チューリップとモルヒネ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GW後半戦が始まりましたね。
初日からソファで目覚めた局長です・・・・

――― さて、だらだらと続けている「昭和記念公園いきなりレポート」。

ほんの2時間前に “チップ” 家からの誘いを受けて、あれよあれよという間に連れて来られた昭和記念公園。
それでも、ビールやおつまみを振舞われるVIP待遇に酔いしれていた俺。

20120503_チューリップ畑1

真熊は、チップと共にパパさんと辺りを散策に出掛けたりしていた。

ひとしきり遊んだ後は再びシートの上でゆっくりし、小一時間ほど休んだ後、再びチューリップ畑を目指すこととなった。

20120503_チューリップ畑2

おぅ、十分に体力をチャージしたからには、ひたすら歩くぞ!

荷物をまとめて、再びサーカス団のような旅を続ける我々一行。
すると、ほんの15分程度で目的地に到着した。

20120503_チューリップ畑3

なんだ、こんなに近かったのか・・・・

ピークは少し過ぎているかもしれないが、それでも色とりどりに咲き乱れるチューリップ。

20120503_チューリップ畑4

行ったことはないが、さながらオランダを思わせる風景だ(…と思う)。

しかも、地面は木のチップで覆われていて、柔らかなクッションのようになっている。

20120503_チューリップ畑5

管理の行き届いている昭和記念公園。
さすが国立公園。

こうして、チューリップに覆い尽くされた見事な景観を暫し楽しむ我々一行。

20120503_チューリップ畑6

すると、そんな気分をぶち壊すような園内放送が流れ始めた・・・・・

「当公園は、あと45分で閉園時刻となり、すべてのゲートが封鎖します。
ご来場のお客間は出口へお急ぎ下さ~い」

20120503_チューリップ畑7

有無を言わさず時間ピッタリに締めるぞ!というニュアンスだった。
この辺はお役所仕事なのか。

やむを得ず、きれいなお花を楽しみながらも出口へと歩を進めることにした我々。

20120503_チューリップ畑9

必要以上におどおどしたヤツもいるが、とにかくこの公園は至るところ植物に覆われている。
いい環境である。

チップはまったくと言っていいほどお花に興味を示さないが、打って変わってママさんのテンションはガチ上がりだ。

20120503_チューリップ畑8

ちなみにチューリップ畑到達を成しえた我々は、またもチップのママさんリクエストにより、今度は名も知らぬ紫のお花を探し歩くハメになっていた。

ママさんの断片的な記憶によると・・・・・

「う~~ん、“モルヒネ” みたいな名前のお花なんだけどなぁ~」

20120503_チューリップ畑10

モルヒネ?
鎮痛作用でもあるのだろうか。

結局この紫のお花は「モルヒネ」ではなく「ネモフィラ」という、惜しいのかどうなのか微妙な名前であることが判明し、ある種スッキリした気分で出口へと向かうことに。

途中、トイレに寄りたくてチップのパパさんに真熊を預けていると・・・・・

20120503_チューリップ畑11

チョコも預けられていて偶然にも3匹が一同に会していたのだが、それぞれの待ち姿があまりに異なっていて面白い。

おどおどしたヤツ、ピクリとも動かないヤツ、緊張感のないヤツ・・・・

そんなこんなで、よその犬ファミリーと一緒にお出掛けしたことも、カートに乗ったこともない我々親子にとって、とても楽しいお散歩であった。
また誘って下さい♪

わずか2時間強の滞在時間ながらも、けっこう満喫できた我々一行に―――

 ナイス記念公園! 「ポチ」 を是非お願い♪

次回はドッグランにでも遠征しましょう!
もしくはキャンプとか♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

これから犬を飼い始めたばかりの友人ファミリーと共にスマイリーに行ってきます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まりあ より:

    局長さん、ご家族のワンニャンズの皆さん、こんにちは!

    今日がスマイリーにいらっしゃると昨日、オーナーのお姉さんに伺い娘が悔しがってました^^;
    「マグちゃんに会いた~~~い!」と^^;

    生憎の雨の祭日ですが、今日が楽しい一日でありますように^^
    いつものようにポチ×2、拍手×1

  2. にくきう より:

    局長さん、それはアネモネのことではないでしょうか?
    または、ネモフィラのことかもしれません。

  3. 黒ぽんママ より:

    お友だちワンコとお花が咲き乱れる公園を散歩…
    楽しいですよね♪
    私も、熊猫犬日記が縁となり
    そういうお友だちが増えて
    楽しい休日を遅らせていただいています♪

    ありがとうです真熊くん!
    ありがとうです局長さん!

    私も花の名前はさっぱりわかりません。
    春は桜とチューリップとたんぽぽ
    夏は朝顔とひまわり
    秋はコスモスと菊
    冬は梅?
    ってな感じです。

    モルヒネが何なのかさっぱり??です。

    最近犬を飼い始めた友人ファミリーって…
    (・▽・)
    ボダイ君のドッグカフェデビューかな?(^◇^)

  4. チューリップ綺麗に咲いてますねえ。

    黒の真熊くんと黄色のチューリップ、ナイスコラボ!
    私の愛する色の組み合わせ[絵文字:v-284]

    ところで、チップくんはチップの上で写真撮らなかったのかな?

    ↑連休中で、脳みそがおかしいので、気にしないで下さい。

  5. りんママ より:

    モルヒネからは・・・
    うーん(-"-) 私もネモフィラくらいしか思い浮かばないです。
    でもこの紫のはネモフィラではないですね☆

    3ワンくんたち、同じ立ち姿でも個性が出ていますね^^
    どの子も可愛いな♪

    局長さん♪これから犬友との楽しいお出かけが増えそうですね!(^_-)-☆
    いつか こちらのドッグランまで遠征してきてくださいね☆

  6. あしゅぽん@今日も普通に仕事です… より:

    花とわんこの笑顔が仕事の疲れをいやしてくれなすね[絵文字:v-383]
    今日も残業なのか…(;-_-) =3 フゥ
    お休みの皆様楽しい休日を~[絵文字:v-353]

  7. タカえもん より:

    ずばり!アネモネでは???

  8. むらも より:

    最後の写真のチョコちゃんのおシッポの行方が
    とっても気になります[絵文字:v-406]

    キャンプ[絵文字:v-352]いいですね~[絵文字:v-398]
    バーベキューもいいですね~[絵文字:v-398]
    ドッグラン[絵文字:v-352]センター北の【Be-wood】
    がいいな~・・・ウチから割と近いから[絵文字:v-383]
    ウッドチップが敷いてあって
    今回撮り忘れた
    【チップの上のチップちゃん】
    がバッチリ撮れますよ~

    ↑↑
    私も脳みそがおかしいので気にしないで下さい。

  9. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    帰宅~

    せらしゃんへ

    京急検定あるですな。。。

    いまどき何でも検定がありますな(ーー)

    マグちゃんよく歩いて綺麗なお花がたくさん見れてよかったね(^▽^)

    カディさんがカフェデビュー??

    確か今日からペット博ですな~(´▽`)

  10. 黒ぽんママ より:

    京急検定…

  11. 田舎のばぁば より:

    [e:113][e:172]お花きれいですね。写真の青いお花の名前をしりたいです。
    アネモネでもネモフィラでもなさそうですが、目指したお花ではなかったのですね。

    チョコちゃんの眉毛[e:317] とてもかわいい!びびりもマザコンもそれがチョコちゃん~かわいいです。[e:266]

    むらもさん
    みなさんが「お帰り~」っておっしゃるのでどこへお出かけだったのかと思っていましたが、大切な人を亡くされたのですね。
    なんと言ったらいいか
    少しずつ元気出してね

    ラブママさま
    今日のわが家地方は、雨と風[e:95][e:190]、角館のお天気はどうですか
    今日は隣町の平泉で東下りの行列があったのにこの天候ではどうだったのかなぁ

  12. ラブママ@スマホより 雨…助手席ヒマ より:

    三者三様に楽しんだ昭和記念公園のお出かけ(*^▽^*)
    お花も見られて良かったですね[絵文字:v-238]

    次はドッグランですか? それともキャンプ?
    まぐちゃんと一緒なら、何処へでも行きたいですぅ(*^^*)

  13. しま@ケータイ より:

    スマイリーに一緒に行くのはカディさんではない、と書いてあったような…?

    あぁ~ん!!
    私も参加したいぃぃぃ( ´△`)

    あ、新居のソファはオレンジ色になりました☆

  14. 黒ぽんママ より:

    あっ、
    カディさんじゃないんだ!?
    そっかそっか。

  15. そら(スナフキン班・改造手術に成功したB・J) より:

    そっかそっか。カディさんじゃないんだ(´▽`)

    姉さん、勘違い姉妹だね(´▽`)[絵文字:e-267]

  16. 黒ぽんママ より:

    うんうん。
    かんちがい姉妹だねえヾ(〃^∇^)ノ♪

  17. あしゅぽん@残業確定… より:

    勘違い姉妹さま
    なんだか嬉しそうですね( ̄▽ ̄) [絵文字:v-383]

  18. れいな より:

    楽しそう~♪

    ほんまに羨ましいです(*^^)v

    三匹の立ち姿がみんな違うくて面白かった!!
    マグちゃん又あくびしてるしww可愛過ぎる!!

  19. しま@ケータイ より:

    残業お疲れさまです(・∀・)ノ
    私も「姉妹うらやましす☆」と思いました…

    こちらは今日一日いいお天気で、
    ブラインドの隙間から、キレイなお月さまが
    見えてます(*´∇`*)

  20. あしゅぽん より:

    しまさま

    ありがとうございなす[絵文字:v-383]
    連休中はなんだかコメ村も静かですね…[絵文字:v-383]
    横浜もやっと雨があがりました[絵文字:v-353]
    そろそろ帰れそうなす[絵文字:v-383]
    ( ̄▽ ̄)

  21. 黒ぽんママ より:

    しまさん&なしゅぽんさん

    ぽん姉も、
    りんママさんと仁子さんが
    親戚付き合いしてるのがうらやましくて
    ソラッチ(・◇・)に
    「姉妹縁組しよー!」って言ったんです(・▽・)

    良い子とご縁ができて
    よかったでござる[絵文字:v-345]

  22. りんママ より:

    ぽんしゃん[絵文字:v-406]

    なんだか今日はこんな顔[絵文字:v-406]だす。

    でも明日には復活します[絵文字:v-406]

    ソラッチと仲良し姉妹で ほのぼのするでござるが

    なぜかきょうは・・・ (T∇T)ノ (T∇T)ノ (T∇T)ノ

  23. そら(スナフキン班・改造手術に成功したB・J) より:

    ん??

    りんしゃんも3姉妹になるかい??(・◇・)??

    だんごさんきょうだい♪だんご♪

    あ。またあとでへべれけからメールが行くからよろしこ(・◇・)

  24. りんママ より:

    了解。

    ソラッチ。

    ぽんしゃんのメールまつ[絵文字:v-406]

    3姉妹[絵文字:v-353]りんしゃんは 早打ち対決できないからな(・∀・)ノ

  25. そら(スナフキン班・改造手術に成功したB・J) より:

    ぽん姉も全然早打ちできてないから大丈夫(・◇・)ノ

    早打ちは明日の伝説への近道です(´▽`)ノ

    ところでなんで泣いている??

    なんか嫌なことでもあったかね??(・◇・)??

  26. つばめ11号 より:

    チューリップきれいです。
    頑張って歩いた甲斐がありましたね。

    チップママさんのリクエストの花は
    私も「ネモフィラ」だと思いました。
    一面をピンクに染める芝桜の青い花版では?
    海のような写真を以前サザビーちゃんのブログで見て
    息を呑んだ覚えがあります。

    花に興味なしのチップ君のベロチロ写真が可愛いです。

  27. りんママ より:

    うんにゃ(>_<)

    ソラッチが優しくて[絵文字:v-406]こうなるだよ!

    そっか ぽんしゃんそーいえば早打ちから気が付けば(T∇T)←こうなるんだったね(・∇・)ノ
    そして伝説の女王になるんだったね(・∇・)ノ

    うんにゃ やっぱムリムリ(´∀`)Г

  28. ペッツはは より:

    紫のお花は、[太字]ムラサキハナナ[/太字]と言うらしいですよ。

    お花も綺麗で、マグちゃんも笑顔で楽しかったんですね♪

  29. そら(スナフキン班・改造手術に成功したB・J) より:

    ふ~ん(・◇・)??

    よくわかんない(・◇・)キッパリ

    とりあえずね、ソラッチは改造手術に成功したB・Jなんだよ(・◇・)

    だからもう寝る(・◇・)キッパリ

    さらばじゃ(・◇・)ノ

  30. りんママ より:

    うん なんだか私もよく分からないから

    寝ることにすね(^_-)-☆

    おやすみー♪

  31. しま@ケータイ より:

    ムラサキハナナ!
    初めて聞きましたがかわいい名前ですね(*´∇`*)

    漢字で書いたら「紫花菜」とかでしょうか♪

  32. ヒマワリ より:

    ペッツははさま
    明日、昭和記念公園に行くことに究極決定!
    紫の花をホームページで調べたところムラサキハナナではなかろうかと思っていたところです。
    もし違ってたら「モルヒネみたいな名前の花の場所はどこですか?」 って、まぐちゃんのバックに写ってる写真を見せながら聞くしかないと[s:18223][s:20518]
    ムラサキハナナですね。是非見てこようと思います。

    局長さん、おかげさまでGWの予定ができました[s:20260][s:17712]

  33. ペッツはは より:

    [太字]しまさん♪[/太字]
    アブラナ科で多年草だそうです。
    実は、昭和記念公園のホームページで見つけました♪~(´ε` )
    多分、うちの近くの川沿いに咲いているのもムラサキハナナだとおもいます。
    可愛い名前ですよね。カタカナでしか載ってなかったです。

  34. ペッツはは より:

    [太字]ヒマワリさん♪[/太字]
    そうですね。ムラサキハナナだと思います♪
    昭和記念公園は、子供が小さい頃は良く行きました。
    プールとかアスレチックにいきましたがお花を観賞する余裕?はありませんでしたw
    今度は色々なお花を楽しみに行きたいです。
    明日は楽しんで来て下さいね(*´∀`*)

  35. しま@ケータイ より:

    情報ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    後で私も見てみますφ(..)メモメモ

    モルヒネ系じゃなかったんですね~(笑)

  36. チップまま より:

    今日は早朝から千葉の実家へ帰り、さっき帰ってきました。
    私が見たかったお花はモルヒネでなくネモフィラでしたー[絵文字:v-237]教えてくれた皆さま有難うございます[絵文字:v-411]
    名前が思い出せず、これでやっと心のつかえがとれました[絵文字:v-398] 写真にのってる花はムラサキハナナと書いてありました。このお花もきれいだったなー[絵文字:v-10]
    しかしやっとお花畑エリアに来てこれから見まくるぞー!って思ってたら閉館時間の放送で・・・[絵文字:v-12]
    でも思いがけずポピーがいっぱい咲いているの見れて感動したしよかったです(*^_^*)

    まりあさんへ(*^_^*)

    先日は私もとても楽しかったです!カウル君お利口さんで可愛いしで、抱っこ出来て嬉しかったです(*^_^*)まりあさんちから
    スマイリーはちと遠いですが、いつか又お会い出来るといいな!
    お姉ちゃんにも宜しくお伝え下さい(*^_^*)

  37. むらも より:

    しつこいようですが
    先日は、温かいお言葉…
    ありがとうございました。

  38. yukarisa(仁子) より:

    ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

    でもって最初の頃[太字]ぽんしゃん&ソラっち姉妹[/太字]に ̄  ̄)ノ バシッ☆としようと思ったら・・・・

    菩提親子じゃないって書いてあるじゃん!と突っ込みたかった・・・・・・
    [太字]舎弟のしましゃん[/太字]がちゃんと突っ込んでくれてた。ヽ(´ー`)ノ

    で、そうそう、[太字]りんママしゃん[/太字]親戚はいい塩梅でお付き合いしてますわ~~~。
    前の空き地もりんママ家のために押さえてるし。

    で、[太字]マリィの散歩請負人さんは[/太字]脳みそおかしくなるぐらい休日満喫ちうみたいだし。

    [太字]むらもちゃんは[/太字]元気に※村活動みたいでなにより。

    そうそう、[太字]しましゃん[/太字]、やっぱりオレンジ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    第一候補だった西日本オフ会予定のドックラン&カフェ偵察行ってまいりました。外からだけど・・・・
    そこ自体はとっても素敵だけどあまりの遠方に撃沈してまいりました。残念(-_-;)

    明後日、次のところJinくんのみ連れて行って来ます。

    ということで、なにか漏れはなかったかしら?????

  39. ラブママ より:

    先ほど帰宅いたしました[絵文字:v-258]
     
    田舎のばぁばさま
    今日は、帰り道で中尊寺に寄りましたよ[絵文字:v-91]
    雨に降られましたけれど、金色堂は見事でした[絵文字:v-218]
    芭蕉の 
         さみだれの ふりのこしてや ひかりどう

    そのものでした。

    帰りの東北道では、大雨のため宇都宮~佐野藤岡の間が通行止めとなり、
    予定より2時間ほど遅くの帰宅となりました[絵文字:v-239]

    旅行中、どの宿泊先でもPCとスマホからポチ[絵文字:v-219]を2回ずつできました[絵文字:v-363]
    やったあ~

  40. りんママ より:

    これからも 末永くよろしくです(^_-)-☆

    体調は大丈夫かしら?
    近くなら 息子タンたちのお世話に行くのに><♪

  41. りんママ より:

    ここ見てくれるかわからないけど

    今日のぽんしゃんに 昨日の誤解(?)はすべてたくします♪
    未来につながることに期待します^^!
    “改造手術”のなぞは昨夜とけました(^_-)-☆

  42. りんママ より:

    おかえりなさい^^

    綺麗な桜を愛でながらの旅♪
    うーん あこがれ~(*^_^*)

    うちは明日、両方の母をつれてネモフィラの丘を目指す予定です^^

  43. そら(スナフキン班・改造手術に成功したB・J) より:

    ☆仁しゃんへ

    早とちり姉妹ですんましぇん(´▽`)☆

    ☆りんしゃんへ

    見た(・◇・)

    誤解ってなんだ??

    よくわかんないな(・◇・)

    まあいいや。

    両方の母(・◇・)

    二大巨頭夢の共演ですな(・◇・)

    おつです(・◇・ゞ

    母の日前倒し??

  44. 田舎のばぁば より:

    [e:235]ラブママさま無事のご帰還 一安心、中尊寺にも寄ってくださったんですね悪天候で大変でしたね。東下り行列もあの雨の中、行われたようでした。ちなみに義経役は溝端 じゅんぺいさんでした。

    お花の名前 ムラサキハナナ
    もしかして、チィッチャイうちわみたいな種?ができるはなかなぁ

  45. ラブママ より:

    東京はまだ小雨が降っています[絵文字:v-279]
    昨日は東北道で、まさかの通行止め。
    夜中の帰宅となりました[絵文字:v-406]

    東京でお天気が悪い間、東北で初夏の日差しを満喫し、
    東北で雨が降り始めた頃に東京に戻れたので、
    まあまあほ良かったのかな・・・と思います[絵文字:v-278][絵文字:v-279][絵文字:v-277]

    更新まで、ゆっくり待ちますよ~[絵文字:v-343]

  46. りんママ より:

    改造手術は大成功です\(^o^)/
    もったいのうござる♪
    その母は 大感激することでしょう♪
    いやそれ以上で言葉がみつからない(残念なひと この私)

    母の日前倒し!さすが鋭いソラッチ♪
    さすがぽんしゃんの妹♪

  47. ラブママ より:

    そうなんです[絵文字:v-363]
    雨の中を金色堂まで歩きました[絵文字:v-363]
    でも、歩いた甲斐があるほどの素晴らしさでした[絵文字:v-343]

    東下りは、確か午前中のは中止となり、午後だけ行われたようでしたよ[絵文字:v-363]

    今日のそちらは雨ですか[絵文字:v-361]
    東京はまだ雨が残っています[絵文字:v-279]
    ラブもテンション[絵文字:e-43][絵文字:e-43][絵文字:e-43]

  48. りんママ より:

    こちら千葉は[絵文字:v-278]どすえ♪

  49. しま@ケータイ より:

    し…舎弟!?
    私ってそういう位置付けだったのね(´▽`;)ゞ

    ま、いいか

    ちゅ~ス!自分、仁子さまの舎弟のしまッス!押忍!

    みたいな?(笑)

  50. りんママ より:

    おはよう♪

    オレンジ色のソファ♪
    きっと素敵なんだろーな^^

    お部屋が明るい感じになりますね^^♪
    私の職場の上の方が、オレンジ大好きで
    ソファやカーテンなどなど 考えてみたらオレンジに囲まれてる
    気がします^^

タイトルとURLをコピーしました