再会、そして恒例のイベントへ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今まさに関東地方が台風19号の暴風域に入っています。 局長です。
我が家の外では、小型犬くらい軽く飛ばされそうな強風が吹き荒れています・・・・

――― さて、昨日少しだけ含みをもたせた日曜日(10/12)のお出掛けのお話を。

20141014_お出掛けへ1

時刻は朝の8:30。
諸々の荷物と、一握りの夢と真熊を乗せて、愛車を発進させた俺。

9:00に某駅である女性をピックアップ。

20141014_お出掛けへ2

写真での真熊は落ち着いたように見えるかもしれないが、ロータリーで対面したときの姿たるや、周囲の人たちも苦笑すくらいのハイテンションぶりだった。

もう少しで卒倒しそうな勢いに見えたと思う。

20141014_お出掛けへ3

やはり、初対面の人には真熊の喜びようが違うようだ。
最近では、熊猫犬ファミリーの面々などには、会ってもさほどはしゃがなくなってきた。

紹介が遅くなったが、この女性、実は当ブログでは二度目の登場である。

20141014_お出掛けへ4

誰だかお分かりだろうか。

ご覧のとおり、小奇麗な顔立ちに精悍なたたずまい。
本日の記事の最後のほうに正解を挙げるので、それまで考えつづけていただきたい。

20141014_お出掛けへ5

ということで、普段は真熊の指定席となっている愛車の助手席に、珍しく若い女性を乗せてのドライビング。

心なしかエンジンの回転も調子いい。

20141014_お出掛けへ6

小一時間後、とある駐車場に到着。
奥には見たことのある象徴的な建造物が。

フジテレビ。
そう、お台場に到着したのだ。

20141014_お出掛けへ7

俺たちの少し前に、これまた見たことある車と人員が到着していた。

チップ家” 。
最近、最も登場回数が多いアクティブ夫妻である。

20141014_お出掛けへ8

真熊も、ここで何かが始まると直感しているらしく、車の振動で眠りに落ちつつあった数分前とは比べ物にならないほどのテンションを見せる。

20141014_お出掛けへ9

さっそく、積んできた荷物を担いでバトルフィールドへ移動。
そこには、すでに多くの人たちと、何かの本部らしきタープが張ってある。

さて、その前に、この女性が誰なのかの正解を ―――

20141014_お出掛けへ10

以前、“ゴールデンウィーク特別企画” と称して実施した企画に、見事(?)当選して某LIVEをご一緒した “ぼんち” さんである。
>>> そのときの記事 2014.05.11 『LIVEイベントへ行こう!企画レポート

思えば、“ブラザーK” には会わせたというのに、肝心な真熊に会わせていなかったのだ。

20141014_お出掛けへ11

満を持して真熊との初対面。

実家で北海道犬を飼っているだけあって、犬との接し方には馴れている様子だが、実際に見る真熊は予想していた以上に小さかったらしい。

そんな俺とぼんちさん、チップ家の前に現れたのは ―――

20141014_お出掛けへ12

サザビー!

あの書籍化までされた伝説のパピヨン、『愛しのサザビー』 。
そう、この日は毎年恒例のサザビーのオフ会、その名も 「サザオフ」 にやって来たのだ。

思えばこれで5回目の参加だが、未だにサザビーに認識されていない俺 ―――

台風18号と19号との狭間で奇跡的な快晴となった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この暴風雨、朝には収まるのだろうか・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    全く局長さんの周りは美女ばかり!
    だからかな?サザビーちゃんに認識されてないって・・・
    オイラ、局長さんと三回会ってるのに認識されてませんけど?
    ごめんね。しつこくて(≧▽≦)巳年なんで執念深いのよ♪
    でも、チップままさんに「なおさ~ん!」って
    呼んで貰って嬉しかったです!

  2. あー分からなかったーー何か雰囲気が
    変わった?1度目は飲んでる姿しか
    知らないから、まぐちゃんとのツーショット
    だと別人みたいーでも、とても可愛いです!

    ほんとまぐちゃんが大喜びするのも分かる
    ような(*≧∀≦)
    その喜んでる姿、動画で見たかったなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

    サザオフレポ楽しみでーーす!

  3. そうか~。
    ぼんちさんは、あの企画の方だったんですね。
    初対面の女性には恥ずかしくて、ほとんどお話できませんでした。
    とい言いながら、写真撮影を何度もお願いしたり(汗)

    撮って頂いた写真は、いい記念になりました。
    ぼんちさん、ありがとうございました!

  4. 羊Y より:

    先日は真熊くんとチップファミリーとぼんちさんと一緒に
    【サザオフ】に参加してくださって誠にありがとうございました★☆★
    今回、自分はあまり絡めませんでしたが、オフ会自体を
    見事なまでに盛り上げてくれた「真熊ファミリー」に感謝です。

    さてそんな真熊くん大活躍の舞台裏は、また後日・・・として
    自分もフォトショ使いなので、がんがって色々修正しときますwww
    【熊猫犬日記】の読者の皆様、ファンの皆様
    今後の局長の更新に乞うご期待あれ~★☆★ヽ(`▽´)/

  5. はるけん より:

    まぐちゃんの喜び方 半端なかったんですね。
    ほんとうれしそう~

    Y羊さんからのコメも感動しました[絵文字:v-10]

    うすうす まぐちゃんの活躍は見ましたが・・・
    これからの局長によるオフレポ楽しみでーす[絵文字:v-221]

    全然関係ありませんが、このブログの右に楽天の広告が
    出ますが、今日は 「ぼんち揚げ」とか紹介されてて
    ちょっとウケてしまいました。

  6. ハピフラ より:

    全然わかりませんでした~(^_^;)

    ぼんち様髪型が変わったのか
    前の記事と雰囲気違いますね~。
    お美しいのは一緒だけど(^^♪

    でもホントお天気が良くて
    良かったですよね~(^○^)
    楽しかっただろうなぁ~
    詳しく教えて下さいね~♪

  7. つばめ11号 より:

    ぼんちさんに会った時のマグちゃん
    見たかったなぁ~
    周りが苦笑するほどってどんななんでしょう。
    ハイテンションでもきっと可愛いんでしょうね。

    マグちゃん大活躍だったんですね。
    羊Y様のコメント読んだら、
    さらに今後が楽しみになってきました。

    サザビーちゃんは晴れ女、いえ女王様ですもの。
    お天気は約束されていたのでは?(2年前はおいといて)

    昨晩のおしっこは一番ひどい頃だったので諦めました。
    ケガしたらニュースで年齢言われちゃうから。
    そしたら今朝お腹がぐっしょり。
    ごめんね、コタロー

  8. チップまま より:

    サザビーちゃん、相変わらず超美しくて可愛かったですねー!!
    あまり書くとネタばらしになってまうのでやめときますー(笑)
    ぼんちさんに会ってはしゃいでるまぐちゃんが想像ついちゃいましたー(*^^*)
    オフ会の間も嬉しそうだったしねー♪
    ぼんちさん、美人さんだからペラペラ話かけたら嫌がられちゃうかな?なーんて思ってたら、とても気さくな美人さんでしたー!思ってたよりちっこくて可愛かったー♪
    色々なお気遣い頂きその節はありがとうございましたー(*^^*)
    又いつかお会い出来るといいなぁー。
    なおさんに会えるの超楽しみにしてたから姿見つけた時に思わず叫んじゃいましたー!思ったとおりの優しい方で会えて本当に嬉しかったなぁー。
    わんちゃんもめちゃめちゃ可愛かったし、お洋服が超オサレで素敵だったなぁー。
    サザビーちゃんももちろんの事、色々な可愛いわんちゃんに会えて嬉しかったです!
    局長さんも超楽しそうだったねー(*^^*)
    パパも楽しかったってー!
    どうもお世話様でしたー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました