新しい週に、こんにちわ。
なんかどんよりした天気がつづいていますね。 梅雨明け宣言されてから「やっぱり関東地方だけ雨少なくしすぎちゃったかなぁ」とお天道様が調整を始めたんでしょうか。 局長です。
――― さて、先週のつづきで、「大阪で会いましょう・再び」翌日のレポートを。
以前、仕事の同志として仲良くしていた元取引先の女性が、旦那さんの転勤で大阪は高槻市へ転居していたので、この機会に会うことになっていたのだった。
真熊も一緒に入れてお酒を飲めるお店ということで探した結果、このお店が見つかったのだが、何やらここは来店した犬に対して、次から次へと “こんなこと” をする文化があるらしい・・・・
“被り物” だ。
配膳のたびにお店のオバチャンが真熊に被せ物をしていくのだ。
ジュリーみたいな帽子 ⇒ ふなっしー ⇒ ホラー映画のピエロ ⇒ マリーナ系の帽子 ⇒ 織姫・彦星 ⇒ ギャートルズの肉 ・・・・という6種類の被り物を経て、お次は “熊” だろうか。
この時点では、まだお店のオバチャンはコイツが「真熊」という名前であることを知らなかったからやむを得ないのだが、こんな物を装着しなくても十分に熊っぽさをまとっているのだ。
言うなれば、白人が金髪のヅラを被るようなものだ。
さらにオバチャンはノーブレーキ。
チョイスの基準はよく分からないのだが、熊の次は「スイカ」だった。
もはやオバチャンの目的が分からなさ過ぎる。
スイカの形も相まって、“♂” のマークにしか見えなくなっていた俺。
結果的には面白い姿になっているが、このスイカの被り物を作ったメーカーの意図も理解し難いものがあるな・・・・
ここでようやく「被り物コレクション」が “打ち止め” になったのか、オバチャンのコンセプトが急きょ変更になったようだ。
突然の「ネクタイ」に。
なぜか被り物の数々と比べて、飛躍的にテンションが上がる真熊。
やっぱり耳を覆われるのは内心イヤなのだろうか。
しかも、俺が言うのもなんだが、思いのほかネクタイが似合っていてビックリだ。
キリが良かったので、本日の「高槻での再会レポート」はここで終了。
ちょっと写真が少なかったかもしれないので、代わりにビックリするほど無愛想な猫の覚め切った表情を一枚だけ載せておこう。
相変わらず石像のようにピクリとも動かないのだが。
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――
被り物から急にネクタイに変更された真熊にクリックを。
茶色い熊ってことは、ヒグマがモチーフなのかな。
【今日の一言】
ここ数日天気が悪いので、この週末分の大葉は育ちが悪くて使えないものばかりに。
コメント
熊の耳が白くて可愛いです!
何でも笑顔でこなすまぐちゃんは
良いモデルです😃
ネクタイ締めてるまぐちゃんは初かな。
うん、似合ってるよ!
可愛いとお得💕
にいなちゃん、手がすら〜〜っと長い!
まぐちゃんに熊の被り物ヽ(*´∀`)
熊 on 熊 がいいですね。
スイカに至っては、こんな物が売れるのかしら?
と思ってしまいますが、暑中見舞いの葉書に
良さそうです。
でもネクタイが意外に似合っています!
サラリーマンというより、とても紳士に見えますよ💕
にいなちゃんのすらっと伸びた手足。
なかなか綺麗です。
マグちゃんネクタイとっても素敵よ[絵文字:v-290]
BGMにAustin Mahone のDirty Workが聞こえてきそうです。
被り物も笑顔でこなしていたけれど、ネクタイの方が
イキイキした瞳になってますね。
本当によく似合ってて私もびっくりしました。
可愛いものよりこういったものの方が案外似合うのかも。
ネクタイが全部見えるように立ち上がっているのは偶然ですか?
マグちゃんその格好で我が職場に出社してください。
マグちゃんがいるなら会社に行くのが楽しみになるので。