千葉の片田舎での元旦

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

新年のスタートはいかがでしたか? 局長です。
俺は昨日丸一日、食べて飲んで、文字通り暴飲暴食していました。

――― さて、そんな局長ファミリーの “千葉の両親宅” での様子を。

まずは大晦日。
自宅でブログを書き上げてから出発した俺たちは、23時頃にようやく到着。

20130102_正月1

魚雷の如く激しく飛び跳ねて俺たちを歓迎してくれた志熊は、20分もするとすっかり落ち着いて、その後は相変わらず親父の腕の中で甘えきっていた。

その様子に、ちょっとジェラシーを感じたのか・・・・・

20130102_正月2

真熊もまったく同じことを “親父” に要求する。
何を自分の息子に対抗心を燃やしているのか。

その後は、カウントダウン系のテレビを見て、飲んで食って新年を迎えて、3時頃に床に就いたのだった。

翌朝、つまり昨日の元旦の朝―――

20130102_正月3

起きると志熊が早くゲージから出してくれと必死のアピールを見せていた。

すっかり犬ではなく霊長類っぽいビジュアルになってしまった志熊。
本当に一年後にはポメラニアンらしい風貌に到達できるのだろうか・・・・

同じ頃、キッチンでは―――

20130102_正月4

御節の支度をする “” の姿を食い入るように見つめる猫が。
置物かと思うほどの不動ぶりだ。

20130102_正月5

隙あらば御節をゲットしようというハンターの眼で姉の後姿を見つめるにいな。
おかげで、姉も一瞬の油断さえ許されない緊張状態に陥る羽目に。

その頃、食卓では―――

20130102_正月6

志熊が親父の膝の上で、フードを一つずつ食べさせてもらっていた・・・・

なんたるVIP待遇。
いや、単に甘やかされているだけか。

親父に言わせると、食が細いので放っておくと全然食べないからという理由らしいが、それにしても志熊のヤツは甘えん坊一直線になっていた。

20130102_正月7

父親であるコイツは、間違ってもそんなことは許されずに、常に緊張感のある厳しい環境下で育ってきたというのに。

そんなこんなで、朝から多少の衝撃的なシーンはあったものの、その後は御節を食べて酒を浴びて・・・・

20130102_正月8

甥っ子たちにお年玉を支給して、テレビを見て。
夕方の真熊の散歩以外は一歩も外に出ないインドアな元旦を送ってしまった。

皆さんの元旦は、いかがでしたか?

甘ったれの志熊と、緊張感のある真熊による2013年の幕開けに―――

にほんブログ村 謹賀新年!の 「ポチ」 を是非♪

 志熊はこのままヘタレ街道まっしぐら
 に生きていくのだろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は少し活動的な一日を過ごさなければ。
 

コメント

  1. わんぱか より:

    新年初コメです。
    しぐちゃん食が細いので心配なんでしょうね。うちのコも全然食べなくて苦労しました。
    今は食欲の鬼ですが…
    いつかは変わるのかな?

  2. わんぱか より:

    1番乗りになっちゃった♪

  3. 黒ぽんママ より:

    甘えん坊志熊
    ヘタレ志熊
    なんて素敵な響きでしょう[s:18242]
    千葉の片田舎での
    じぃじと志熊くんのまったりスローライフが想像すると
    都会の荒波でやさぐれて
    ささくれ立った心が
    清らかになるような気がします(*´▽`*)[s:18242]

    これまでも充実していたであろうお父様も
    さらに、
    この小さな黒い生き物を健やかに育てるという生きがいが加わり
    ますます張りのある生活をされているのでしょうね。

    素敵です(*´▽`*)[s:18242]

  4. アナログ より:

    局長様一家、コメ住人様

    お正月、皆様いかが、お過ごしですか?

    局長パパ様、しーちゃんにメロメロですね。嫉妬してる大人げないマグちゃんにはアナログがメロメロになります♪
    そんな局長パパ様の変貌ぶりを、局長お姉様も目の当たりにしてホッと安心したのではないでしょうか?
    それと局長お姉様、ソバージュをやめたんですね。
    発見、発見(/▽\)♪

    しーちゃんのケージから出してよ!
    光線凄いですね。局長様、また帰宅する時に寂しくなっちゃうんじゃないんですか?
    (*≧∀≦*)

    今年も楽しいブログ&楽しいコメ村に御世話になります♪

    まぐオフ会…今年こそ!!
    無理なら何か、何かぁーー!!
    (`□´)

  5. まりあ より:

    じぃじが順に曾孫→孫と抱っこする微笑ましいお正月の風景ですね~~
    このあと、小僧クンを抱っこしちゃった画像があったら仰け反って笑ってしまうところでした^^

    我が家では食い意地が芸のコツとばかりに新芸を覚えました^^
    憧れの「鼻乗せ→待て→よし!→パク!」です♪
    (URLでリンクしますので、是非~)

    志熊クンも、じぃじの溺愛を受けて芸達者ポメになってほしいな~

  6. クッキー&チャチャ より:

    なんて可愛いしぐまちゃん。”早く出して”のしぐまちゃんのお目目の可愛いこと! お父様に抱っこされているしぐまくんの安心したお顔。ご飯を一粒づつ食べさせてもらっている甘えん坊のしぐまくん。もー全部可愛い!

    まぐちゃんも、じいじに抱っこされて良かったね!

    にいなちゃんにあんなに見つめられたらたまりませんね、お姉さまも!何かGETできたかな?にいなちゃん!

    昨日は近所に何となく福袋なんぞ見に行き、今日は実家に行って喉まで御節を食べました。確実に太ったな、体重計乗ってみるか?クッキー。あ、クッキーはいつもの食事だった。

    局長さんも、ゆったりしたお正月でゆっくり身体を休めることが出来たかな??

    ところで、しぐまくんの体重はどうでしたか?
    まだ2キロは行ってないですよね??
    食が細いからね、きっと1.3キロ位かな?
    あ、クイズにはなってないですよね・・・?

  7. チョコタン より:

    『甘えん坊志熊.ヘタレ志熊. なんて素敵な響きでしょう』

    黒ぽんママさんの一文.ソックリそのまま「おなじ思ぃ~~」(^.^) ニマッ!!

    志熊く~~ん、チョコと同じにベッタリ甘ったれ息子になろうねぇ~~(*^^)v

  8. 黒ぽんママ より:

    志熊く~~ん、チョコくんとぽんたと同じにベッタリ甘ったれ息子になろうねぇ~~(*^^)v

  9. つばめ11号 より:

    魚雷のような志熊君や、じぃじに抱っこを要求する
    マグちゃんを想像すると、自然に笑顔になっちゃいますね。

    早く出してとアピールするしてる志熊君の目が真剣で
    本当に可愛いです。
    あんな瞳で見つめられたらイチコロですよ。

    平和な年明けの様子に、こっちまでほのぼのした気分になりました。

  10. もぐたん より:

    お父様ァ&まぐゥ☆しぐゥ☆局長ちゃん
    今晩ゎ [e:490][e:75]

    今年 初[e:420]の お父様[e:420]
    チョ~ うれしぃッス [e:787] [e:785]
    愛しの しぐぅちゃんを 抱いてるお姿
    まぐぅじゃなくたって
    じぇらすぃ[e:450] だぜぇ [e:51]

    きょうは もぐに 福袋でも買おうカナッ
    ってお店に行ったンだケド
    あたし好みじゃなかったカラ
    買うの やめちった~[e:814][e:282]
    で そのとなりのお店に 入ったンだぁ~[e:446]
    そしたら 可愛くって 温かいコート[e:803][e:420]が
    半額[e:317][e:282]だったンで 速攻 [e:218][e:282][e:282]
    買っちゃいましたぁ^^

    な~~~ンか
    コメ村に チップちゃんのまま
    いないと
    寂しぃなぁぁ~~[e:346][e:263]

  11. チョコタン より:

    そうそう☆
    志熊く~~ん. 甘えるって大事だョ~~(*^_^*)

    存分に甘えて沢山愛情受けた子は、自身も穏やかで尚且つまわりに沢山の愛を返せるのだョ!!!!!
    それは↑人間だけじゃなく、感情ある動物には当てはまると思う私デス(^.^)

  12. ラブママ より:

    今日は義妹一家がきて、やっとさきほど手が空きました[絵文字:v-290]

    じぃじは志熊くんが可愛くって可愛くって仕方がないご様子。
    始めは育てるのを躊躇していたじぃじも、一旦育てる決心を
    した以上は全身全霊をかけて・・・なんでしょか[絵文字:v-362]
    でも、まぐちゃんのことも以前と変わらずに可愛がっていて、
    じぃじの愛情は留まるところを知りませんね[絵文字:v-238]

    新年早々ほんわかしました[絵文字:v-343]

  13. ラブママ より:

    お姉さまのお家の、「チワワのちーちゃん」はいずこに[絵文字:v-362]

  14. たれれん より:

    ヤマトはドッグランでアクティブにはしゃぎ、周りにこれでもかと愛想をふりまいてました[絵文字:v-238]
    志熊も早くお散歩できるようになるといいね。

  15. ハピフラ より:

    じいじ はちゃんと 犬のご飯をあげてるのですね(^o^)
    過去ブロには 人間のご飯をあげて困ると書いてたようですが…(^_^)
    でもついつい ジィ〜っと見られるとあげたくなっちゃいます。

    昨日主人の実家に ノア(ポメ♂クリーム)を連れて行ったら、
    義母は自分の手のひらにお酒を少し垂らして
    ノアに『お正月だしチョット飲みな〜っ』と勧めてました(;゜0゜)
    勿論犬はお酒飲まないが、義母の発想にびっくり(^○^)

タイトルとURLをコピーしました