もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

今日は西日本の、とくに日本海側はどえらい大雪になっているかと思います。 もちろん北日本や信越も。 大変な思いをされているでしょう。 ご注意ください。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は、週末の恒例としてもう少しお待ちを。

20170211_お待ちください1

さすがに全国的な大雪だけあって、首都圏でも多少の積雪はあった。

木曜日と昨日、幸い道路に積もることはなかったが、土や砂利の上や芝生、車にはこの程度の雪がかぶっていた。

20170211_お待ちください2

全然話は変わるが、つい先日、俺の車の後ろにまったく同じ色の同じ車種がピタリとついて走っていたことがあった。

不人気だったグレードで、マニアックなカラーリングだというのに、まるで愛好家の集いの如く、この追走が数キロに渡ってつづいたのだった。

さらに話は変わって、今週のある日、朝目が覚めたときの写真がこれ。

20170211_お待ちください3

俺のベッドで、すぐ横に目をやると、まるで最愛の彼女のようなたたずまいで、石像のような猫が寝ているではないか。

何ゆえ可愛い女性ではなく、猫。 しかもオス・・・・

20170211_お待ちください4

ここ最近は、この甘え下手の石像がやたら甘えてきていた。

というか、雪が降るほど寒い日がつづいていたので、俺で暖を取りたかっただけなのだろうが。
それにしても、無愛想な顔をしてるな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無表情の石像に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを!

人気ブログランキング

3,000回記念週間も終わって、今日からは普通の更新。

【今日の一言】

あと一ヶ月ちょいで本当に春は来るのでしょうか。 寒さのラストスパートなのでしょうか。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    先日の雪は雪降ったぞー的に跡を残したんですね。私のところは大丈夫でした(^_^)

    猫ちゃんも寒いんですねぇー。

    彼女ばりにしっかり横をキープしたにいなちゃん…愛妻?の稚葉ちゃんは何処にいたのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました