週の真ん中に、こんにちわ。
ヤクルトスワローズの村上がついにやってしまいましたね。昨日の一試合で2本も打って、王さんの記録に並ぶ55本のホームラン。次はバレンティンの記録60本ですね。局長です。
─── さて、本日も時系列どおりに進行し、7月31日(日)のお話を。
曜日など一切関係なく、週末だろうが毎日ほぼ定刻に目を覚ましてしまう小倅。
この日も、目覚ましアラームも何もないのに7時頃には自動的に起床。
「週末はのんびり朝寝坊して・・・・」といった嫁女房のスローライフ願望を1ミリも許さない、実に迷惑な生活リズムである。
とりあえずパジャマから着替えさせようとしていると、いつものように寿喜が「柵」を乗り越えてやって来た。
寿喜も、平日の保育園前に「ウォーミングアップ」がてら遊んでくれている毎朝のルーティーンが、週末でも自動的に作動してしまっているのだろうか。
【毎朝のウォーミングアップの様子はこちら】
しかし、柵の中に入って来たまではいいが、明らかにテンションが低い。
調子が悪いのか、覇気がなさ過ぎる。
心配な様子だが、俺は知っている。
決してこれが体調不良ではないことを。
【以前にも似たようなことがあったな・・・】
以前も綴ったが、最近の寿喜は「痴呆」が進んでしまっている。
それで完全に昼夜逆転してしまっているため、朝方は眠くて仕方ないのだ。
普通の生活をしている人間に例えると、深夜2時くらいのテンションなのだと思う。
ちなみに、痴呆の症状としては、夜中に意味もなくずっと鳴いていること。
否、もはや「鳴く」といった生易しいものではなく、「叫ぶ」というレベル。
その声で、せっかく寝付いた小倅が起こされてしまうこともしばしば。
とくに、この前夜はサタデーナイト ───
俺も晩酌しながら夜更かししていたこともあり、寿喜もそれに付き合っている気持ちだったのか、ずっと隣でシャウトしていた。
結果、このグロッキー状態に。
いつもなら遊んでもらう立場の小倅も、なんとなく状況を察したのか、睡魔に打ち負けようとしている寿喜を逆にケアし始める。
寿喜が一方的に面倒見ている間柄と思いきや、なんのかんの“持ちつ持たれつ”のいい関係を構築していたらしい。
“オールしたあと”みたいな寿喜とそれをケアする小倅にクリックを
コメント
ことちゃん、痴呆が進んでしまってるんですね。前にも言ったと思いますが猫は夜活動するみたいだけど、そーではないのですね。これ以上進まないように、小倅ちゃんはいい薬になってると思います。
この日も身体をなでなでして、優しく扱ってる小倅ちゃん。成長しましたね!
週末はゆっくり起きてなんて、、、
絶対無理ですよ〜
何故か早起きなんですよね😅
なんて微笑ましい…😍
夜中に叫ばれるのはちょっと困るけど、ことちゃんの痴呆も小倅くんといる事で進行が遅れているといいですね。
普段自分がされているからと、ことちゃんにトントンしてあげる小倅くんが可愛すぎて…❤❤❤
ことちゃんも気持ちよさそうにしてるし幸せすぎる空間でしたね😍
そう、なぜか休みの日は早起きなんです…😱
わたしは最近割り切って早起きさんは1人で遊ばせてます😅
こういう時アパートという狭い空間は目の届く範囲にいてくれるのでありがたいと思っています🙏
小倅君、コトちゃんのおかげで優しい子に育っていますね。
少し前まではハラハラする触り方していたのに、トントンできるようになるなんて。
子供の成長はすごいなって思いました。
柴犬を飼っていた人が、やはり痴呆で夜寝ないでずっと鳴いている。
ほっておけないので自分が一緒に寝ているけれど、全然眠れなくて辛い
と以前言ってるのを聞きました。
長生きは嬉しいけど、こういう大変さもあるんですね。