気持ちになれます。

    ところで、気のせいかもしれませんが、
    今日のメルちゃんの他にも 今まで局長さんに
    抱かれたワンちゃんが笑ってる姿を見たことない
    ような気が・・・ そんな写真だけをのせてるだけですよね。

  6. ハピフラ より:

    局長様が抱っこしたら
    メルちゃんのお顔曇りましたね(≧m≦)
    局長様は微笑んでいるのに♪

    えらく可愛いですねメルちゃん♡
    ぼんち様撮影メルちゃんサイコー(^^♪

    どちらも頑張ってください! CSの話です。

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんの笑顔最高!
    こっちまで笑顔にさせるワンコって
    そうそうお目にかかれないですよ。
    なんてスゴイ子なんでしょ。

    メルちゃんの笑顔が消えた訳は
    局長さんに負けないようにキリリとしたお顔を
    作りたかったからに違いありません。ナンツッテ

  8. チップまま より:

    まぐちゃんもメルちゃんも、ほんと楽しそうな笑顔でこっちまで嬉しくなっちゃいますー(*^^*)まさに、万勉の笑み♪ってやつですねー(*^^*)
    メルちゃんのどアップ、ぼんちさんすごく上手に撮れましたねー!カメラ使いこなしててすごいです!
    笑ってないメルちゃん、何かを見ているように見えるけど、何を見ているのだろう?
    それともネムネム? 事の真相はメルちゃんのみが知っているのですねん(笑)

  9. こんにちは。
    メルちゃん、うちのチェルナと同じブラタンですね。
    カラーの配色は違うものの、眉毛のあたりがとてもよく似ています。
    チェルナもこんな感じで笑ってますわ。

    つづき楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました