なんとか「カフェめぐり」に

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

400m個人メドレーは予想どおり熱いレースでしたね。 金メダルおめでとう。 局長です。
柔道は思い入れのある中村美里さんがまたも銅メダルで残念です。 五輪の話です。

――― さて、1,500円のハンバーガーを食した7月最後の日曜日のお話。

20160808_カフェ1

「カフェめぐり」と称して多摩エリアに向かっただけに、ボリューミーなハンバーガーを食べたくらいで帰路に就くわけにはいかなかった俺。

文字どおり「めぐる」という行動に出てみた。

20160808_カフェ2

そこで、やって来たのがこのお店。
「高倉町珈琲」というらしい。

お店の外に「ドッグテラス」という犬連れ専用のテラス席があるのだ。

20160808_カフェ3

ちゃんと犬用のお水なんかも用意されていて、雰囲気もいい。

先ほどの16号線沿いの行き交う車と、駐車場ゆえの排気ガスを食らいつづけての食事とは、心のゆとりが違う。

20160808_カフェ4

真熊も完全にくつろぎフォームである。

ここでは、真熊の好きな「茣蓙」タイプのマットを敷いてあげていた。
それもまた、くつろぎ具合を割増しにした要因だろう。

20160808_カフェ5

柄にもなくケーキなんてオーダーしてみた俺。

ほろ苦い珈琲を飲みながら、ゆっくりとケーキを食すなんて、昼下がりの白金マダムのような優雅な気分である。

20160808_カフェ6

残念ながら、このお店もドッグカフェではないので犬用メニューは存在しないのだが、先ほどのハンバーガーで満たされたのか、とくに「おねだり」もなく落ち着いた様子でくつろいでいた真熊。

20160808_カフェ7

それよりも特筆すべきことが。

上述のとおりドッグランではない普通のカフェなのだが、接客に来る若い女性の店員さんが軒並み犬好きなのか、みんな真熊にいい反応を示してくれるのだ。

20160808_カフェ10

腰を落として笑い掛けたり、手を振ったり、話し掛けたり。

チェーン店らしいが、事務的な姿は一切なく、とても暖かい対応ばかりで心地よかった。
そのため、真熊もずっとこんな笑顔満開であった。

20160808_カフェ8

しかし、ドッグテラスと称したテラス席なのに、俺たちが行ったときは不思議と他の犬がいなかったため、よその飼い主さんに遊んでもらうという真熊の密かな楽しみは実現されなかった。

まぁ、店員さんがみんな優しかったから良しとしよう、真熊よ。

20160808_カフェ9

雰囲気も良かったし、ケーキも美味しかったので、また来ようと思う。

数店舗あるらしいが、俺たちが行ったこのお店は確か「八王子店」だったはず。
「コメダ珈琲」みたいな感じのお店だと思う、ジャンル的には。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

なんとか「カフェめぐり」っぽい形に落ち着いたこの日。

人気ブログランキング

次はどのエリアのカフェめぐりに遠征しようかな。

【今日の一言】

柔道、金メダルを獲るのが難しくなりましたね。 お家芸だったのに、世界レベルが急上昇か。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんいい笑顔いっぱい朝からありがとー!です。
    休み明けのこの日は何故か心も身体も重いんですよねぇ

    他のワンちゃん主がいなくてちょっとつまらなかった?ところに店員さんにかまってもらえてよかったね。まぐちゃん可愛いから黙って立ち去れないんでしょうね、きっと。
    また、可愛いお姉さん達だったんでしょう?!(笑)
    カフェ巡りはまだまだ続くのですか?

    今日は台風の影響か変な天気です。
    この時間はまぐちゃんはニャンズと静かにお留守番してるんですよね?!
    よくテレビで留守の時を録画しておくやつを見ますが私もワンズ達の様子を録画して見てみたい衝動にかられます。(むふっ♡)

  2. ホホホ より:

    うちのご近所にもテラス席犬OKの店は、何軒か有るんですが、さすがに猛暑日が続く大阪、テラスはちょっときついっす。

    柔道、どうなんですかねぇ。足を取っての攻撃が禁止になって、日本柔道にとっては有利になったと思ったんですけどねぇ。

  3. ラブママ より:

    二軒目のお店でも、まぐちゃんは笑顔をキープ。
    まぐちゃんが笑顔だと、店員のお姉さんも
    ついまぐちゃんに話しかけ、
    話しかけられるとまぐちゃんもさらに笑顔に。
    そんな光景が思い浮かびます。

    特に犬好きの店員さんでなくても、
    まぐちゃんを見たらきっと声をかけたくなりますね。
    わたくしだったら仕事にならないわ~❤

    甘いものがあまり得意でなく、
    コーヒーもどちらかというと苦手だった局長が
    ケーキとコーヒーを注文だなんて。
    若い女性の店員さんからは、
    可愛いワンコを連れたオシャレな男性客だと
    評判が良かったかもしれませんね。

  4. まぐちゃん、嬉しそう〜〜
    ココ良いですね‼️
    この時期はテラス席無理だけど、また
    涼しくなったら行けるかな。

    出来る事なら、他にわんこがいたら
    良かったのにね〜〜^_^

    明日は猛暑みたいですよ〜〜

  5. くみ より:

    わぁ~、今日のまぐちゃん、
    どれもキラキラの笑顔ですね[絵文字:v-352]
    お店のお姉さんの対応に大満足だったのかな(笑)
    特に4枚目のベンチの手すりの間からの
    笑顔が今日の私の一番お気に入りです[絵文字:v-347]
    もちろん、どのまぐちゃんの可愛いですけどね[絵文字:v-10]

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんの笑顔を見たら黙って立ち去るなんてできないでしょう。
    誰でも笑顔にしちゃう魅力がありますもの。

    もしかしたら「テラスにすっごく可愛い犬がいる」って言って
    順番に会いに来たのかもしれませんね。

    もしかしたら「テラスにすっごく可愛い犬を連れた素敵な人がいる」
    って言って、マグちゃんをダシに局長さんに会いにきた・・・
    ってことはなかったですか?

タイトルとURLをコピーしました