チューリップとモルヒネ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GW後半戦が始まりましたね。
初日からソファで目覚めた局長です・・・・

――― さて、だらだらと続けている昭和記念公園いきなりレポート。

ほんの2時間前に “チップ” 家からの誘いを受けて、あれよあれよという間に連れて来られた昭和記念公園。
それでも、ビールやおつまみを振舞われるVIP待遇に酔いしれていた俺。

20120503_チューリップ畑1

真熊は、チップと共にパパさんと辺りを散策に出掛けたりしていた。

ひとしきり遊んだ後は再びシートの上でゆっくりし、小一時間ほど休んだ後、再びチューリップ畑を目指すこととなった。

20120503_チューリップ畑2

おぅ、十分に体力をチャージしたからには、ひたすら歩くぞ!

荷物をまとめて、再びサーカス団のような旅を続ける我々一行。
すると、ほんの15分程度で目的地に到着した。

20120503_チューリップ畑3

なんだ、こんなに近かったのか・・・・

ピークは少し過ぎているかもしれないが、それでも色とりどりに咲き乱れるチューリップ。

20120503_チューリップ畑4

行ったことはないが、さながらオランダを思わせる風景だ(…と思う)。

しかも、地面は木のチップで覆われていて、柔らかなクッションのようになっている。

20120503_チューリップ畑5

管理の行き届いている昭和記念公園。
さすが国立公園。

こうして、チューリップに覆い尽くされた見事な景観を暫し楽しむ我々一行。

20120503_チューリップ畑6

すると、そんな気分をぶち壊すような園内放送が流れ始めた・・・・・

「当公園は、あと45分で閉園時刻となり、すべてのゲートが封鎖します。
 ご来場のお客間は出口へお急ぎ下さ~い」

20120503_チューリップ畑7

有無を言わさず時間ピッタリに締めるぞ!というニュアンスだった。
この辺はお役所仕事なのか。

やむを得ず、きれいなお花を楽しみながらも出口へと歩を進めることにした我々。

20120503_チューリップ畑9

必要以上におどおどしたヤツもいるが、とにかくこの公園は至るところ植物に覆われている。
いい環境である。

チップはまったくと言っていいほどお花に興味を示さないが、打って変わってママさんのテンションはガチ上がりだ。

20120503_チューリップ畑8

ちなみにチューリップ畑到達を成しえた我々は、またもチップのママさんリクエストにより、今度は名も知らぬ紫のお花を探し歩くハメになっていた。

ママさんの断片的な記憶によると・・・・・

「う~~ん、“モルヒネ” みたいな名前のお花なんだけどなぁ~」

20120503_チューリップ畑10

モルヒネ?
鎮痛作用でもあるのだろうか。

結局この紫のお花はモルヒネ系の名前ではないことが判明し、諦めて出口へと向かうことに。

途中、トイレに寄りたくてチップのパパさんに真熊を預けていると・・・・・

20120503_チューリップ畑11

チョコも預けられていて偶然にも3匹が一同に会していたのだが、それぞれの待ち姿があまりに異なっていて面白い。

おどおどしたヤツ、ピクリとも動かないヤツ、緊張感のないヤツ・・・・

そんなこんなで、よその犬ファミリーと一緒にお出掛けしたことも、カートに乗ったこともない我々親子にとって、とても楽しいお散歩であった。
また誘って下さい♪

わずか2時間強の滞在時間ながらも、けっこう満喫できた我々一行に―――

 ナイス記念公園! 「ポチ」 を是非お願い♪

 次回はドッグランにでも遠征しましょう!
 もしくはキャンプとか♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これから犬を飼い始めたばかりの友人ファミリーと共にスマイリーに行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@ケータイ より:

    30年以上前に建った実家の私の部屋は、
    天井とカーペットがオレンジ色で、
    壁は白地にオレンジのボーダー柄です。
    というわけで(?)私の脳内にはオレンジ色が
    刷り込まれているのだと思います(*´∇`*)

    りんママさまの上司さんとも仲良くなれそう(笑)

  2. yukarisa(仁子) より:

    [太字]りんママしゃん[/太字]
    母を従姉妹が連れて行ってくれ執事も昨日今日と早めに帰り明日は休みとのことで予定をバッチリ組んだので麻薬を飲みながらフラフラしながらも少しづつ立ち直ってます。
    せっかくの遊べるチャンス具合悪くて逃してなるものか!と気力で頑張るぞ!![絵文字:v-91]
    ありがとv(*’-^*)-☆

    [太字]しましゃん[/太字]

    (/ω\)イヤン いけなかったかしらん・・・・
    同僚ではないし。西日本支部長と部員。。。。イコール舎弟がぴったりじゃん。広島らしいし~(-。-)y-゜゜゜と悦に入ってたんだけどな~。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    [太字]ラブママしゃん[/太字]

    渋滞はちと辛いけど楽しいご旅行よかったですね。
    お疲れが出ませんように・・・・・
    ラブくんはお留守番だったのかな?

  3. ラブママ より:

    りんママさま

    こちらもようやく雨が上がり、小鳥のさえずりが聞こえて来るように
    なりました[絵文字:v-238]

    しまさま

    オレンジ色のお部屋ってワタクシの頭の中にはなかったけれど、
    考えてみると素敵そう[絵文字:v-343]
    クッションとかは何色なのかしらん[絵文字:v-290]

    仁子さま

    なになに[絵文字:v-361]
    頭痛がひどいの[絵文字:v-361]
    無理しちゃダメよ[絵文字:v-363]
    三泊四日の旅行には、もちろんラブも一緒でしたわ[絵文字:v-413]
    夫が朝の5時位からカメラを持って活動開始のため、2人は車で寝起きして、
    ワタクシだけがビジネスホテルに泊まるというのがいつもの
    パターンなのです[絵文字:v-356]
    つまり、ワタクシは着いて行くとそれだけ手間と旅費がかかってしまう存在なわけで・・・[絵文字:v-406]
    あはは・・・

  4. しま@ケータイ より:

    仁子さま、
    押忍!舎弟のしまッス!
    自分これまでアネゴ的な設定が多く、どなたかの
    舎弟は初めてなもので、ちょと動揺したんス!
    あねさん、今後とも、よろしくお願いしやッス!

    ラブママさま、
    実家の部屋も新しいソファも、温かい感じの
    オレンジなので、そんなに変じゃないと思います♪
    夏は暑苦しいかもしれないけど…(笑)
    クッションは、ソファを置いてから考えま~す(*^3^)/

  5. ラブママ より:

    温かい感じのオレンジのソファー。
    うんうん、良さそう[絵文字:v-238]
    なんだか、パリのアパルトマンみたい[絵文字:v-290]

    夏になったら、クッションカバーを透けるタイプの生地にすれば
    涼しげになるのでは[絵文字:v-361]

    ・・・と、自分では面倒でやりそうも無いことを提案するワタクシ・・・

  6. yukarisa(仁子) より:

    [太字]しましゃん[/太字]

    (>▽<;;
    ではそういうことで・・・・・
    夜露死苦っす[絵文字:v-218]

    [太字]ラブママしゃん[/太字]
    ありがとうございます(T▽T)

    今回はメニエールの目眩が終わらず・・・
    回転性から浮遊に変わったのにそれからの回復が遅いのです(><)

    ホテルより・・・・とあったのでラブくんはお留守番かと思ってました。
    運転手さん・・・・タフですね。 ( ´ー`)フゥー...

  7. 田舎のばぁば より:

    わが家地方は夕べも激しい雨
    今は小雨になりました。でもスッキリしないお天気が続きそうです。
    沿岸地方の仮設住宅では洪水の恐れがあり避難勧告が出された地域もあるようです。

  8. たれぱんだ より:

    モルヒネみたいなお花…「ネモフィラ」ではないでしょうか?
    ランキング2位の「かぼすちゃんとおさんぽ」のblogに似たようなお名前の「ネモフィラの丘」というタイトル(5/6)があります。
    違ってたらごめんなさい。
    モルヒネに間違えそうな気がしまして…f^_^;(笑)

タイトルとURLをコピーしました