Good night 高槻

スポンサーリンク

8月です、こんにちわ。

いよいよ夏ド真ん中の8月です。 海に川に山にプールに魂を燃やしていきましょう。
でも水の事故と熱中症にはくれぐれも要注意です。 水分補給は小まめに。 局長です。

――― さて、なんとなくダラダラつづいている「高槻の夜」レポート。

20170801_さよなら高槻1

お店のオバチャンが次から次へと真熊に「被り物」を被せるという薄い内容で引っ張ってしまったが、いよいよそれも本日で最終章。

お店にあった被り物を制覇したのだろうか、いきなりネクタイへのコンセプト変更がなされたが、そこからさらに急カーブ。

20170801_さよなら高槻2

被り物 ⇒ 締め物 ・・・・と来て、今度は「着物」に。

しかも、普通の「服」ではなく、本当に文字どおりの着物だ。
まさか、フランス料理のようなストーリー性のあるフルコースだったのだろうか。

20170801_さよなら高槻3

恐らく最初から状況を理解できてないであろう真熊。

ただ単に「構ってもらっている」、それでいて「カメラ目線を強要される」程度にしか考えていなかったと思う。

20170801_さよなら高槻10

そんなことより、俺は犬の女装反対派なので、この着物は早々に打ち切りに。

こうして、いきなり始まった “七変化” ばりの装飾攻撃はようやく終了した。
最後までお店のオバチャンの目的は分からなかったが、おかげで写真の撮れ高は良かった。

20170801_さよなら高槻5

さらに、ちょっとした写真の撮影セットも用意しているとのことなので、使わせてもらうことに。
5月末ということで、背景は「梅雨」のイメージだ。

ということで、「セットバレ」しないようトリミングをしてみると ―――

20170801_さよなら高槻4

こんな感じに落ち着く。

なんのかんの最後までいい笑顔を見せつづけた真熊。
前日の「大阪で会いましょう・再び」企画から、二日間にわたり笑いっぱなしである。

20170801_さよなら高槻6

あまり犬慣れしていない元仕事の同志 “眉毛” さんも、真熊のプロ意識ぶりを称賛していた。

そう、真熊最大の特技は「お座り」でも「お手」でもなければ、「取ってこい」でもない。
絶対に視線を外さない “カメラ目線” なのだ。

20170801_さよなら高槻7

こうして、久しぶりの再会にアルコールも進んだ俺たちは、閉店時間を迎えたお店を後にし、「ナイス街(ガイ)」という大阪人らしからぬ “ダジャレ” が掲げられた高槻の街を歩きながら、駅方面へと向かった。

20170801_さよなら高槻8

大阪二日目の夜は、この高槻の街で泊めていただいたのだった。

ふと気付いたのだが、大阪の繁華街はほとんどアーケード状になっていて通路に屋根がある。
雨の日でも傘を差さずに歩けるなんて、実にいい環境だな、大阪。

20170801_さよなら高槻9

これからまた飲み直すといことで、“大阪の粉もの” も忘れずにテイクアウト。
前回は叶わなかった本場の味を、今回こそ惜しみなく味わおうと心に決めていたのだ。

そんなこんなで、前日の鶴見緑地につづき、二日つづけて楽しい時間を過ごせた俺と真熊。
おおきに、大阪!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

またもこっちのランキングだけカウントされてないっぽい…

人気ブログランキング

こっちのランキングは常に安定してるってのに。

【今日の一言】

8月になって真夏がスタートしたってのに、初日の今日は天気が大荒れらしいですね・・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、着物似合ってる〜〜
    女の子です!笑顔も素敵!!
    梅雨のセットもバッチリとカメラ目線で、
    素晴らしい出来です😃
    まぐちゃんの特技はカメラ目線📷
    確かに、バッチリですもんね👌
    お手もタッチも上手だけど、一番はカメラ目線。
    納得(≧∀≦)

  2. ラブママ より:

    和服姿のまぐちゃんも可愛いですね。
    笑顔もしっかりキープ、ちゃんと背中の帯を見せて、
    さすがプロの仕事ぶりです。
    そして正面からの一枚も可愛い❤

    いろんな物を被らされたり、絞められたリ、
    着せられたり・・・。
    それでもまぐちゃんには「遊んでもらっている」という
    感覚なのかしら?
    とても嬉しそうですね。

    この日は「粉もん」を買って、飲みなおし🍶
    このあとどれだけ飲んだのか、
    そんなお話も楽しみにしています。

  3. くみ より:

    うわ~、局長さんとまぐちゃんが
    高槻センター街に…[絵文字:v-237]
    私の地元は今なにかと騒がれている
    豊中なんですが、今月は高槻センター街に
    ひんぱんに出没する予定なのです(^_^;)
    局長さん達が来られていたのが
    今月ならよかったのになぁ~[絵文字:v-356]

  4. つばめ11号 より:

    これまで何回かワンコの着物姿を見てきましたが、
    その中でもトップ3に入るほど、マグちゃん似合ってますよ。
    「ん?」っておすましの顔も好きだし、
    トリミングされた写真の笑顔も最高に可愛いです。
    今日も「可愛い可愛い」を連発しながら見てしまいました。

    念願の粉もんのお味はいかがでしたか?
    お値段も手頃なのが嬉しいですよね。

    ところで、局長さんちの辺りは雨の被害は出ませんでしたか?
    今日は神奈川や千葉で大雨だと言ってましたが。
    静岡県も東部は新幹線が止まるほど降ったようですが、
    この辺はさっぱり降りません。
    大雨はいらないけど、少し降ってもらわないと水不足が心配です。

タイトルとURLをコピーしました