九十九里浜ぐま [中編]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は半日で洗濯3セットをこなさなければならないというのに、真熊を連れて庭の芝生に出たところで、“隣のお婆ちゃん” の一時間にわたるロングトークに捕まってしまった局長です。

――― さて、昨日のつづき。 2月11日(水)の建国記念日のお話。

20150214_海岸ダッシュ1

11時過ぎに真熊を連れて自宅を出て、13時に九十九里浜に出た俺。
いつもはスルーしている場所なのに、この日はふいに立ち寄ってしまった。

しかし、真熊はまた泳がされるのではという不安からか、気分が浮かなさそうな顔を見せる。

20150214_海岸ダッシュ2

そこで、せっかく冬の海に来たんだし、もう少し楽しんでもらおうと、真熊を走らせることに。

そう、真熊は体育会系ポメラニアン。
サラブレッドが走ることに幸せを感じるのと同じで、真熊も走る喜びを知っている犬なのだ。

20150214_海岸ダッシュ3

九十九里浜には、ゴールがない。
むしろ内房までエンドレスで走れるのではなかろうかというほど、砂浜が果てしなくつづく。

芝生を走ることが大好きなのだから、柔らかい砂浜も楽しく走れるはずだ。

20150214_海岸ダッシュ4

予想どおり。

走り始めると、すぐに笑顔がこぼれる真熊。
愛玩犬とは思えない、アスリートとしての血潮が体内を流れているのだろう。

20150214_海岸ダッシュ5

こうして海を背にした写真だと、まるで砂漠を疾走しているようにも見える。
ラクダとも勝負ができそうな雄々しい姿だ。

20150214_海岸ダッシュ6

どんどん笑顔が溢れてくる真熊。

20150214_海岸ダッシュ7

高橋尚子バリに走る喜びを感じているのだろう。

犬じゃなければ、小出監督に見出されていたかもしれない。
実に惜しい。

20150214_海岸ダッシュ8

やはり、塀に囲われたドッグランよりも、果てしなく広い芝生や砂浜は気持ちがいいのだろう。
地面も柔らかいし。

20150214_海岸ダッシュ9

いい笑顔だぞ、キサマ。
躍動感に満ち溢れているぞ。

20150214_海岸ダッシュ10

俺まで楽しくなってきたぞ、キサマ。
疾走感もほどほどに感じるぞ。

20150214_海岸ダッシュ11

ランニングフォームもなかなかだぞ、キサマ。
お前が走りたいだけ走ろうじゃないか。

あの仏頂面も、走ることで笑顔がここまで全開になる生粋の体育会系ポメラニアン ―――

海の近くに住んでる犬って幸せなんだな・・・・

人気ブログランキング

東京ドーム数個分って広さのドッグランってないかな。

【今日の一言】

飼い主の俺が言うのもなんだけど、今日の真熊の笑顔、なかなかでしょ?
 

コメント

  1. わぁ~本当に良い笑顔~♥
    砂浜って走るの大変だろうに笑顔でって、まぐちゃんすごいV(^^)v

    女性がお喋りしてる時の脳内って、酒好きが飲酒してる時と同じになってるらしいですよ。隣りのお婆ちゃん、気分良かったでしょうネ。局長さん、いいことしましたね(^.^)

  2. ラブママ より:

    走るほどに笑顔がこぼれる。
    まぐちゃんは、本当に体育会系なんですね。
    しかもカメラ目線。
    砂浜を走るまぐちゃん、絵になってます。

    うちは無理だわ。
    絶対に走ってくれない。
    ラブを抱っこして、わたくしが一人でトボトボ歩くしか
    ありません。

    お隣のお婆ちゃん、嬉しかったでしょうね❤
    お婆ちゃんの長話はキリがありませんから~。
    でも、嬉しかったと思います。

  3. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃんの笑顔最高ですね 心から楽しんでいる様子が伝わってきます。うちの子も海に連れて行ってみたいなあと思うけど埼玉に海はない((((;゚Д゚)))))))

  4. つばめ11号 より:

    はい!とってもいい笑顔です。
    嬉しそうに走ってるマグちゃんを見てるだけで
    こっちも幸せな気分になっちゃうような
    素敵な笑顔とカメラ目線です。
    局長さんも隣を走っていたんですよね。
    なんかいい感じですね。

  5. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー(*´▽`*)
    今日はゆーっくりお休み出来て
    いらっしゃいますかー?

    まぐちゃんの笑顔、本当に最高-!!

    家はまだ海に行った事がないので
    まぐちゃんみたいに最高の笑顔で家の子も
    走ってくれたらいいなぁー(//∇//)
    と思います!!

    高橋尚子さん&小出監督~( ´艸`)
    ぶほっ!!笑 

    まぐちゃんは長距離タイプなのかな?

    そして、局長さんも長距離タイプなの
    かしら~ん( ´艸`)

    お二人とも運動神経バツグンなんですね
    (//∇//)

    明日も素敵な休日をお過ごし下さい
    ニャー😺

  6. ATO より:

    九十九里での笑顔も、まぐちゃんの笑顔は
    いっつもいっつも、なかなかですよ!

    その笑顔で、まぐちゃんのその笑顔で、
    みんなも笑顔になれるといいな…。

  7. はるけん より:

    体調の悪かったまぐちゃんが
    こんなに笑顔で 走ってる姿がみれて
    うれしくなります。

    今日は涙涙の日ですが、まぐちゃんの笑顔で
    癒されます。

  8. まぐちゃん、素敵な笑顔です(*≧∀≦)

    ボタンホールアイじゃないし(笑)

    割とかたい砂っぽいので、走りやすかった
    のかな⁉️
    可愛い♡

  9. モーメイママ より:

    砂浜を駆ける真熊ちゃん、そしてこの笑顔
    いいですねぇ😊
    うちのコたちは、海を見たことがありません。今度、海に連れて行きたいなぁって
    本気で思っちゃいました。

    局長さん、お年寄りにもお優しいんですね
    長いお話しに付き合ってくれて、おばあちゃん、喜んだことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました