ランチ問題でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
首都圏の緊急事態宣言、21日に解除されそうなんですね。リバウンド傾向なのに。局長です。

─── 本日の『熊猫犬日記』の更新も、週末恒例で午後までお待ちを。

寿喜

それまでは、緊急事態宣言下における“在宅リモートワーク中のランチ事情”という「時事問題」というべきか「社会問題」というべきかの難しい話で、午後の本更新までお待ちを。

普段は社員食堂で昼食を済ませている俺にとって、喫緊で最大の問題といえば、このランチ事情。

当然だが、在宅勤務の日は自分で昼食を用意しなくてはならない。
それが面倒で仕方ない。

ちなみに、この日は『ネギトロ丼』をテイクアウトした。

この日は冷凍の『ジャージャー麺』。

そう、韓流ドラマでお馴染み、韓国人にとっては「国民食」のような一品。
ドラマの劇中でも、ジャージャー麺の出前を取るシーンは頻繁に出てくる。

俺も韓国旅行の際には本場の味を食べてきた。

スポンサーリンク

この日は、お寿司

昨日の「お待ちください」記事で綴ったスーパーのお惣菜コーナーのものではなく、テイクアウト専門のお寿司屋さんで買ってきた一品である。

ゆえに、味もワンランクで、とくに右側の貝の握りは絶品だった。

この日は、『551』のシューマイ

またも嫁女房が通販で購入したのだ。
何度食べても筆舌に尽くし難い美味しさである。

前回の『551』通販はこちら。

このように、「せめてランチくらいは豪勢に」の自己スローガンの元、あちこちに美味しいメニューを求めて買い歩いている俺。

一方の寿喜は、『ポテトチップスコンソメ味の段ボールに入ってフリーズしている。
のり塩”派ではなく、生粋の“コンソメ”派である俺の魂を体現してくれているのだろうか。

ランキングに参加しています

日々苦労するランチ問題に同感したら更新の励みに1クリックずつを

にほんブログ村
悩ましいランチ問題に「ポイントは先付け」のクリックを
人気ブログランキング
ポテトチップスのコンソメ味にも「大好き」の二発目を。
今日の一言

この一週間の感染者数は、毎日のように前週を上回ってるのに、本当に大丈夫なのだろうか。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    局長家の周りは結構テイクアウトが充実しているのですね。

    我が家の周りはコロナで飲食店激変です。
    定食チェーン店が1つ撤退し、別の居酒屋チェーン店が同グループの寿司チェーン店になりました。
    寿司屋は客単価が高いし、テイクアウト客も多いからでしょうか。

    一方で駅からちょっと離れたところにあった、ランク上設定のまわる寿司チェーン店が撤退。

    我が家の近くのスーパーには有名鮮魚店が入っていて、そこのお刺身やお寿司はお弁当コーナーのお寿司の倍ですが、かなり美味しいです。
    お店で食べることを考えるとお得です。
    ただ毎日は厳しい値段かな。

    冷凍品では、生協の冷凍パスタやグラタンも美味しいです。

  2. くうぱぱ より:

    寿喜君、良い味出してますね。

タイトルとURLをコピーしました