GW中の寿喜・・・

スポンサーリンク

そういえばゴールデンウィーク中の記事に、寿喜が一度も出てこなかった。
コメントでも、寿喜の様子を聞かれたことがあった。

ということで、GW期間中の寿喜の様子をお伝えします。

まぁ基本的に、気が付くと真熊のゲージの中に自ら入っている・・・・

なぜか自ら真熊のゲージへ・・・

そんな毎日でした。。。

別に俺がムリヤリ入れてるわけではない。
自分から勝手に入っていくのだ。

そして、この猫とは思えない無防備ぶり・・・・

真熊のゲージで熟睡する寿喜①

入れば、数秒で熟睡する。
「のび太くんか!」 ってくらいのスピードだ。
眠るために入っていくので、無理もないが・・・・

真熊のゲージで熟睡する寿喜②

この日もそう。
大好きな真熊ベッドの中で熟睡。

真熊のゲージで熟睡する寿喜③

そういえば、千葉の両親宅へ連れて行った時は大変だったのだ。

過去に3回くらい行っているはずだが、今回はかなり久しぶりだったので、
すっかり忘れてしまったようで、警戒してキャリーバッグから出てこない・・・・

無理やり出すと、フード付きトイレの中に隠れてしまう始末。

真熊のゲージで熟睡する寿喜④
          [画像は5/6の寿喜。以下の本文は関係ありません。]

そして翌朝、寿喜が消えていた。

家中どこを探してもいない。
甥っ子たちが外で遊ぶので、玄関扉を数分間、開けっ放しにしていたらしい。
「外に出てしまったのか・・・」
もう、それしか考えられず、家の周りを何度も名前を呼びながら探し回った。

「流しそうめん」 の最中も、実は俺の頭の中では寿喜の心配しかしていなかった。

そのまま夕方になり、完全に途方に暮れていた時、
家の奥の方から、かすかに 「にゃぁ・・・」 という猫の鳴き声が聞こえた。

「コト!」 と何度か呼ぶと、また 「にゃぁ・・・」 と聞こえる。

泣き声のした方向を慎重に探しながら、何度も名前を呼んでは、返ってくる泣き声をたどる。
すると、高さ2㍍あるオカンの洋服ダンスの上から、その泣き声が聞こえてくる。

ここも散々チェックしたはず・・・・

真熊のゲージで熟睡する寿喜⑤
          [画像は5/6の寿喜。以下の本文は関係ありません。]

タンスの上にある数箱の段ボール。
その更に奥に入り込んで身を潜めていたのだ。

そりゃ分かるわけないよ・・・・

実は、天然猫の寿喜も若干の人見知りと、かなりの 「家見知り」 をする。
初めて我が家へ保護してきた時も、丸3日間も押入れに隠れて一切出てこなかったほどだ。

今回も、両親宅のことを完全に忘れてしまっていたらしく、家見知りが起きていたのだ。

タンスの上から引きずり出すと、本人(猫)も不安だったようで、すり寄ってきて、
ようやくゴハンも少し食べて、ちょっとだけ落ち着きを取り戻した様子だった。

そして、その夜あたりからは、自由に家の中を歩き回るようになった。

ベッドの上で寿喜・・・
          [画像は5/7の寿喜。以下の本文は関係ありません。]

そんなこんなで、千葉での寿喜は、散々心配をかけたあげく、いつものような存在感は
微塵もなくなり、ただの 「おとなしい猫」 みたいになっていて、
何一つネタを提供してくれなかったのだ。

普段は無神経な天然ぶりを見せる寿喜だが、実は繊細な一面ももっていることを、
身をもって知らされた数日間だった。。。

にほんブログ村へ 社会復帰初日はテンヤワンヤだった・・・
 動物たちも何とか日常生活に戻れたらしい。
 いつもの生活に戻った局長家に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. ミツ より:

    寿喜ちゃんにもそんな一面があったのかあ‥。

    でも、無事で良かったですね。

    こうなると、にいなちゃんの様子が気になるかも。

    遅れましたが、お誕生日おめでとうございます[i:63904]

  2. モモタロウ より:

    コトちゃん失踪事件が起こっていたとは!平和なGWではなく、一日だけ波乱万丈だったんですね。
    家見知り、しますよね~猫は。
    もうすぐ私達も引越しなので、猫達二人が可哀想だなぁと今から危惧しています。(残念ながらヘーベルではありません (* >ω<)=3)

    そうそう同じく!遅ればせながら、
    ワ―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―イお誕生日オメデトウございます☆ワ―゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―イ

  3. ぽむママ より:

    ほわぁ~~・・・寿喜ちゃん無事見つかってえがった・・・
    失踪中の局長さんの心中お察しします。
    しかし見つかってからエライ無防備ですね♪
    そこがまた愛らしいw

    遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
    ちなみに30・・・いくつですか?ww

  4. おだぢマリカ より:

    天然でいつも可愛い寿喜くんに家見知りがあるなんて・・・
    動物のなわばり意識みたいなものですかね??

    それにしても眠ってる姿可愛い~[絵文字:v-10]

    寿喜くんのGWレポートありがとうございます[絵文字:v-221]
    自然とのふれあいは・・・なかったみたいですね。。

  5. 局長 より:

    [色:000066]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ございません!

    ■ミツさん

    >寿喜ちゃんにもそんな一面があったのかあ‥。
    >でも、無事で良かったですね。

    ホント、手が掛かるのは[にいな]だけで十分・・・[絵文字:i-181]

    ■モモタロウさん

    >もうすぐ私達も引越しなので、猫達二人が可哀想だなぁと今から危惧しています。

    引越し?
    帰国ですか?
    それとも海外での転居です?

    ■ぽむママさん

    >しかし見つかってからエライ無防備ですね♪

    コイツは猫の本能を忘れちゃってると思っていたのに、あの「家見知り」ぶりには驚きました・・・[絵文字:i-202]

    ■おだぢマリカさん

    >動物のなわばり意識みたいなものですかね??

    猫は、人ではなく家に慣れるって言いますから、自分の家でない場所に来ると
    普通は多かれ少なかれ怯えたり緊張したりするんです。
    でも、寿喜のそれは激しかった[絵文字:i-181]

     
    [/色]

タイトルとURLをコピーしました