兄と弟のそれぞれをケア ~「はいはいレース」の夜

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今日は週末なのに巨人戦はデーゲームではなくナイターなんですね。「とある組織」の活動があるから昼間に観戦したかったってのに。局長です。

─── さて、少し順番が前後するが、3月29日()のお話。

小倅

有休まで取得して、朝から行き付けの有料キッズスペース小倅こせがれを連れて来ていた俺。
例の“米国の大学とキャンパス名が書かれたお揃いのトレーナー”を着用して。

押し車やボールで遊び、楽しそうに過ごす小倅。

小倅

保育園への入園を三日後に控えた小倅と、こうして平日に思い切り遊ぶこともなくなってしまうので、最後の思い出作りのような感覚だった。

小倅

ここの施設は非常に設備や備品が充実している。
小倅も、俺や嫁女房の元に戻ってくることなく、夢中でおもちゃを選んでいた。

小倅

まだ“つかまり立ち”しかできないくせに、まるで自由に歩き回れているくらいのポージングと笑顔を見せながら。

スポンサーリンク

いや、実はただ小倅を遊ばせるために有休を取ってまでここへ来たのではない。

小倅

この日は、まだ歩けない月齢の子を対象とした『はいはいレース』というイベントがあったのだ。

つい最近、別のイベントでここに来たばかりなのだが、ひょっとして嫁女房はこの施設で企画されているイベントには片っ端からエントリーしているのだろうか。

小倅

文字どおり、ハイハイによるレースなのだが、小倅は向かって右横に待機していた女性スタッフさんの元へ脇目も振らず向かって行ってしまい、無念のコースアウトという結果だった。

その後は、同じショッピングモール内にある写真館へ。

小倅

小倅の一歳記念の家族写真を撮るべく、嫁女房が予約を入れていた。
本当にこの手の節目や儀式、イベントごとに抜かりなさ過ぎる嫁女房。

そして、その夜の我が家での光景がこれ ───

甘え猫

動物たちの薬を小さく割ってオブラートに包むという地味な作業をする嫁女房の膝の上に乗って・・・・ 否、乗るだけでなく抱き付いている寿喜

スポンサーリンク

そう、以前にも同じようなことがあったが ───

甘え猫

寿喜なりの、疲れた心身を癒す術なのだ、これは。
日々、嫁女房同様に小倅の子守りに精を出している反面、疲れも感じているのだろう。

甘え猫

もしくは、ちゃんと小倅の子守りを頑張っていることを褒めてもらいたかったのか。
とにかく“”である小倅の前では絶対に見せないような甘えた姿を晒している。

このタームに入ると、完全に俺は邪魔者という扱いらしい。

甘え猫

早くどこかへ消えてほしい」と、分かりやすく顔に書いてある。
ここまで育ててもらった恩も忘れて。

甘え猫

こうして、結果的に兄と弟の2匹をケアする形になってしまう嫁女房。
俺の膝の上も空いてるんだけどな・・・・

ランキングに参加しています

嫁女房プロデュースの元で遊び尽くしたと実は疲れていたにクリックを

にほんブログ村
“はいはいレース”は惨敗だった小倅に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
小倅の見ていないところで甘え倒すコト兄にも二発目を。
今日の一言

嫁女房が来てからというもの、なぜか俺には甘えてこなくなった寿喜。恩知らずなヤツめ・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ここの施設はいいですね!
    これは子どもは楽しいでしょう〜
    いいなぁ楽しそう〜
    ハイハイレース 残念🫤 お姉さんの所に真っしぐらなのには笑 可愛いですね💕
    ことちゃん甘えてますねぇ。
    普段小倅ちゃんの面倒見てるからこれくらい甘えてもいいですね❣️
    そりゃ嫁女房さんとの時間を邪魔されたくないよねことちゃん!

    まぐちゃんの下痢は大丈夫ですか?
    食欲はあるかな。
    応援してるからね!

  2. つばめ11号 より:

    有料でもこれだけにぎわってるってことは、とても人気の場所なんですね。
    小倅君も楽しんでるのがよく分かります。
    ハイハイレース、女性スタッフさんが正面にいてくれたら優勝でしたね。残念。
    小倅君のはいてるズボン、お尻にいるのはトラですか?
    前は小倅君の笑顔、後ろ姿はお尻にトラ、どっちから見ても可愛いです。

    今日のコトちゃんは一段と甘えんぼさん。
    こんなことされちゃったら嫁女房さんもメロメロになっちゃいますよね。

    局長さんにはマグちゃんがいますよ。
    で、マグちゃんの下痢は治まりましたか?元気になっていますように。

  3. とりっこ より:

    ハイハイレース参加されたんですね!!
    結果は大人(私)の期待を裏切らない結果になりましたね🤣
    小倅くんが向かったお姉さんは胸きゅんしたに違いないですね!!笑

    ことちゃんはなんだか甘え方がエスカレートしているような…(^^;)
    もはや抱き合ってますね、完全にww
    でも最近のお兄ちゃんっぷりはお見事ですからたまには息抜きにたくさん甘えさせてあげてください^^
    ことちゃん、たまには局長さんのお膝も使ってあげてー(;▽;)笑

タイトルとURLをコピーしました