天然猫の不思議

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

今日は広島に原爆が投下されて71年ですね。 平和について考えましょう。 局長です。
生き延びた人が語った当日の様子などを読んでみると、本当に地獄だったと分かります。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、短編集の2本立てにしてみる。

20160806_寿喜1

まずは、その1本目。

いよいよ夏も本格化して、毎日が汗だくになるほど蒸し暑いの日々だが、我が家には「季節感ゼロ」としか思えない生き物が一匹いる。

20160806_寿喜2

ただでさえ汗でベタベタするというのに、真冬と同様に俺にベッタリとくっ付いてくるのだ。

天然猫の寿喜。
その天然さゆえに、暑さもちゃんと感じられないのだろうか。

20160806_寿喜3

日中も不思議な姿で寝ている。
クソ暑い中、わざわざ小さな箱の中に体を突っ込んで眠るのだ。

真熊はお風呂場のタイルに寝そべってクールダウンしているというのに、何ゆえわざわざ暑苦しい環境に身を投じるのだろうか。

20160806_寿喜4

そういえば、真冬にベランダに出て長時間遊んでいることも多々ある。

体感温度とかの神経が麻痺しているのか。
それとも、真夏にキムチ鍋を食べる人間と同じような感覚なのだろうか。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

まずは1本目の更新に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

寿喜がどいた後の俺の服や体は毛まみれに・・・・・

【今日の一言】

こんな真夏に原爆被害なんて、腐敗も激しかったでしょうに。 地獄絵巻ですよ・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、この暑いのに箱の中に入り込んで
    寝ているとは・・・。
    もしかしたら、コトちゃんは天然のふりをして、
    「心頭滅すれば火もまた涼し」という
    悟りの境地にいるのかもしれませんよ~Σ(´∀`;)

    でも、ベッタリとくっついてくるのには
    困りますね。
    うちでも、わたくしに寄りかかって寝ている時がありますが、
    暑いし毛が付くし・・・。

    ああ、秋が待たれます・・・。

  2. かおる より:

    コトちゃんメイン更新ありがとうございます!
    かわいいなぁ。でも厚くるしそうだなぁ。
    箱入りは直射日光を避けているつもりかな。
    そのうち箱内が厚くなったら移動するんだよね?
    早く涼しくなるといいね~!

  3. つばめ11号 より:

    甘えているコトちゃんを見てると
    季節が夏ということを忘れそうになります。

    窓際のダンボールで眠れるって
    見ているこっちが暑くて眠れなくなりそうですね。

  4. 広島の原爆投下の日なんですよね。

    想像も出来ません。

    猫は寒さに弱い印象ですが、ことちゃんに
    至っては違うのかな(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました